お世話になっております。(一旦、29日現在、追記しました)

昨日、1月28日は、元旦といっても、陰暦、農歴の元旦です。ですが、皆さん、感じませんか?僕はやっと実感がわくようになってきました。間違いなく、現在の暦は何か変です。いずれにしても今日が地球上の生命体の年の始まりの日。

昨日は、前の記事でも書いていた、日光の(参考 日光二荒山神社:滝尾神社)に向かいます。

(参考:旧暦、正月近し!このタイミングで最高の霊水で呪符(霊符、護符)を作成、頒布します)

雪が多いので道に注意です。またこの時節、意外と車が多いです。この先の雲竜渓谷の冬のトレッキングで有名なのと、この神社がパワスポで有名になってきているためでしょう。

途中、東照宮奥の院、家康公の墓所の丁度、北東の裏鬼門にあたる場所に開山堂があります。ここでお祈りします。開山堂の駐車場から外山が見えます。こちらは毘沙門天の御山です。頂上に神社があります。正月なら輪王寺護摩堂でここの特別お守りを頒布しています。また融通金を貸しておりまして、100円かりて、1年頑張って、ご利益をいただき、100円を2倍にしてかえす。若しくは暫く預かる、返す。同じ額を返す。これは任意ですが、このようにして願掛けするのです。

日光最強霊地 開山堂から見る外山

ふと滝尾神社に連なる古道をみます。歴史散策路としてお勧めですが、今は雪が多いので、装備が必要ですね。

日光最強霊地 開山堂 古道看板

日光最強霊地 開山堂 滝をに連なる古道

こちらが(参考 日光山輪王寺様:開山堂)です。ここは普段は開かれておりませんが、お祭りがある時だけ開くようです。中には、日光山を開山した勝道上人象が祀られているとのことです。

日光最強霊地 開山堂

ちょっと前のテレビ番組でもパワースポットとして紹介されたのがここ。この崖の上は家康公の墓所です。なんとも果てしなき歴史を感じる岩仏達でしょう?

日光最強霊地 開山堂 仏岩

日光最強霊地 開山堂 仏岩看板

安産祈願の香車のコマがたくさんありますね。妊婦さんはこのコマを借り、安産したら元のコマと新たにつくったコマを奉納して願掛けします。増える一方みたいです。

日光最強霊地 開山堂 香車堂

さて、こちらが以前、記事に書いた、陰陽、男女和合の古代信仰の後と思われる遺構。この辺もパワーに満ちています。

(参考:初詣、1月3日は日光、一筆書きの芸術を堪能、ラストは那須へ )

日光最強霊地 開山堂 陰陽石

このエリアは、気の噴出点があるらしく、気功家の人はわかるらしいです。どこなんだ?と言われれば、機会があればそのピンポイントをご紹介しましょう。

さて、いよいよ滝尾神社を目指します。つきました、こちらが入口。

日光最強霊地 滝尾神社 入口

白糸の滝の案内です。

日光最強霊地 滝尾神社 白糸の滝の看板

駐日元米国大使の石碑が。日光を愛した外国の方は多いようです。

日光最強霊地 滝尾神社 駐日大使の石碑

お不動さんの先に二股の木があり、その先に滝が。以前、道教の道士さんをお連れして歴史古道を歩いていたら、東照宮近くで白い神馬にすれ違ってここに至り、この気から蛇がでてくるは、不思議な兆候がいっぱいでした。道士曰く「吉祥ばかりですね」とのことでした。

日光最強霊地 滝尾神社 白糸の滝の前のお不動さん

階段からみる、左手は谷であり渓流があります。川を挟んだ向こう側が、家康公の眠る恒例山ですね。なんとも清々しくなってきています。
日光最強霊地 滝尾神社 階段を上る


階段を上っていくと、右手にかつての番所後や影向岩がでてきます。ここに弘法大師が訪れたとき、弁財天たる田心姫が下りてきたとされる岩ですね。軽くお参りします。

日光最強霊地 滝尾神社 弘法大師が田心姫とあった影向岩

さ、ここが有名な運試しの鳥居です。先日の春の写真と比べるとまた荘厳でしょう。

日光最強霊地 滝尾神社 運試しの鳥居と山門

あの鳥居の穴に石を投げ入れ通れば願望が叶うとされています。お陰様で通りましたです。

日光最強霊地 滝尾神社 運試しの鳥居

ついに、滝尾神社の山門まで到着。
日光最強霊地 滝尾神社 山門

本殿でお祈りします。更に奥に行きます。
日光最強霊地 滝尾神社 本殿

このアングルで昔撮影したら、ダキニ天が映りました。びっくりです。その後、急に神秘学の道が開けました。ご縁でしょうね。
日光最強霊地 滝尾神社 パワースポット

一番奥の場所でお祈りします。三本杉です。この無念橋は年齢の数分歩幅を刻めとかいてあります。

日光最強霊地 滝尾神社 無念橋

日光最強霊地 滝尾神社 三本杉 看板

日光最強霊地 滝尾神社 三本杉 正面

正面に来ました。ここは修験道者の聖地のひとつでもあります。軽く勤行させていただきます。また酒の泉でお水をいただくお願い、我が法術の成功を祈念させていただきます。
この直線上には、日光三所権現の阿弥陀如来のいらっしゃる阿弥陀岳があります。

