お世話になっております。道教の御宮にお参りにいってますが、途中、神社にも。分類は道教にしてますw

本日は、奇門遁甲の日盤、時盤を合わせて、ドライブです。

はじめは高速を間違えて、北関東道を気が付けば栃木県足利方面へ。とりあえず、高速を降り、なんとなくこっちだと走ったら前に気になっていた(参考:(足利観光協会様 )樺崎八幡宮)に行ってみました。足利義兼公、ご縁の神社のようです。

樺崎八幡宮 聖地

車を降りますとあれ?何この感じ?ここいいよね?やはりパワースポットでしょうか、癒される感じでした。暖かさも感じるし。一週間分の心的デトックスがすっきりした感じでした。

この振り返るとこの感じは本当にこの土地の気が安定している感じします。里山に囲まれたこの安心感、本当不思議な感じ。
樺崎八幡宮 聖地 懐かしき風景

とりあえず詣でさせていただきました。

樺崎八幡宮 聖地 ご案内

樺崎八幡宮 聖地 本殿

絵馬がかけられているところを見ると「ヨスガノソラ」?とアニメキャラの絵馬が多数。
所謂、アニメの聖地巡礼というやつでしょうか。(参考 Wiki様:ヨスガノソラ)あらら、18禁恋愛ゲーム?大丈夫なんすかね、神社にw
他のサイトでみたら、大分、ここの風景が取り入れられているようでした。

(参考 youtube様:PC ヨスガノソラ CMムービー1)
こちらの59秒目ぐらいに本殿がw うーむ、デジタルとアナログの融合ですねw



さて、次は目的地、埼玉の坂戸を目指します。今度は間違えず、圏央道へ。坂戸で降りて、すぐに到着です。
田んぼの中にいきなり現れる中国寺院。これは迫力あります。

埼玉県 坂戸の秘境 道教寺院 聖天宮



(参考:聖天宮 様)


埼玉県 坂戸の秘境 道教寺院 聖天宮 正面から


埼玉県 坂戸の秘境 道教寺院 聖天宮 道教とは?

こちらはうちのスタッフの一人がとったのをアップしてみました。何気にyoutubeデビューのようですが。
(参考 youtube様:リーキンの旅 )より


こちらは、(参考:Wiki様 「聖天宮」)

Wiki様のご説明を引用させていただきましょう。
-------------------------------------------------
聖天宮は、中国大陸の伝統宗教、道教のお宮(道教宮観)である。道教の最高神・三清道祖(元始天尊、道徳天尊、霊寶天尊)と道教の神々が祭祀されている。
聖天宮は台湾出身の康國典(こう こくてん)大法師が建立した。大法師は、若くして不治の大病を患ったが「三清道祖」に祈願し、7年の闘病生活を経て病が完治した。大法師は感謝の気持ちを抱き、他の多くの人々も自身と同じように「三清道祖」にすがれるようお宮を建てることにした。建立地を探していたところ、日本国埼玉県坂戸市に建立するようお告げがあったため、同地に聖天宮を建立することになったという。
聖天宮は、1981年より着工し、15年の歳月を経て、1995年に開廟した。現存する道教のお宮としては日本国内最大級である。装飾品は、台湾より運び、台湾の宮大工によって建造された。
-------------------------------------------------


このお宮、私よくお参りするのですが、よくもまあ、コスプレイヤーの方々にあいます。女性でカンフー姿やチャイナドレス系に身を包んだ美女達がうじゃうじゃとw 私自身の問題でしょうが、美女がうろうろしているとお祈りに集中できませんw

(参考 youtube様:坂戸に台湾・道教の宮殿!? 各地から集まる「レイヤー」)


