お世話になっております。

満員電車で通勤生活。サラリーマン、奴隷バリバリで嫌になりますねw
20170809_01.jpg

そんな私やあなたにおすすめなのが、「満員電車占い(案)」です。これはどういうものかというと簡単で、原理的には、断易の要素と偶然、つまり偶然性を見る、梅花心易を組み合わせたような占いです。勿論、私のオリジナルw
(正確には小野先生が仰った「出勤までの道のりや出来事にその日の運命が予見されています、を参考にしています)

なんのことはありません。断易の要素を思い出しましょう。兄弟(けいてい)、子孫(しそん)、妻財(さいざい)、官鬼(かんき)、父母(ふぼ)という五芒星の相生の方向を並べてみました。それぞれの頂点は五芒星の対角線によって剋す関係です。

で、あなたが、男性なら官鬼で、元神(げんしん)は妻財、つまり若い女性です。逆に女性ならあなたは妻財で、男性は官鬼。で、その日の朝からの元神の遭遇率や接触率w(決して痴漢行為はご法度なりw)によって吉凶を出すという、チョイエロ占いであります。

朝起きて、洗濯などして、ベランダから女性とふと目があった。小吉w
玄関空けたら、偶然、同じマンションの女性と遭遇し「おはようございます」と挨拶した。中吉w

などと、書いておりますが、私の場合、喫茶店で朝食をとるのですが、運がいいときは必ず、家を出る段階で女性となんとなく遭遇する感じがします。ふっと歩いていてこっちに視線を送ってくる、ピンとくるそういうやつです。
この段階で、遭遇しているとまずその日は良い日です。

次に、駅に到着し、電車に乗ります。行くまでにやはり異性との遭遇が多いと吉w

で、最終判断は電車に乗ってからです。自分が立っているポジションから女性がどういう位置に立っているか?これを孫子の兵法、戦の陣形、将棋のようにみていきます。

・鶴翼の陣:鶴が羽を伸ばしたように広げる陣形で、自分の立ち位置から2,3人女性が左右に連なる形:中、大吉。
・銀櫓(やぐら):自分の前に布陣し守られるような形:小、中吉。
・魚鱗の陣:自分を中心に亀の甲羅のように八方を女性が囲う形:大吉、最上吉。

鶴翼の陣とは、こんなのですw

(参考 Youtube様:鶴翼の陣)



その他、縦横直列、十字架、卍型などその時のシチュエーションを適当な名前で呼びましょうw

一番、私が経験した中で最上吉だったのが、蟹バサミです。この時は座席に座っていたのですが前に立っていた女性があまりの混雑で私の足を挟むようにして更に倒れ掛かってきたことがあり、「これは今日の会議、絶対うまいいく!」と瞬間的に思いましたw 案の定、炎上中のプロジェクトにも関わらず、私が来ると完全に静まった、勝ちの瞬間を得たその時がこの卦?wでした。

いずれにしましても、こんなことを考えて、顔に出したらアウト。にやついて、「この人痴漢です!」となり、冤罪となってしも、当ブログ責任持てませんw 基本は、ホールドアップスタイルで、手を挙手し、絶対、やれないスタイルでいることが肝要であります。

この満員電車占い上、男性の私からすると、どの世代でも同じ男性は同じ官鬼で、私との関係性としては兄弟の関係となり、貧乏星ととらえます。実は電車の中というのは全くしらない、利害関係がない赤の他人だらけですから、関係性は全て兄弟の関係なので、女性ですら兄弟の関係であると思われますが、そこが「お女性」と小野先生がいつも仰る、女性の神聖さなのか、女性ならいきなり福の神、妻財となるため、官鬼の元神となりえるのです。これが逆に女性なら男性は全て女性を幸せをもたらす男性となりえる官鬼ということになります。

逆に朝の満員電車で加齢臭全開のおじさん達に四方を囲まれたりするのは、正に周易でいう四大難卦の坎為水の象、本末進退ともに窮する状態であり、最大凶といえるでしょうw

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

昨夜は、久しぶりに赤坂にあるとあるパブのママから連絡があり、なんと今月で店を閉めるとのこと。なんだかんだと不景気みたいですね。で、今日は七夕なのに寂しいので夕食でも?というので、単なる同伴じゃねーのか?と思いつつ、ここはコードネーム「White Knight」007 Tommoro never die のジェームスボンドなら、迷わずお女性のもとへ駆けつけるだろうと、行ってみたのでした。単なる痛いサラリーマンなんでしょうがw

