お世話になっております。

今年も最後になりました。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

年始にかけて呪符(霊符、護符)によるおまじない(お呪い)のお願いをされる方向けに、呪符メニューの詳細を記載しておきます。

前回ご紹介したメニューは以下ですが、こちらを補完する形で読んでいただければと思います。

(参考: 呪符について、現在対応可能メニューです)

以下、代表的な霊符集のそれぞれの願意を書いておきますので、お望みのものと合致するものがあればと思います。
(ちょっと原文を意訳していますが、なんじゃこりゃ?的なのもありますが。特に昔なので農業の成功という価値観がありますので、現在版に使い方をリバイバルしていく必要があるかと思います。)

鎮宅霊符神の最強のお守りをご提供 のりえもん


〇鎮宅七十二霊符

最高の霊符です。最強なのはこの呪符全てを作成し、曼荼羅化して家に祀ることですが、個々、願意の呪符をどうぞ。

1.家に釜鳴、病人発病、口舌の難、などが起こり、火の玉などの怪奇現象が起きた際、霊鬼を除く符。
2.飼っている動物などの病気になったり、子供を食べてしまうような怪異がある場合に使う符。家内に起こる災厄を除く符。
3.自殺者等の死霊の祟りを除く符。
4.戦争などでの死亡、困窮での死亡(餓死)した霊の祟りを鎮める符。
5.動物霊の祟りを鎮める符。
6.怪奇現象(火の玉、悪風)を除く符。
7.水の禍、井戸などの祟りを除く符。
8.子供の夭死を避け、長命長壽をもたらす符。
9.口舌、謀略、横領などによって仕事や財の損失、災難をもたらされることを防ぐ符。
10.悪事災難をもたらす悪霊を除く符。
11.大雨、旱魃など、天候不良を回復させる符。
12.口舌、悪事、中傷などを受けてている方がこれを除く符。
13.殺人など不慮の死を遂げた方の怨霊を除く符。
14.霊気、邪気、悪霊がなす凶事を祓う符。
15.金銀を招き、富貴を招き、人生の成功をもたらす符。
16.盗賊、泥棒、除けの符。
17.病気、凶事を除く符。
18.四季の気と和合せず、流行の病、悪事、災難などを防ぐ符。
19.国家の乱れ、人心荒廃が起きた際にこれを防ぐ符。
20.養蚕がうまくいかず、損失が出た際、儲かるようにする符。
21.畜産の害がある場合にこれを抑える符。
22.悪夢を見た際に凶事を除く符。
23.北の方位を犯した際の祟りを除く符。
24.南の方位を犯した際の祟りを除く符。
25.家宅内の祟りを除く符。
26.西の方位を犯した際の祟りを除く符。
27.中央の方位が侵された際の祟りを除く符。
28.経営、人心を掴み、大願成就をもたらす符。
29.悪い死に方をした悪霊の祟りによって部下の口舌反乱、裏切りを防ぐ符。
30.出世、官職、給与アップを望める符。
31.悪い死に方をした悪霊の祟りによって出世運などが下がっている場合に除く符。
32.墓地の跡地など、地中の遺物などの悪縁によってもたらされる凶事を除く符。
33.盗賊、中傷、口舌などの凶事を避け万事心願成就をもたらす符。
34.長く病気に苦しむ方の平癒をもたらす符。
35.雨が降らず龍神を呼び雨をもたらす符。
36.動物による畑の害などを防ぐ符。
37.金銀財宝をもたらす符。
38.害虫などを防ぐ符。
39.家に災難が入るのを防ぐ符。
40.神仏の祟り、神社跡地、社の跡地などを壊した害を除く符。
41.生まれた生年月日時間(四柱推命)によって配合が悪く、剋、殺を帯び、生涯報われない生まれの方の害を除く符。
42.四季のタイミングが狂い、農業などに害が出た際にこれを除く符。
43.東の方位を犯した害を除く符。
44.刑罰、懲罰により入獄などして死んだ悪霊の害を除く符。
45.古い木を切ったりする際の祟りを防ぐ符。
46.ちゃんと祀られていない寺社仏閣などにいき邪気を受けた際にこれを祓う符。
47.日月星が悪い配合によって国家不安が起きた際にこれを除く符。
48.太歳の年神の祟り、流行の病気を防ぐ符。
49.天地の気が乱れ国家不安となる際にこれを防ぐ符。
50.訴訟、懲罰など、警察などの国家からの害を受けてしまった際に防ぐ符。
51.家の保安、悪鬼、邪気を払い、生気を呼ぶ符。
52.家の安泰、病気を除き、邪霊などを避け、一家安泰をもたらす符。
53.悪夢を見、体力が落ちた際に使う符。
54.性器に係る凶事を除く符。
55.動物霊(特に馬、牛)の祟りを除く符。
56.心の病、恐怖を除き、心を鎮め強くする符。
57.腹が出過ぎる(をもたらす悪霊)、肥満を除く、つまりダイエットの符。
58.悪い風水の土地に家を建てた場合、病気などが起きるがこれを除く符。
59.怪奇現象(声が聞こえる)場合にこれを除く符。
60.盗賊、泥棒を防ぐ符。
61.不成仏の遺体が埋まっている土地を鎮める符。
62.田畑の不作を改善する符。
63.いじめ、口舌、中傷の禍を除く符。
64.夫婦不和を治す符。
65.農業成功の符。
66.様々な祟りを防ぎ、特に事故を防ぐ符。
67.子孫繁栄富貴をもたらす符。
68.長患い、病気を回復させる符。
69.泥棒、盗賊、ライバルによって仕事や財を奪われた際にこれを防ぎ取り返す符。
70.寿命を食らう悪霊を除き、病気をはらい、長命をもたらす符。
71.会社や家業を邪魔する人間の害などを防ぐ符。
72.農業で大成功する符。