ところが今日は妙なことにレイヤーの方々がいないwまあ、これはこれでお参りに専念できるのでよいです。

大人300円、子供は中学生以下無料。良心的です。

まずは、本殿手前の拝殿で、お参りと、御神籤。全て道教、台湾の寺院同様です。

埼玉県 坂戸の秘境 道教寺院 聖天宮 拝殿にて御神籤をとる

合掌し、聖天宮のご本尊、三清道祖、そして諸神善神に感謝しつつ、御神籤の巨大な竹筒を振ります。

埼玉県 坂戸の秘境 道教寺院 聖天宮 道教式御神籤はパワポエで神様に確認する

そこから任意に竹を選び番号を確認します。
その上で、パワポエという三日月型の2つの木片を床に落とします。これで、表と裏(陽・陰)がでれば、出した番号が神が許可した番号ということになります。平面同士(陽・陽)なら、神様がお笑いになり許可中ゆえ同じ番号でもう一度、パワポエをふります。
丸い面は(陰・陰)なら、その番号を不許可にされたのでお祈りからやり直しです。

次は本殿に参ります。本殿前にある一枚岩から掘られた龍、見事。
埼玉県 坂戸の秘境 道教寺院 聖天宮 一枚岩の龍

ここで、正式な参拝をします。お香を立て、天に感謝。
埼玉県 坂戸の秘境 道教寺院 聖天宮 香炉

そして、三清道祖、諸神に感謝、そして祈念します。金紙という神様への供物をお供えし、お香を本殿香炉にも立てます。ます。これは天界の金。これは道教的な発想ですね。凄まじい気がきます。諸神が息づいているきがします。
埼玉県 坂戸の秘境 道教寺院 聖天宮 本堂

12回礼拝を繰り返します。手をつく際に男性は手のひらを下に、女性は手のひらを上にとのこと。
埼玉県 坂戸の秘境 道教寺院 聖天宮 祈り方

かなり大きなお堂です。たくさんの神が祀られています。
埼玉県 坂戸の秘境 道教寺院 聖天宮 本殿内 神々達

台湾の寺院と変わらない。凄すぎです。

お守りもあります、私は持ってますが、気になる方は参拝し購入されるとよいでしょう。結構こだわりあります。祈祷も受けられるので法師さんがいる際にはお願いしてみてみるのもよいでしょう。別途、祈祷拝殿で受けられます。(3千、5千円程度から)
埼玉県 坂戸の秘境 道教寺院 聖天宮 お守り

さて、金紙を焼きに行きます。天界に送り届けるには、焼くのです。我々は何も言いませんが、「あっ?大丈夫ですね?」と言われます、あまりに慣れていて落ち着いているからでしょうw
拝殿に行ってからは、日本の神社、お寺でも同じですが、礼作法に従って動いていおります。そうした動きや気は伝わるものだと勝手に思ってはおります。
埼玉県 坂戸の秘境 道教寺院 聖天宮 神様へのお願い代を燃やして天に転送する


さて、清々しい状態のまま、次は、今日の夜の鍋の材料を買いにこちらへ。

(参考:サイボクハム 様)
サイボクハム

うーむ、概要を素早く知るには矢張り、wiki様。

(参考 Wiki様:埼玉種畜牧場)
---------------------------------------------------------------------
株式会社埼玉種畜牧場(さいたましゅちくぼくじょう)は、埼玉県日高市の食品加工メーカー。通称サイボクハム。
テレビ番組どっちの料理ショーのVIP食材として、DLG(ドイツ農業協会)国際品質競技会では連続金メダルを受賞している。
---------------------------------------------------------------------
ここ凄いんですよ。農産物直売所と牧場が合体したような感じでしょうか。豚さんの牧場であり食の一大テーマパークといった感じ。
サイボクハム 食のワンダーランド

流行りのワイナリーみたいな感じですかね。youtube見てみましたら、カンブリア宮殿でも特集されていたみたいで。

カンブリア宮殿 Ryu's eye(サイボクハム・笹崎静雄)