赤坂某所。店の近くで待っていますと、レンタルルームなるものが。そこにはラブホ利用OKなどと、書いてあり、如何にも訳ありなお女性が顔を蒸気させて、15分くらい待っている間、お二人ぐらいでてきました。もちろん、時間差で男もでてきますがw
「あーあれが、先日の手相セミナーで教わった、目の下の赤味かあ。やってますねえw」
と、妙なところで得した気分となりましたw

IMG_1138.jpg


さて、ママも到着し、とりあえず、ママが美味しいし連絡したからと言う焼鳥屋を目指しますが、段々と職場のエリアに近づいてきて、やべーもろ同伴サラリーマン状態、会社の人に目撃されちゃうじゃねーか。とおもいつつ、行ってみるとやはり、ランチに使ったことがある焼鳥屋w でも、結局、満席で、私が知ってる店へ。緊急避難的でしたが。でも、ここの焼鳥もうまし。
で、これ、「ガリガリサワー」w まさかモロ、ガリガリ君が入っているとはw 呑んでみると、クワー夏にはいいっすw

IMG_1143.jpg


ママは、一旦店をたたんだ後、シンガポールにいき、向こうのショーシーンを勉強してきたいそうで。勉強家ですね。結局、今月、一回くらいはというので、じゃあ、このままいっちゃいましょうということで、お店へも。でも、今日はお店開く予定がなかったのか、私達だけです。まさに、七夕織姫彦星状態w

あまり、意気揚々とお店をやっていらっしゃったものですから、特に言いませんでしたが、このお店が入っているビルの形状が変わっていて、妙な扇型をしているんですよね。(場所がわかっちゃいそうですがw) 結局、中央部が欠けになりますので、小野先生流の奇門遁甲家相でみると気になりますね。商売は土地、建物の形状、つまり風水が重要。そして経営者の四柱推命もです。四柱推命は?ちょっと、いろいろと作法が必要だったのでしょうね。でも、簡単な占いは呑みのネタとしてご披露しますが、鑑定はご本人が縁を感じてご依頼いただかないと、こちらもどうしようもないです。勝手に人の運命に介入はしてはいけないものでして。

なんと、私、ボトルいれていたんですねw 忘れていましたw ウイスキーを飲みながら、カラオケ。近頃は、バーチャル系というのがあり、デュエットだと、「三年目の浮気」とか、デュエット相手の如何にもキャバ嬢的な女性が一緒に歌ってくれる内容になっていました。これがまたかわいらしいw ママがそのビデオと同じタイミングでマイクくれたり、まあ、これも楽しでしたw

ほどなく、終電間際に、お別れです。次に会う前に海外に武者修行に行っちゃうかもですね。ママ、頑張ってくださいね、お世話になりました。

さて、神楽坂までもどってきて、既に0時を過ぎて、七夕の月を見上げます。

IMG_1153.jpg


引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

昨日は、自宅の水槽などを掃除し、久しぶりに綺麗になり満足でした。

本日は、奇門遁甲の時盤で天盤は丙、地盤は辛で「日月相会」、八門は開門、九星は天心星の立向を取りました。辛はまさに宝石。シルバーアクセサリー作りには良いエネルギーでしょう。

東北道那須インターから20分ぐらいで到着です。いつきても清々しいホテルです。

IMG_1078.jpg

体験工房へ。

IMG_1079.jpg

IMG_1080.jpg

入口右側にシルバーアクセサリー「a.w.s」さんの展示です。

IMG_1108.jpg


リング、キーホルダー、ペンダント、バングルといろいとつくれそうですが、私は、腕にはめるバングルを選びます。

IMG_1083.jpg

で、入れるワードは英字大文字と星とかのマークが可能です。お店が用意している格言に、あのアップル社創業者にしてMac、i-Phoneを生んだスティーブ・ジョブズさんの「ハングリーであれ。馬鹿であれ(Stay hungry, Stay foolish)」という言葉があり、おお!これでしょう!と早々と決定。

IMG_1088.jpg


練習もそこそこ、本番を打ち始めて早くもトラブルw

「STAY HA」と打ってしまいます。ゲっ!「HUNGRY」なのに、「U」でなくて「A」いれちゃった!あちゃー。

やり直すかな。。。。。いや、諦めるな!w 何か考えろ!w

とりあえず、平凡だけど「Happy」にして、その後に、ジョブズの言葉をつづけるか。ちょっと、しょぼいけど。


IMG_1089.jpg

そもそも、ジョブズさんのこの言葉って スタンフォード大学卒業式でのスピーチの銘文らしいですね。

(参考 wiki様:スティーブ・ジョブズ)