金銀財宝、長命、保安など分かりやすいのはお勧めですが、特に、お勧めなのは、41番の生まれの配合、四柱推命が悪い方の災厄を防ぐ符、57番のダイエットの符などです。

〇武帝応用五十二霊符

これまた凄い霊符。これもすべて作成して曼荼羅化するのも良いでしょうが、個別に願意にそって作成もよいでしょう。

1.人の一生の保安をもたらす符。
2.長命をもたらす符。
3.夭死、若死にが多い家の人に家族繁栄を漏らす符。
4.七眞符。用途不明とありますw。七といえは北斗七星ですので、多分そっち系でしょう。これは調査致します。
5.落雷、台風の禍をふせぐ符。
6.泰山符。国家安泰をもたらす神により家を守る符。
7.家の造作で金神を防ぐ符。
8.土建の方で土地の祟りを防ぐ符。
9.土地の造作時に無事に工事を終わるよう祈願する符。
10.土地の禍のうち、家相無視の増築などに禍を防ぐ符。
11.一家盛隆、子孫和合をもたらす符。
12.夫婦和合をもたらす符。
13.父子和合をもたらす符。
14.訴訟をうけるなどの害を防ぐ符。
15.家の中の口舌などを防ぐ符。
16.家の怪奇現象を除く符。
17.お金がたまらない、損失が続く際にこれを除く符。
18.昇進、出世をもたらす符。
19.会社経営の方向け、会社の躍進成功をもたらす符。
20.農家の方、農業成功の符。
21.農業の方、養蚕成功の符。
22.少女、若い女性で発育が悪い場合にこの害を除く符。
23.財がたまらない場合に發財し金銀財宝をもたらす符。
24.男の子、若い男性で端午の節句の時に吉を祈願する符。
25.家の怪奇現象(花木が枯れる、不気味な花が咲く)を防ぐ符。
26.病気などによる損失が続く際にこれを除く符。
27.家の建築、土地の修繕をする際に無難を祈願する符。
28.事故などが多発した際にこの凶事を除く符。
29.土用などの土気の悪鬼を防ぐ符。
30.墓の祟りを防ぐ符。
31.死に際悪く悪霊化した怨霊の祟りを除く符。
32.孝徳をもたらし栄光を得る符。
33.妊婦が葬式に行く際、若しくは死去された方が家に出た際に持たせる符。
34.西の方位の殺、白虎の殺、特に地中に殺をもたらすものがある場合にこれを防ぐ符。
35.西の方位の殺、白虎の殺を防ぐ符。
36.連続して家族に死者が出た際にこの禍を防ぐ符。
37.長男長女に祟りがでて夭死、病気などの禍が起きた際にこれを防ぐ符。
38.37に同じ。
39.男は男らしく女な女らしく、家庭平安となる符。
40.39に同じ。より女性で運気が悪い方で家庭平安をもたらす符。
41.淫乱な人の害を防ぐ符。
42.家に隣近所の他人が干渉してくる際にこれの害を防ぐ符。
43.台所の守り神の符。
44.1と同じ。
45.家の怪奇現象対策符。
46.ペットの奇行を防ぐ符。
47.家庭内の病気が多発した際にこれ祓う符。
48.家屋内の穢れを除く符。
49.伝染病などの家への侵入を防ぐ符。
50.動物の害を家から守る符。
51.悪病、災難を家から守る符。
52.盗賊、泥棒から家を守る符。
53.安産の符。
54.金銀財宝が入る符。
55.悪夢を見たい時にこれを祓う符。
56.ネズミなど害虫を祓う符。
57.動物がいなくなった際に戻す符。
58.ペット、家畜が死んだ際に魂を鎮める符。