サイボクハム 売店

こちらはお肉スーパー。
サイボクハム 地産地消スーパー

今日はパークゴルフに時間が間に合わず、温泉はまた今度にしようかということで。セット割りもあるのでお勧めです。

充実のドライブでした。引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



2016.10.25 三脈の法
お世話になっております。

早速ですが、気が乱れてきているようです。今朝方、気になることがありました。必ず天変地異の前には兆候現象が起きると、いろいろ注視していると、気づきがあると思っています。
どうも、太陽系の星の配列、先日お話しした実星の並びが11月ぐらいまでよろしくないようです。
(参考:アナログとデジタル、占いでの実星と虚星について )

このような状態ですと、当然、人間も地球も影響を受けますが、鈍い人は良い意味影響を受けないが、天変地異に巻き込まれる可能性がある、敏感な人は良い意味気づいて何らかのアクションをとれますが、影響を受けすぎて生活に影響が出る、など、四柱推命ではそうした影響の強弱も分かるようです。

さて、皆様は三脈の法というのをご存じでしょうか?

参勤交代


今から300年程前、江戸時代、元号は元禄です。
筑後(福岡県)柳川藩が(wiki様:参勤交代)で江戸へ向かう途中のことです。今の静岡県あたり、遠州の新居宿に宿泊を予定していました。
ところが、同行の一人が、何気なく三脈の法を行ってみると、脈が一致せず、危険が迫っていることがわかりました。試しに、他の人にもやらせみると、同じように脈が乱れます。急ぎ、殿様にも確認すると、これまた乱れる。夜半でしたが、この殿様は優秀だったんでしょう。急ぎ、撤退し、また脈をとると、まだおかしい。繰り返していくうちに、白須賀の宿まで撤退しました。それでも、全員脈がおかしいので、さらに二川宿まで戻り、脈をとると、今度は全員が正常な脈になったので、やっと落ち着いて宿をとりました。
 その夜、新居宿付近一帯に大きな地震が起こり、新居宿、白須賀の宿場は大津波に襲われ住民が全員死亡。
 まさに三脈の法で九死に一生を得たお話しです。

安政の大地震
画像は(Wiki様:安政の大地震より)

☆三脈の法のやり方

頚動脈(左右2個所)と手首の動脈の3個所の脈は必ず一致しているといわれます。ところが一致しない場合があり、これは自分を含めた周辺に命の危険が迫っていることを暗示しています。
時間的には、24時間程度以内に発生するといわれています。   

①左手の親指で右手首の動脈を探します。
②右手で首の頸動脈を探し当てます。
③右手の親指と中指で頸動脈を押さえて脈を確認します。
④3カ所の脈を確認します。
右手の親指と中指を頚動脈を押さえ、右手首の動脈を左手の親指で押えて脈をとります。通常、3カ所の脈は一致します。
もし一致していない場合は、24時間以内に命の危機に関わる事が起こるとされています。
※手は逆の手でも結構です。ようは三か所とることなので。

この法で、脈が乱れる、死脈という状態らしいですが、その場を離れる、乗り物に乗っていたら降りる、乗る前ならやめる(日航機墜落事故にあわなかった方がこの法で防げた話もあり)、建物の中にいたら出る。など、空間環境を変えることをお勧めします。

ちょっと気づいた時にはこの法をやってみるとよいかもしれません。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



お世話になっております。

私の真言密教の師匠との出会いは、とある、修験道の御祭りでした。あまり書くとトレースされちゃうので、まあ、かなり有名な寺の書籍にもなっているイベントだったとしておきましょう。私もリーマンなんちゃって修験者でして、そこでであった仲の良い友人と彼を見て「あの人は、俺らのような在家あがりのばったもんでない!あれはどっかの寺の息子、寺族に違いないと、「御曹司!」「若様!」などと、勝手に綽名をつけて、お呼びしたら「若じゃないから!」とご謙遜されていたのが懐かしいです。
まさかそれから7、8年して、真言密教の教学的にも博士になり、実相的にも相当な伝授をうけ、まさにスーパーサイヤ人状態の彼と再会できるとは夢とも思っていませんでした。