日光最強霊地 滝尾神社 三本杉

清々しいです。ここで祈ると、そうした観想もありますが、思い出すのが熊野大社の大斎原(おおゆのはら)や高野山の奥の院の大師御廟の前に立った感覚を思い出します。熊野の場合、前の前に光るジェルのようなものをみえるというか感じたことがあります。あれは神様だったのか?

あれ?光が?差し込んできた。ありがとうございます。

日光最強霊地 滝尾神社 三本杉で勤行後、神様から光が

続いて、勧請されている伏見稲荷さん。ここのお陰様で我が家に京都伏見稲荷本山から分霊できました。こちらもお祈りです。

日光最強霊地 滝尾神社 伏見稲荷

こちらが酒の泉、その看板。日光の三名水の一つだとか。酒の味がするそうです。霊水中の霊水なのは間違いないです。

日光最強霊地 滝尾神社 酒の泉 看板

湧き水なので凍りません。呪符(霊符、護符)作成に必要な分だけ頂戴しました。

日光最強霊地 滝尾神社 酒の泉

一番奥地に子種石があります。元々、陰陽信仰の土地なんですね。

日光最強霊地 滝尾神社 子種石

ミッション終了!w

さて、帰路につきます。この水で呪符(霊符、護符)を作成します。我ながら楽しみです。

帰り道、山門を抜けて右手を見ると、木漏れ日が。何か春らしさを少し感じました。もうすぐ立春ですし、少しずつ木々も春を待っています。

日光最強霊地 滝尾神社の春の訪れ

引き続きよろしくお願いいたします。

追伸:追記させていただきました。

今朝方、ご要望いただいたお客様分の霊符に加え、折角なので、北斗七星信仰の深い日光ならではということもあり、鎮宅霊符外符である「北斗七星霊符」を少し多めに作成しておきました。旧正月、滝尾神社の酒の泉の水で、今朝方、我が家の神殿で勤行後、一気呵成に作成しました。

(参考:旧暦、正月近し!このタイミングで最高の霊水で呪符(霊符、護符)を作成、頒布します)

在庫は5部。額付きでの頒布となります。無くなり次第、終了予定です。それぞれの呪符(霊符、護符)は1枚の半紙に書き込んでいます。貪狼星(とんろうしょう)、巨門星(こもんしょう) 、禄存星(ろくぞんしょう) 、文曲星(もんごくしょう)、廉貞星(れんじょうしょう)、武曲星(むごくしょう)、破軍星(はぐんしょう)の七つの星です。北斗七星の霊力は7つの星、7つの諸願望全てに波及します。
財運・金運上昇、仕事運上昇、学力向上、恋愛・結婚縁上昇、身体健全、病気治癒、怨敵退散、悪縁切りなどの諸願成就にオールマイティに効果発揮を期待できるものです。特に家の家相、風水にも効果絶大です。徳川家康公も、平将門公も皆、北斗七星に帰依しています。いや、正確に言うと天皇家が最もその元祖であります。

さて、その設置方法は、例の小野先生から別伝いただいた「發財」=財運を爆発的に高める特別設置法を併せてお教えします。この呪符(霊符、護符)を神棚、もしくは、部屋のインテリアとしてお飾りください。

イメージはこちらです。(実際の物はイメージがことなります。写真撮影すると魂が抜けるという話があり、イメージを模写したイミテーション版となります)

鎮宅霊符外符『北斗七星霊符』

ご要望の方は、お早めにご連絡ください。よろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


スポンサーサイト
お世話になっております。

疲れた~!なんなんだ!酒飲んでから仕事って完全ブラックですわ。。。。。何が働き方改革だよw

さて、ふっと思うのが、なんか新暦の正月ってやっぱり変。実は今日は大晦日なのです。何かしっくりくるようになりました。昔は旧暦、農歴の正月のことを知っていても、かっこつけて吹聴することはありました。でも、今回は凄く実感しています。我々は時間をずらされている?何故にイギリスのグリニッジ天文台を起点とした世界観にいるのか。まあいいです。

「大晦日なんだから、体の垢を取らねばならない!」という訳のわからない使命感に震え、思わず後楽園を目指します。東京ドームが見えてきました。

農歴の大晦日はラクーアで一年の垢を取る

ここには(参考:スパラクーア)が。

ラクーアは最強の温泉ワンダーランド

2F専用エレベから。

いざ!スパラクーアへ!