なんか現在人が使えるのは少ないかもしれませんが、起源は素晴らしい符ではあります。

〇北斗七星の霊符

人の吉凶禍福を司る北斗七星の呪符です。一個だけ持つのも良し、全てもつことで最高のパワーを発揮します。開運、心願成就、身体健全、發財、破邪などオールマイティーの効果を期待できます。所持方にするもよし、部屋に飾るタイプもよしです。
個別に持つ場合は、以下の生まれ年で選ぶか、紫微斗数で命宮に入る主星を祀るとよいでしょう。(生年月日時間を教えてくだされば、紫微斗数盤を算出し、どの星かお教えします)

1.貪狼星
子年生まれの方が所持するとよい符。

2.巨門星
丑亥生まれの方が所持する良い符。

3.禄存星
寅戌年生まれの方が所持するとよい符。

4.文曲星
卯酉年生まれの方が所持するとよい符。

5.廉貞星
辰申年生まれの方が所持するとよい符。

6.武曲星
巳羊年生まれの方が所持するとよい符。

7.破軍星
午年生まれの方が所持するとよい符。

〇二十八宿の霊符

こちらの北斗七星と同じスタンスでオールマイティに効果がある符です。ご自身の二十八宿を確認し、その宿の呪符を持つか、全て持ってしまう、曼荼羅化という手もあります。生年月日が分かれば計算可能です。

〇五帝鎮宅符

こちらはご自宅のパワーを五帝の力でアップしてしまう符です。5枚謹製します。

〇命元鎮宅法

生まれの命よりその方の家宅に必要なエネルギーを補填してしまうという秘密中の呪符です。生年月日時間が必要となります。

その他、鎮宅系の符はたくさんもっています。

〇十二支の霊符

生まれ年の呪符です。毎年作成して祀る法、ご自身の十二支を祀る法、どちらもありです。

これら以外にいろいろと手持ちのライブラリがございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



スポンサーサイト
お世話になっております。

本日はお休みでございまして、いつも注連飾りを買っている、まるこ商店さんに行きました。場所は、県庁前通り、温泉の南大門のそばになります。いい感じなんですよ。毎年買い続け、10年以上。ここで注連飾り、神棚の注連縄を買います。

注連飾り、神棚の注連縄なら まるこ商店さん


さて、次は、小腹がすき、ラーメン屋へ。栃木のB級グルメに間違いなく入っているであろう、(参考:ラーメン火山様)へ。

栃木のB級グルメ王者 ラーメン火山 入口

300度に熱せられた石焼鍋に野菜と麺が入っており、そこに汁をお客の前でぶっかけて、正に火山のように熱せられるというパフォーマンス性ありのラーメン。

栃木のB級グルメ王者 ラーメン火山 メニュー

しかも1000円弱ですが、ご飯、杏仁豆腐がついているというコスパの良さ。いろいろと種類がありますが、僕は雷ラーメン、辛いやつ。更に、油ニンニク、唐辛子をオーダし、ぶっかけました。いやーうまい!たまに食いたくなります。B級ですが侮れませんw
一応、順序としては初めは鍋からラーメンを小皿に取り出して食べていき、麺がなくなってきたところで、ご飯を投入。これがまたうまい。全て食べつくし、最後は杏仁豆腐で締めです。

栃木のB級グルメ王者 ラーメン火山 石焼雷ラーメン



最後はお約束の温泉。チェーンですが、(参考:湯楽の里 栃木店様)へ。ここは、炭酸水素温泉が売りです。結構あったまります。

:湯楽の里 栃木店


帰宅後は、ワインとハムで晩酌です。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



お世話になっております。

移動を使って神保町へ立ち寄り。ここは、占いや仏教関係、はてまたオカルト、都市伝説の本も充実しております。(って専門店に行かねばありませんがw)

靖国通りと白山通りの十字路がまさに聖地w

さて、靖国通り、靖国神社の方向をみれば、あった!(参考:原書房)さん。占い師の聖地w

占い師の聖地 原書房

外のてんこ盛りコーナーには掘り出し物がある場合が。。。。

占い師の聖地 原書房 掘り出し物コーナー

ここは本を取扱いをピシッとしないと、怒られちゃうのです。さて、例の本は?あった!でも、あー復刻版の最新でいい値段だな。あと、例の断易のサイコロやシンシは?あるある、いい値段だねえw

さて、次は(参考:東陽堂)様。

途中、(参考:書泉グランデ)様を通り過ぎ、今日は新刊の本は興味ないのです。ただ、こちらの4階の精神コーナーな超充実していて使えます。

書泉グランデ 神保町店は4階の精神コーナーな超充実


さて、到着。ここは仏教書などの専門店。若干占いの本もあります。断易、藤田本なんかはここにもあったりします。

東陽堂 仏教書などの専門店

んー?ないかあ。。。。あれ?あった!同じ本で中古だ!値段は!いえい!しかも半額う!買いだな。だって、Amazonとかネットで取扱いないし。ちょっと立ち読み。うわあ!これは凄い。今までなんで買わなかったんだろう。

というわけで、無事ゲット。本との出会いもご縁ですよね。

さて、読みたくなってしまったので、(参考 食べログ様:さぼうる)さんへ。

狭い店内ですが、温かみがある。コーヒーを飲みながら、ぺらぺらと。うわあ、漢字、カナ交じりの明治時代みたいな内容なので読みにくい。でも、内容は凄い。よかった!