そのお祭りの練習時、修験者の練習ですから、九字切ったり、柴燈護摩に火を入れる作法やら、まんまプロ内容ではあります。彼と談話していて食いついてしまったのが、

私の会話「金の気をイメージし、放つことができるようになるとこの世の金の気を引き込み、金持ちになれる」、「黄金の瞑想が金を呼ぶ」とか話していたわけです。

彼はクククと笑い出し、「それって高藤総一郎でしょ?」
私「え?やっぱりご存知?」
彼「ええ、だって、彼から仙道も伝授うけたから」
私「ええ!?高藤さん、いなくちゃっちゃいましたよね?」
彼「みたいですね、最後はちょっと、やばい方向行ったかもしれませんが、彼のパワー仙道は、娑婆で開運するにはうってつけではありますよ」
私「!!!!!で、あの帝財術は効きますか?やったほうがいいですか?」
彼「勿論!あれはあれで効果ありますよ。」

#この時点で彼は娑婆で都内の一等地に自分で会社を興しており、文字通り、仙道で必要な財を蓄えて、真言密教の道、つまり出家し、一般世界から脱出していったのです。そのための大学、大学院、各大阿闍梨や地方各地の古神道、修験道やらの実力や血脈をもつ信仰者者からの伝授をうけるための費用は莫大(数千万オーバ)これを、まさに虚空から手に入れ、自ら神秘の道を切り開いたことを申し付けておきます。

とまあ、言いたいのは、Amazonでもプレミアム扱いになっている高藤総一郎の本、その当人から伝授を受けているということです。

(参考:Amazon様)秘法超能力仙道入門―天地に充満する気を練成し超人になる (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)

こちらは、まだ発刊されて、ロングセラーですが、通常価格ですよ。

(参考:Amazon様)仙道帝財術入門―金気をつかみ、大幸運を自らのものにする (ムーブックス・マインドパワーシリーズ)

こちらに至っては、絶版になり、800円弱の本が3万円オーバになっているのですわ(笑)
勿論、私は全部の高藤さんが書かれた本をもっていますが。

仙道帝財術入門―金気をつかみ、大幸運を自らのものにする


さて、折角ですので、簡単に皆様でもできる、金運を呼ぶ方法を今一度共有いたしましょう。やったもん勝ちです。では!

金運を呼ぶ方法



☆黄金の気を作る瞑想法

1.黄金の気を自ら発するようになるための瞑想

①目をつむり、暗闇、虚空に黄金の塊、イメージとしては、山塊眠る金塊のイメージを思い浮かべます。
②それらは、まぶしくて眩しくて、目を開けていられないようだと強く思う。
③その塊と自分が、パイプのようなものが伸びていきつながる。
④塊から、黄金の気が流れ込むと想像する。
⑤体がだんだんと黄金につつまれ、目をあけていられない、まぶしい!と強く思う。

という内容です。これを飽きずに毎日続けてください。小遣い程度の金から困らなくなり、必ず大金を手にするでしょう。
コツは強く、眩しい!黄金だ!と思うことにつきます。

さらに、これが眩しくなり、イメージしたらリアルに見えるように感じてきたら、次の瞑想に移ります。

金運を呼ぶ方法 イメージ


2.この世に流通する黄金の気を自分に流すようにする瞑想

①1と同じように、ですが、更に、この世のあらゆるところを金の気が流れているとイメージします。具体的には世界の都市銀行や国立銀行を経由して、スイス銀行に流れるような?(笑)イメージですかね。

金運を呼ぶ方法 イメージ japanbank

金運を呼ぶ方法 イメージ bisbank


②それらが地球を遍く、血液のように循環している様子をイメージします。

③それらが最終的にあなたに直結してあなたに流れ込むと想像します。

この瞑想までくると、相当な金運に縁がある人間になれる!とのことです。是非、癒しついでに財運、金運アップお願いします。

まさに仙道的。仙道と断易は相当かぶります。これはまた、記事にしていきます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)