--------------------------------------------------------------------------------
2005年6月12日、スタンフォード大学の卒業式に招かれ、「Stay hungry, stay foolish」という『全地球カタログ』最終号からの引用で締めくくられたそのスピーチは、多くの共感を持って迎えられた。
--------------------------------------------------------------------------------

(参考:stayfoolish)様のページ、和訳より一部抜粋させていただきました。後半の重要部分。

--------------------------------------------------------------------------------
君たちの時間は限られている。だから自分以外の他の誰かの人生を生きて無駄にする暇なんかない。ドグマという罠に、絡め取られてはいけない。それは他の人たちの考え方が生んだ結果とともに生きていくということだからね。その他大勢の意見の雑音に自分の内なる声、心、直感を掻き消されないことです。自分の内なる声、心、直感というのは、どうしたわけか君が本当になりたいことが何か、もうとっくの昔に知っているんだ。だからそれ以外のことは全て、二の次でいい。

 私が若い頃、”The Whole Earth Catalogue(全地球カタログ)”というとんでもない出版物があって、同世代の間ではバイブルの一つになっていました。それはスチュアート・ブランドという男がここからそう遠くないメンローパークで製作したもので、彼の詩的なタッチが誌面を実に生き生きしたものに仕上げていました。時代は60年代後半。パソコンやデスクトップ印刷がまだ普及する前の話ですから、媒体は全てタイプライターとはさみ、ポラロイドカメラで作っていた。だけど、それはまるでグーグルが出る35年前の時代に遡って出されたグーグルのペーパーバック版とも言うべきもので、理想に輝き、使えるツールと偉大な概念がそれこそページの端から溢れ返っている、そんな印刷物でした。
 スチュアートと彼のチームはこの”The Whole Earth Catalogue”の発行を何度か重ね、コースを一通り走り切ってしまうと最終号を出した。それが70年代半ば。私はちょうど今の君たちと同じ年頃でした。最終号の背表紙には、まだ朝早い田舎道の写真が1枚ありました。君が冒険の好きなタイプならヒッチハイクの途上で一度は出会う、そんな田舎道の写真です。写真の下にはこんな言葉が書かれていました。「Stay hungry, stayfoolish.(ハングリーであれ。馬鹿であれ)」。それが断筆する彼らが最後に残した、お別れのメッセージでした。「Stay hungry, stay foolish.」
 それからというもの私は常に自分自身そうありたいと願い続けてきた。そして今、卒業して新たな人生に踏み出す君たちに、それを願って止みません。

Stay hungry, stay foolish.


ご清聴ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------------

そっか!この自分自身であれ、ってまさに、しあわせ=HAPPYですね。なんていうこじづけでw ジョブズさんは自分のしあわせを掴めといいたかった!と超前向きにねw

打った後は平らに成形してもらって、研磨がついたスピンドリルで磨き上げます。ぴかぴか。

IMG_1091.jpg

そして、木の型で曲げをつけて完成です。

IMG_1094.jpg

中々の出来ですね。

さて、この。「STAY HAPPY STAY HUNGRY STAY FOOLISH」のバングルを早速、装着して、清々しく帰途につくのでした。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

今日は週末のドライブ。午前中床屋にいったので、お昼過ぎから出撃です。方角は、奇門遁甲で北西。北西と言えば日光か鬼怒川ですが、日光や先日いきましたから、鬼怒川へ。まだ行ったことがない鬼怒川の(参考 トリップアドバイザー:巨大迷路パラディアム )様に向かいました。

日光宇都宮道路を通り1時間ぐらいですかね。日光江戸村さんのすぐ近くです。迷路面積約3,500平方m(50×70m)の中に、高さ2mの板塀を複雑にめぐらせたもの、だそうです。大人800円、小人500円と割高ですが、その価値はありそうです。

IMG_1004.jpg

4つの櫓がありそれぞれに「き・ぬ・が・わ」の文字のスタンプがありますので、これを押してクリアしていきます。スタート終了時にタイムカードを刻印するシビアな設定ですが、25分以内にクリアできればジュースのサービスがあるとか。あるブログ様では1時間20分かかったとあり、気乗りしませんがw