さて、こんな本見られるとうざいので、バックの奥にしまいこみ、職場に戻りました。帰ってから読むの楽しみです!

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



お世話になっております。

先日の井戸水はどちらかというと、自分のパワーアップに使ってしまい、新たな霊水が必要となりました。そう、また呪符作成です。

(参考:呪符、微妙にパワーアップ中w )

いろいろと回った挙句、帰り道は既に21時。

徐に羽黒山山頂へ駆けあがります。標高400メートルぐらいはあります。

(参考:デイダラボッチがいた里山)

夜のワインディングのがある意味安全です。光で対向車が分かるので。と言っていたら本当に来た。実際、やり過ごすには狭いです。山頂中腹の駐車場に到着。宇都宮の夜景が少し遠くに広がります。展望台から夜景を撮影。

宇都宮 羽黒山 夜景


あちらが山頂の神社入口。鳥居から先は真っ暗な石階段を100メートルぐらい登らねばなりません。街灯なし。怖さはありませんがこう暗いと。iPhoneのライトをオンにして私一人突き進みます。都会育ちの方はぞっとするような暗さです。ですが、田舎者は、だんだんと目が慣れていくのに慣れています。とはいえ、一応ライトはつけていましたが、光がなくても大丈夫だという体験を持っているだけいざというとき差が出るかもです。

宇都宮 羽黒山 夜の鳥居

山頂が近づくと明かりが。これらなら大丈夫。さて、湧き水であるこの手水舎で手、口を漱ぎ、早速本殿に行き、お祈り。水を取りに来た事情を含め、諸々、お願いをいたします。

宇都宮 羽黒山 夜の本殿

ん?御神籤がある。。。。引いてみるか。。。。。おお!大吉。

さて、再び手水舎にて。前回、成田山のなごみの米屋さんの湧き水場で購入した水汲み用容器を。

(参考:神田明神詣でたあと梯子で成田詣、そして易を立てていただきました )

宇都宮 羽黒山 夜の手水舎 なんとこの海抜で湧水!

ばっちりです。さー、戻ろうかなと。なんとなく、神社内は清々しく、写真をとりなくなりました。で、アラー映っちゃった。この鐘の台座の何か観音様か女神様みたいな絵の辺り。緑色の玉が映ってますね。これ、この画像だと動きが分からないのですが、実はふわーと横に動いているのです。そう、新型のiPhone7は、ラーメンの湯気やら、瞬きやら手の動きなど、動きを若干入れて撮影するようになっています。まさかこのようなところでその真価を発揮するとはw 心霊写真撮影には向いている?w いやいやとりなくないw

とにもかくにも、iPhone7でこの画像を違う画像と切り替えてみると、ユラーっとこの緑玉は動いているのです。

宇都宮 羽黒山 夜 オーブ発見!


でもどうもこの時気持ち悪さはなかったし、オーブ、緑色で調べると自然の精霊系のオーブなのかもしれません。

例えるならあれでしょ。もののけ姫の木霊(こだま)みたいなものかなと、前向き解釈w

もののけ姫 こだまちゃん


さて、撮影時は、こんなのわかりませんから、ただ、真っ暗な帰りの階段を前にして、「あれ?ライトはどこ?」と軽く1,2分、パニクリました。(先ほどの田舎者の余裕の言、撤回w)でも、ちょっといじったら、発見。ほっとして降りていきました。

鳥居まで到着し、くぐると再び夜景が展望台も包んでいます。

宇都宮 羽黒山 夜の夜景再び

さて、帰宅後はこの水使って、呪符作成だ!と、帰っていくのでした。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)




お世話になっております。

昨日は、今年最後の『十傳スクール 断易中等科』の授業でした。

(参考:断易中等科にて新しいテキストを賜りました)
(参考:本日は、十傳スクール断易中等科、下期の開始の日でした)

東京に向かいます。途中、右手に日光連山、左手に筑波山、そして富士山が現れてきました。

東北新幹線から大宮から見れる富士は美しい


神田に到着。西口商店街の先にいつも会場があります。なんとなく、ブログ用に撮影しておりますと、裏に気配が。。。。。。
なんと、美人の西洋人の方2名が、何かの観光地と勘違いしたのか、私が撮影したところでバシャバシャ取り出しました。って、単にブログ用なんだけどなあ、こんなところ。。。。明らかに私の撮影の影響を受けていたように見えましたがまあいいでしょうw