ここは別世界。温泉のワンダーランド。お勧めはカップルで来ていただき、バーデという南国ムードの場所がお勧め。私は一人ですから無用ですw

さーまずは予約。ここはアカスリ。といっても、朝鮮系の人たちはいないです。日本人女性でパンツを渡され、変な感じはないです。電話で予約しますと「1時間後にここに来てください」とのこと。

次は、温めの源泉、深いところから吸い上げていますので塩味。でも消毒臭さがない。温泉マニアの僕でも満足。

目の前に重要な施設の時間をチェックし続けます。それはサウナ。といっても、このサウナ特別なイベントがあるのです。

-------------------------------------------------------------------------
「ロウリュウ」
ロウリュとは、サウナストーブにアロマオイルを含んだ水を掛けて、香りと蒸気を発生させ、お客様の発汗を一気に促進するサービスです。
当サウナでは、サウナ用ストーブの約5倍の石を使用したフィンランド製の石積みストーブを使用。その石に、天然香料100%のアロマオイルを含んだ水を掛けることにより、大量のロウリュ(熱気浴)とマイナスイオンを発生させ、蒸気浴にてお客様の発汗を一気に促進させるサービスを実施しています。
スタッフが、発生した蒸気を、お客様一人一人にタオルで仰ぐことで、アロマの香りと蒸気を全身に浴びることが出来ます。マイナスイオンを含む蒸気は、疲労回復やストレス解消に大変効果的と言われています。
サウナ発祥の地フィンランドで、2千年以上の伝統を持つ「スモークサウナ」を再現させたロウリュサービスの爽快感を是非ご体験下さい。
-------------------------------------------------------------------------

丁度、ラストターン前にこれたのでほっと一安心。

ゆっくりと源泉でいやされ、サウナ突入時間を推し量ります。というのも、あっという間に席が満員になるからですが、あまりに早く入ると熱のためイベントに参加できなくなるという、まさにエバンゲリオンの活動限界みたいなノリがあるのです。

源泉にいると、どうも欧米人の5名組が。彼らがサウナに気づき、入っていきます。時間はイベント開始前6分ぐらい。まあ、5分前に入ろうとしていたから、水をがぶ飲みし、タオルを水で浸し、突入します。階段状で、一番下は白人達も含め満席状態。

サウナ内には前回に行われたロウリュウの柑橘系の良い香りが漂っています。これだけもでよいサウナです。はじめは二段目に添わります。ぐっと暑さがきます。ハンパないです。一気に体内時計が進みます。やばい。。。。

そうしていると、白人5名組に動きが。「NO!!」とか騒ぎ出し、ロウリュウ開始前なのに全員離脱を開始します。お陰で一番下が空きます。即座に移動。
「ホラア!日本男児なめんなよ!」(って別に舐めてないでしょうがw)
やっぱり、体感温度2度ぐらい違う。暑くない。とはいえ、防御態勢をとります。知っている人は、タオルを頭にかけ、腕を足に置き、圧倒的な熱気に備える体制をとっています。お前、忍者か?服部半蔵か?といったタオル巻きの人もいます。しかし、そうしたこの後、起きる出来頃を知らない人は余裕ぶって胡坐をかいていたりします。
分かってない、あなたは何も知らない。というのを喉まで出そうになりますが、ぐっと唾と共に押し呑みます。

店員さんがドアの外で「これよりロウリュウを開始します!」と大声アナウンス開始。最後通告です。なぜなら開始されると暫く出入り禁止になるのです。

いよいよ、店員さん登場。ご挨拶し、ローリュウのご説明。「2回行いますが、1回目で80度、2回目でそれ以上の熱が発生します」とのこと。ハーブ成分が体に入り込みデトックス効果絶大だとか。ハーブ交じりのオイルを熱せられたサウナの窯にぶっかけ、蒸気を、店員さんがタオルをぶん回し、熱気を我々が浴びるというものです。

「今日はよろしくお願いします!」と店員さん。男だけでみっしりと座ったサウナ内に男たちの拍手と歓声が広がります。これは知らないひとはびっくりするでしょう。

ブハー!いよいよハーブ汁ぶっかけ。凄まじい柑橘系の良い香りと超熱気が蒸気発生!既に息切れ状態です。「では、熱気を回します!」タオルぶん回し。まるで氣志團状態w

スパラクーアのロウリュウは最高!