IMG_1019.jpg

いやー途中途中、階段などは高くなっていて見晴らしがありますが、うまく壁が溶け込んでおりルートを割り出すのが困難です。それでもできるだけ、新しいエリアに行くにはどうするか、目立つ階段がポイントだと考えていきましたら、何とかクリアしました。我々は48分ぐらい、まあ良しとしましょう。結構汗だくです。

鬼怒川も上の方ですと、北西はずれますし、日光は奥日光までいくのも面倒ですね。結構このような壁があるエリアをジグザグに歩いていますから、要らぬ根がついていますね。これはもうある程度値付け完了として、方位無視で今日入る温泉を決めそちらに向かいます。

途中にある(参考:岩戸別神社)様へ。

------------------------------------------------------------------------------------------
弘仁元年(810)九月に神霊示現し給ったので、字鳥屋の越と称する山上に奉齋したことを創始とする。後代字横峯の山に遷座、更に享徳年間(834~848)に至って現在地に遷座し奉齋した。当時境内地は、当社禰宜の所有地であったので領主松平下総守は地付林を神社と定めた。享保十九(1734)年、正一位岩戸別大明神の宣旨を下賜され、船生郷の総鎮守と定められた。嘉永四(1851)年、社殿改築の儀起こり、安政二(1855)年に仮遷座祭を厳修して工事に着手。安政四(1857)年四月に落成。二九日に正遷座祭を挙行した。御鎮座以来、武運開運の神として神威高く、古来崇敬の誠を捧げる者は県外にまでおよぶ。社殿は樹齢150年以上の杉の古木に覆われて社厳極まる神域となっている。
------------------------------------------------------------------------------------------
こちらの主祭神は、天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)、天の岩戸をこじ開けた力の神様だそうです。

なかなか清々しい神社様です。

IMG_1022.jpg

巨大な鏡餅作りは有名で、不思議な写真などとれたようですね。

IMG_1025.jpg

IMG_1026.jpg

清々しく、次へ。次は、いつも霊水を取得させていただいている羽黒山神社様です。青い田園の中に美しく見える御山です。山全体がご神体であり山頂は神社です。

IMG_1057.jpg

(参考:「デイダラボッチがいた里山」)
(参考:「羽黒山の漆黒の闇と神楽坂の月と霞が関のコントラスト 」)
(参考:「今宵は満月、呪符(霊符、護符)作成に最高の時⇒ご好評、北斗七星霊符追加、發財特化霊符作成!」)

山頂の駐車場見晴台から、遠くかすんで筑波山が見えます。近頃は夜に水をくむパタンが多かったですが、今日は明るいです。

IMG_1030.jpg

IMG_1033.jpg

こんな階段をi-Phoneライトで暗闇を歩いていたのかと改めてびっくりですね。

IMG_1034.jpg

手水舎の水はなんと湧き水です。

IMG_1039.jpg

鐘を鳴らします。

IMG_1040.jpg

そして拝殿でお祈りです。左側に見える大きな竹は梵天祭のものですね。本殿で一旦祈ってから、10メートルぐらいはなれたポイントがパワスポです。深呼吸し体が熱くなります。

IMG_1042.jpg

やはり出羽三山の修験道の流れがあったようですね。

IMG_1043.jpg

少し佇んでから下山します。

温泉の前にいつものラーメン、(参考 食べログ:ラーメンみうら)様へ。手打ちで福島の白河ラーメンを頂ける店です。今回は、ワンタンメンです、写真は胡椒をかけた後ですが。うまいっす。

IMG_1029.jpg

腹を満たし、(参考:松島温泉 乙女の湯)様へ。アルカリ性単純泉ですが、トロットロです。

IMG_1059.jpg

IMG_1064.jpg

こちらの貸し切り風呂へ。いやー湯質最高です。はじめあまり熱く感じず、トロトロで入りやすいのですが、段々と体が熱くなってきます。デトックスが出始めると、きついです。が、出たり入ったりを繰り返し、すっきりしました。

IMG_1063.jpg

さて、帰宅しこれから晩酌です。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

昨夜は職場近くのベルギーのクラフトビールを飲める店、(参考:BRUSSELS/フィルデジュール 内幸町)様で呑み。良い酒でした。

20170616_01.jpg

ネットではよく聞くスピリチャルワードに「エナジーバンパイア」なるものがあります。端的にいうと人の気を盗み生きているお調子者の人間ですが、人の気を取る割には自分の体調は良くないし、誰だって気を取られて不運や不健康になれば、こいつといるとおかしくなると気が付くものです。だれだって、皆、馬鹿じゃないですから。いい加減にしてほしいですよね。