神田西口商店街を抜け十傳スクール会場へ


さて本日は冒頭から、先生のブログに掲載されたお客様のブレスレットの失物占の実例の解析です。用神の置き方など、ポイントがあり、深いなあと感心してしまいました。更に別の実例。天候のため交通機関がだめになった際にどうすればいいのかという、オイオイ、そんなの占いでも天候には勝てないだろ?ですが、これも解決策を出してします。これも凄い。しかもこれは緊急事態に使えると思いました。こういうのをズバズバ当たる断易は凄いですし、本当に不思議ですね。

やはり、何事も実践、そして勉強のサイクルが必要ですね。ボチボチ、私も占い師としても実戦で揉まれなくては。そして更に研鑽していかねばなりません。

おっ!四柱推命卒論科ではご一緒の資産家マダムが授業終了後の時間で行われているベリーダンス教室参加のため来られていました。講師はあの伝説の金持ち前夜祭の冒頭で妖艶なダンスをご披露された美女先生。マダムからチョコレートをわざわざいただきました。おっ、この日はクリスマスイブでしたね。ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)




お世話になっております。

クリスマスイブですが、全く関係なくこんな記事を。2016年も終わりに近づいています。折角なので、今までの総括をしようかと、こんな感じで書いていこうかと思いました。

観音霊場巡りをお勧めしてくれたのは、例の先生、大阿闍梨様。

この時、既に、高野山の結縁灌頂、胎蔵界、金剛界、両部の灌頂を終えていました。また、阿闍梨様からは、在家向けの最強ツール、仏前勤行次第の伝授もうけておりました。

(ご参考:我が家の守護神、立里荒神とのご縁 )

(ご参考 youtube様:癒しの響き〜 仏前勤行次第〜)



そんなある祭典のお伝授会の折、「観音霊場巡り、侮れません。特におすすめは秩父霊場です。狭いエリアに密集しているため満願しやすいのと、それなりに歴史が深く、土地自体がパワースポットであるし、長年信仰でたくさんの人々に歩かれた”道”には時空を超えた独特のパワーが宿っています。そこを足を踏みしめることで、確実にパワーをいただけるのです。実際に、何回か企画しておりますが、参加者全員が開運し感謝の言葉をもらっています。」とのこと。ということで、こちらの秩父観音霊場巡り作法集の伝授をいただくことになります。(我が家全員が伝授を受けている状態です)

ご朱印ブームもそうですが、秩父霊場は近年、結構、人気があるようです。

(参考:秩父鉄道 様 >秩父札所めぐり)


(参考:秩父札所連合会 様)


さて、数年前のある夏。2泊3日。一気に三十四観音霊場を制覇しようと秩父入りしました。しかも12年に一度の午年の総開帳の年。

ご朱印帳、秩父勤行集(各寺の和歌が記載されているため)、金剛杖を一番目でゲットします。夏の暑い時です。汗だく前提で恰好は普通の短パン的なスポーティスタイルですが、我々は、高野山真言宗の袈裟、数珠、杖を装備。

秩父観音霊場巡り 四萬部寺

こちらが秩父霊場専用のご朱印帳です。

秩父観音霊場巡りのご朱印帳


写真は34箇所のお寺全て撮影しましたが、全て変換する勇気が起きないwのと、ページも重くなってしまいますので、初めのお寺と最後のお寺のみで失礼します。

秩父観音霊場巡り 四萬部寺 本堂

勤行を行って、ご朱印を賜ります。

秩父観音霊場巡り 四萬部寺 ご朱印


各寺院本堂へは基本車での移動。なんだよ車使ってるのか?と。ですが、1日に10箇所程度回らねばなりません。しかも、ここは抜きたくないと思っているのが、一カ所ごとの勤行は例のお次第に加え、観音経、十句観音経、(理趣経)百字偈、舎利礼文等の偈文系、各寺の和歌、各真言(十三仏、秩父六観音等)を唱えます。これがいつものスタイルなので仕方ないのですが、30分~40分前後はかかります。しかも堂々と大きな声で唱えませんといけません。本堂の場所が外で汚れていてもちゃんと五体投地を行います。このセット。これはやってみないとわからないかもしれませんが、汗だくのクタクタになりました。お経を唱えるのも疲れます。また、折角来たのでお寺お寺の見どころも、軽くは見たり、他の諸天があればお祈りもしていきます。

でもなんですかね、別の良さがあるのです。それは、皆さんも寺社仏閣で感じたことがあると思いますが、本来、手水作法にしろ、何が正しいのか教わっていないのです。何となく隣の人のやるところ見たりして真似たり。そういう意味で言うと、あるべき姿をちゃんと伝授うけているので、堂々とやれます。これって気持ちいいです。それにお寺の方と会話があってもこちらの基本的な理解やスタンスがはっきりしているので、相手も反応もいいです。(ひけらかす気持ちはないですが)
運動不足ゆえw、体はクタクタながら何故か凛凛と体の奥から湧いてくる力強さがある。家族も同じようでした。

狭いエリアなので、違う場所で会った方々によく再会します。なんとなしにご挨拶していきます。中には西洋人の方もいました。奥さんが日本人のようでしたが。最後のお寺でまたお会いしたご年配のご夫婦は、見た目にかなりやりこんでいる感じ。白衣にはお遍路などの朱印がたくさん押されています。そんな方にも私達がかなり本格的にやっているように見えたらしく、「お経唱えるのをお聞きして、お坊さん一家だとおもったですよ」と言われました。「いえいえ、在家ですから」と。伺うと、この方々はお遍路は既に2回満願しているらしいです。「今どきはツアーあるから。一カ所にそんなにいないよ、5分ぐらいで次!って感じだから」とのこと。とはいえ、行かないより行った方のが絶対いいです。お遍路もいきたいなあ!

1日目は8カ所程度。2日目は14箇所。さすがに寺ばかりだとなんですから、2日目の夜は花火大会を見に行きました。

熊谷花火大会


さて、三日目。段々と焦りだします。朝から突撃です。12箇所。34箇所達成!なんとか!やり遂げました!

秩父観音霊場巡り 水潜寺

最後のご朱印。ここは100観音の最後に行くパタンがあり、100観音満願とありますが、とりあえず秩父の満願となります。

秩父観音霊場巡り 水潜寺 結願



最後のお寺にて満願証を。

汗だくのクタクタの状態です。ここはやはり、近くの(参考: 秩父温泉 満願の湯 様)に。最高の温泉です。

秩父温泉 満願の湯


今度は、阿闍梨様にお越しいただき、皆さんと徒歩でのツアーを企画したいですね。

実は霊場は日本にいろいろとありますが、この秩父34に加え、坂東三十三観音霊場、そして、観音霊場の根源たる西国三十三観音霊場を合わせて(参考 wiki様:日本百観音)というのがあります。坂東霊場も終わっておりまして、あとは西国霊場だけタイミング待ちになっています。坂東霊場の様子はまた記事にします。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



お世話になっております。

昨晩、宇都宮に戻ってまいりました。今朝は清々しいので宇都宮二荒山に神社へ。

宇都宮二荒山神社

気を十分に吸収し、例の明神の井戸で水を汲みました。週末の呪符(霊符、護符)オーダに備えますw

宇都宮二荒山神社 本殿

(参考:呪符の効果確かなようです)

ところで、次回の呪符(霊符、護符)からは我が家の家紋菊水の神紋を呪符(霊符、護符)に刻印いたします。

以下がサンプル。

表面がこちら。

呪符(霊符、護符) サンプル 表面



裏面がこちら。符を閉じるための、更に強化する呪詛が書かれています。

呪符(霊符、護符) サンプル 裏面


引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



2016.12.21 冬至の日
お世話になっております。

本日は冬至、北半球では太陽の南中高度が最も低く、一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日らしいです。
(参考 Wiki様:冬至)

この日も神社に行った方がいい日らしく、時間がないので東京拠点、神楽坂の地元、赤城神社へ。

神楽坂守護神 赤城神社

もう、お正月を意識したセットになっておりました。

神楽坂守護神 赤城神社 お正月準備


冬至といえば、あの神社が有名なんですよね。

(参考 Wiki様 :穴八幡神社様)

ここで、冬至の日から節分まで頒布される一陽来復の御札。江戸っ子はこれを自宅の吉方にかかげたらしいのです。今も都内出身の方は「親戚分やらお隣さん分、30枚ゲットしに、朝から並びだよ」とのことw
このお札もルールがあるらしく、冬至、大晦日、節分の夜中0時にえい!と吉方に貼らねばなりません。

凝っているほど面白そうなのは、僕みたいなマニアだけでしょうかw

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



お世話になっております。

呪符(霊符、護符)、おまじない(お呪い)につきまして、たくさんの方からお引き合いいただいております。

(参考:お呪い、呪符、侮れません )
(参考:神殿に籠り呪符謹製。 )
(参考:呪符の効果確かなようです)

皆様におかれましては、呪符を通しての神仏、神仙とのご縁をいただいていただき誠にありがとうございます。全て神意に適ったことだと思っております。さて、ちょっと、個別オーダーメイドで対応しておりますが、一応、今までの対応実績からメニュー的に整理したいと存じます。よろしくお願いいたします。