ところで、このエナジーバンパイアの心理学プロファイリングをするのもいいですが、その辺はネットにお任せして、私は易者、九流術師です。四柱推命ならこの方々はどういう人が多いのか、手前みそながら紐解きましょうか。

1.身強すぎるタイプ

これは身強だから健康なんじゃないかと思っているあなた。別に四柱推命の身強ってのは心の表層と存在面の柱の強さを示しておりまして、これが強すぎるのは、時に他人様の生体場や結界にまで介入し、要らぬ因縁に干渉し、反逆をくらうのです。それも無意識に。相手も抵抗ってのはありますから、反撃をくらってボディーブローを腹に食らうわけです。攻めに強いということは守りに強いかというとそうでもないでしょう。当然体もバランスを壊しやすいです。それでも生き血ならぬ生き気を求めて善人を装い狩りに出る~w

2.身弱過ぎるタイプ

こちらは、まんま身弱ですから、社会的にも敗北者になりやすく、負けた上に過剰な同情心を持ち、要らぬ因縁や不浄仏霊を抱え込み、体調は悪いは運勢は悪いはろくなことがありません。こちらも気が不足し病気がちです。やはり生き血ならぬ生き気を求めて善人を装い狩りにでる~w

1,2のタイプいずれも一見は悪い人には見せません。しかし共通ポイントを発見しました。

①やけに周りに気を遣うパフォーマンスをする
⇒過剰なまでに周りに気を遣う。誰さんがどーのこーの心配だわ。。。、時に何かくれたりね。気を付けた方がいですよ。こういうのは昔、家を建てる際にタテマエ、ガラマキなどとして、餅、米、お菓子などをばらまきますが、あれは、家を建てる際におきる殺を皆で分担させる儀式なのです。この人は知ってか知らずか、人から気を取る前にこういう気づかいをする。バンパイアが美女から血を吸う目に紳士を気取るようにw

②意外と目立ちたがり屋であり、時に、マルチなハンドル名、アバターを駆使する
⇒ネットなどでブログコメントなどに精を出す傾向があります。①に絡みますが人に見せるのが好き。私やってます!ってなリア充を見せようとしているのかなんですかね。時にハンドル名を変えてまでも、執着します。しかし、こういう人たちはわかっていませんね。例え、仮の名前とはいえ、自分が持った名前。これを浅はかに使って捨てる行為、自分で殺す行為は自分を殺す行為に等しいのです。昔、ある人がこれをやっており、私は、この原則が分かっているので別にそのブログ管理者ではないから書き込みこみ元IPアドレスで判別などできませんが、心理学のプロファイリングで複数のハンドルが同一人物と分かっていましたので、一つのハンドルに対して、是々非々を説いてやったのです。そしたら、馬脚が乱れ、あっという間にその偽装ハンドルを放棄したのはいいのですが、ドミノ倒しに個人情報に直結する本体にしていたハンドルまで放棄する羽目になってました。(リアも崩壊したようですが、南無。)アホですね、実態はあなた一人ではないですか。旦那、背中透けてますぜってなものですよね。

③気を遣うふりをするが全く使っていないし、実は獲物を狙っている
⇒やはりバンパイア化するぐらい、心と気のバランスがおかしい方々です。そして、真面目に話を聞いて気をとれる相手を狙っているのです。何故、自分なんかに興味を持つのか?素直に胸に手を当てましょう。この人に係ってはいけませんw

このような分析をしてみました。如何でしょうか?何れにしましても、このエナジーバンパイアに気を乱されたり、気を取られると、吐き気、眩み、発熱、激しい怒りを感じたり、周りから急に攻撃されたりなど様々な症状が身を襲います。このような人と暮らして幸せになれるか?無理でしょう。分かりますよね、誰でもw気づきますって、皆、馬鹿じゃないんだからw

もっとも、更に四柱推命を分析すれば、年の柱、先祖因縁があったりもあるんでしょうね。自分は気づいてないのでしょうが。少なくても、お墓参りぐらいは行った方が良いかもしれません。自分が出す気が邪気になっていないかどうか?大丈夫ですか?

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)