また、年末年始に差し掛かり、もし、年始から欲しい方は早めにご連絡いただければ幸いです。

現在ですが、作成可能な呪符の大分類をすると以下の体系を保有しています。呪符には神道系、仏教系、道教系、民間伝承系があります。

〇鎮宅七十二霊符

鎮宅霊符神、秩父神社の祭神でもあります。(下の北極大帝、妙見菩薩とも習合している可能性もあります) 「鎮宅霊符七十二霊符」は富貴繁盛を将来する最高の霊符であり、弘法大師、空海によって日本に招来されたとの説があります。 中国漢王朝。劉進平という貧しい家に生まれた人が、仙人にこの符の伝授を受け、巨万の富を得たといいます。その奇跡を時の皇帝がわざわざ劉進平のところに伺い、皇帝一家に伝承していったといいます。 災厄を祓い富貴円満をもたらす最高の呪符であります。

鎮宅七十二霊符 最強の呪符(霊符・護符)で願望達成します

〇紫微北極大帝六十四化星秘符

北極紫微大帝(ほっきょくしびたいてい)とは、道教の神です。北極星を中心とした紫微宮に住む、北極星の化身。北極星は人の一生の命運を司るといわれています。 四御の一柱である。「中天北極紫微大帝」、「北斗真君」とも呼ばれることもあります。道教の最高神、玉皇大帝の命令を受けて、雨・風や星の動きなどの自然界の諸現象、さらには全ての鬼神たちを一人統括しているといわれます。この紫微大帝が生み出した呪符となります。日本では泰山府君(たいざんふくん)、妙見菩薩などにも習合しています。前者は安倍晴明が帰依した神であり、陰陽道と北斗七星は切っても切れない仲であります。中国の皇帝、日本においては天皇家、貴族に秘密裏に用いられてきた秘密、最高の呪符となります。

『和漢三才図絵』より (北極星を取り巻く星の図)

和漢三才図絵

〇武帝応用霊符 五十八秘符

道教の神、許真君、感天上帝の呪符となります。元々は、中国、生没年239~301年頃、江西省南昌生まれの方。仙道を修行し死後に神仙として祀られた方です。子供だったころ狩に出て母鹿を射ると、傷を負った母鹿は産み落としたばかりの小鹿をなめ続けて死んだ姿をみて、許遜は弓を捨てて仙道の修行に入ったと言われます。そして、三清の法を受け継ぐ呉猛という道士の弟子となり、仙道秘訣(ひけつ)のすべてを伝授を受けます。42歳のとき東晋王朝から旌陽県(せいようけん)の知事に任命されると、貧民の救済や疫病対策に大いに活躍し、生きているうちから各地に許遜を祀る祠(ほこら)が建てられるようになりました。知事を辞めて後、許遜は孝悌王(こうていおう)という神から秘法を授けられたとも。 民衆に絶大な人気のある神であり、12世紀に生まれた浄明道教団の祖師ともされていわれています。

感天上帝 許真君


〇霊宝神仙八景真君玉符

道教の神仙(人間が仙道の修行をして仙人、神になった)のうちでも、八仙(はっせん)は代表的な存在であり、日本における七福神のような存在です。そうした神仙達が神界からもたらしたといわれる呪符となります。 因みにの八仙のメンバーは、李鉄拐(りてっかい) 、漢鍾離(かんしょうり) 、呂洞賓(りょどうひん) 、藍采和(らんさいか) 、韓湘子(かんしょうし) 、何仙姑(かせんこ) 、張果老(ちょうかろう) 、曹国舅(そうこっきゅう)です。 八仙東遊記では、西王母の宴に出た八仙達が、蜃気楼を見るために東海へと遊びに出てましたが、藍采和が乗っていた玉版が東海龍王の太子に盗まれ、藍采和は捕まってしまいます。
剣術最強の呂洞賓は龍王と争い、藍采和を救い出しましたが、玉版は捕まったままでした。
龍王たちの行いに怒った八仙は龍宮に総攻撃を行います。そこで呂洞賓が東海龍王の太子たちを殺傷したため、東海龍王は軍勢を出して彼らを討とうとする。八仙がこれに応戦し、東海一帯を焼いたため、東海龍王は他の南海龍王・北海龍王・西海龍王と協力して戦い、八仙を破ります。ですが八仙たちが海に泰山を落としたため、龍王軍勢はまたもや敗北し、四人の龍王たちは天帝に八仙の行いを訴えました。かくして天界側からは趙・温・関・馬の四大元帥が派遣され、また八仙側には斉天大聖、所謂、孫悟空が加勢し、騒ぎは大きくなっていく、まさにドラゴンボールのような神話が道教にはあります。このような神々に匹敵する人間出身の仙人の呪符の力を一旦を感じていただければ幸いです。

因みに、我が家の道教壇には、斉天大聖、我らが孫悟空をお祀りしています。八仙のスーパーパワー加え、悟空のスーパーパワー(スーパーサイヤ人?w)をご堪能いただければ幸いです。

(参考 Wiki様:八仙)

八仙


(参考 Wiki様:斉天大聖)


〇修験道系の呪符

修験道は、役小角が開祖。日本各地の霊山を修行の場とし、深山幽谷に分け入り厳しい修行を行うことによって超自然的な能力「験力」を得て、衆生の救済を目指す実践的な山岳信仰です。この山岳修行者のことを「修行して迷妄を払い験徳を得る 修行して その徳を驗わす《あらわす」ことから修験者、または山に伏して修行する姿から山伏と呼ばれます。神道、仏教、密教、道教が長い歴史中で混ざり合い、独自の世界を築いてきました。彼ら山伏の用いた呪符となります。
一説にはユダヤ教のラビがつけているものと同じだとする説があり、ユダヤ失われた十氏族とのかかわりを示す説もあります。

(参考 Wiki様:役小角)

(参考 youtube様:熊野 奥駆修業 Google Video )



(第三次中東戦争、シナイ半島に世界大戦の米英中古戦車で突入する勇猛な兵士に祈願するユダヤ教ラビ、頭に修験道の頭巾(ときん)そっくりなものをつけています)
ユダヤ教ラビ、頭に修験道の頭巾(ときん)そっくりなもの

(参考:「天は自ら助くる者を助く」 ユダヤ陰謀論に傾く前に知りたいこと 『六日戦争』 )


さて、具体的な願意ですが、様々な願意に対応可能です。

〇開運系
心願成就、開運、出世運、ビジネス成功、商売繁盛、人気運、金運上昇、学業成就、才能開花(様々なバリエーションあり)、家族安泰、恋愛成就、復縁、健康、病気治癒、家相向上、方位守護、不運続きからの脱却 等々

〇破邪、鎮魂系
怨敵退散(いじめ相手、ライバル等含む)、死霊・生霊退散、死神退散、悪縁縁切り、(任意の)縁切り、死霊鎮魂、方位障り解除、方位除け 等々

各願望毎に数枚の呪符を組み合わせます。

(参考:精神的な攻撃への呪符による防御はイージス艦のSPY1レーダーと同じようなもの )

〇特別呪符系
五帝霊符一式(5枚セット)


五行のエネルギーをその手に入れる五帝霊符。人間の五行具現(具生)を即し、補正する最強の帝王の呪符。方位の神の力、東西南北そして中央、この力を全て取り入れる最強レベルの呪符。5つエレメントの青、赤、黄色、白、黒の五色に現れる五帝の力は、人間が生きていくために必要な5つのエレメントを5つの帝王が支配していて、それぞれの帝王の霊符をもつことにより、五帝の守護を得るだけでなく、因縁面から自らの八字(四柱推命)の五行具現を促進し幸福を得るとされるものです。
この呪符は五通、全部を作成し通して、一式でも持つことが推奨されているものです。

〇東岳霊符(青):
人の生死、昇進、官位、願望一切を司る神。この呪符を身につけると長命となり、官位が進み、一切の願望が叶う。

〇南岳霊符(赤):
世界の国土や星宿を支配するといわれます。この呪符を身に着けると無病で長く人生を楽しむことができ、身も心も安らかになり病気も快復するといわれます。体が弱い人におすすめです。勿論、健康な人には病気がかかりにくくなります。

〇中岳霊符(黄):
世界の山河、谷などを司る神。この呪符を身に着けると、貴人に引き立てられ、大衆も味方につけ位を高めることができる。政治家、リーダに重要な呪符です。帝王を目指す者に重要な呪符です。

〇西岳霊符(白):
世界の金言財宝を支配する神。この呪符を身に着けると金、財宝、食料の一切を手にするといわれます。

〇北岳霊符(黒):
世界の河川を司る神。水は最も力を持つといわれます。邪悪な敵や怨霊を撃破する力を持っています。

(参考: 風水都市『東京(江戸)』における四神相応と『五帝霊符』について )

こちらは、5つの領域の願望全てに効果を発揮する特別呪符で、一式での作成となります。

※各呪符のマニュアルはPDFファイルにてご送付しております。

以上となります。よろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



お世話になっております。

本日は、十傳スクール、四柱推命卒論科の日でした。そして、2016年最後の授業です。

(参考:本日は、十傳スクール四柱推命卒論科の授業日でした )

十傳スクール、四柱推命卒論科 門外不出テキスト

左から三冊までが、四柱推命初等科のテキスト、そして、一番右が今のテキストです。
右のテキストが甲だけで一冊。これが残り9冊提供される予定です。

ともかく濃い授業で、聞き逃しが怖いくらい。濃密すぎます。そして概論も凄いのですが、実例がまた実践的な気がします。

例え、元命式が良くても、大運が来ると大きく変わってしまうこともある。
各天干は地支に根は通っているのか?
相生、沖、干合などをみていきます。

「このようにパターンを分け、更にこちらのパターンと合わせることで、当たらないことはない、必ず当たります」などと凄いことをおっしゃっています。

この分析。凄いです。今年最後の授業でした。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)