凄まじい熱気がやってきます。でも1回目は良い2回目がやばい。

「うわー!」「あちー!」「うげー!」「キク!」と唸り声がサウナ内に響きます。真面目に熱いのです。

私も「きくぜい!」と声をあげますが、既に対ショック対熱防御のスクラム体制をとっており、第一波をしのぎます。調子にのっていたお兄さん二人は、「うがあ!」「やべえよ!」と死にそうです。「アホめ、南無阿弥陀仏」と心で唱えつつ、「では、二回目です!」との掛け声。

これがまた熱い熱い!我慢できず、飛び出す人々でてきます。ついに、調子に乗っていたお兄さん、逃げるように離脱。

私は何とかしのぎました。ミッション終了!w

サウナをでてから水をがぶ飲みし、温泉のへりでしばし、だらっと寝ながら動けませんでした。ポカーンと天井を眺めます。一年の邪気は完全に消去された。。。。。。。。。。

さて、そんなこんなで、丁度、アカスリの時間がやってきます。

「なんちゅー段取りの良さだ」とくだらない自己満足しつつ、アカスリコーナーへ。美魔女系の癒し顔のスタッフが対応してくれました。いやーとれるとれる垢が。また痛いところも聞いてくれそこもこすってくれるので痛みがとれます。1時間すっきりしました。

腹が減りました。生を飲みつつ食事。今日は徹底的に体の凝りをほぐすぞ。

続いて、マッサージ。お兄さん対応。しっかり凝りをとってくれました。

奥には無料の睡眠ルームが。手元にはパッド端末があり、充実。しばしゴロゴロし、退館しました。

良い新年(旧暦、農歴)を迎えられそうです。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

いやー新年も既に24日って。それは新暦の世界。実は、年の瀬なんですよねw

しかも、1月27日からドクターストレンジの映画が楽しみです!

(参考:最強の魔術師「ドクターストレンジ」とリアル魔術 )

初めてチベット密教、いやアストラル体、霊の神秘との出会いのシーンですね。交通事故で外科医の道を断たれ、絶望の中で体を治せるというチベットの寺院を訪ねた。そこでいわれた信じる心の話に絶望し、逆切れするストレンジにワン師匠が、一撃で、彼を霊界にいざなう、幽体離脱させたクールなシーン。

(参考 Youtube様:「ドクター・ストレンジ」エンシェント・ワンとの出会い )



今年は1月28日が旧正月です。この日は不動尊の日でもあり、絶好の霊水ゲットの日。なぜなら本当の、農歴の、地球上の生物、自然、動物の一年の始まりの日だからです。現在でも農業には農歴が欠かせない、自然は西暦に惑わされずに動き続けています。

どこにいきますかね?元々、私のとる霊水は全て最高級レベルと自分では自負しています。しかし更にVIPを目指しておりますW

やはりこの最強の霊地の水を使って呪符を書くべきでしょう。私の魂の道場の一つ。

その霊地の場所は、栃木県日光、滝尾神社。

(参考 日光二荒山神社様:滝尾神社)

滝尾神社 運試しの鳥居


徳川家康公の眠る風水的な龍穴から1キロ内の場所であり、家康公の墓所から北北西ぐらいでしょうか。恒例山のふもと。弘法大師開基の神社。最高の霊地。ここにある酒の泉という全国の酒作り業者が取りに来る霊水があるのです。

そもそも、何故酒の泉なのか?それは、日光三所権現という日光山信仰からきています。この三所のはじまりは熊野信仰といわれています。山に神や仏が宿っているとする信仰です。

日光三所権現は、男体山、女体山、太郎山のに千手観音、阿弥陀如来、馬頭観音がそれぞれ宿っており、更に、それぞれの日本の神が配置されています。これが世に言う本地垂迹説。

男体山:本地は、千手観音、応用は大黒天、垂迹神(すいじゃくしん)は大己貴命(おおなむちのみこと)
女峰山:本地は、阿弥陀如来、応用は弁財天、垂迹神(すいじゃくしん)は田心姫命(たごりひめのみこと)
太郎山:本地は、馬頭観音、応用は毘沙門天、垂迹神(すいじゃくしん)は味耜高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)

応用とは人々の意識に近いレイヤにいる神様の姿を取るということです。仏教的には天部というレイヤです。舐めてはいけません、人間に近いのに神様なので、恐ろしく丁寧に扱わないと逆切れされてとんでもないことになりますので。神様だから怒らないだろうとか思わないでくださいね。ご利益が凄い天部神は非礼等には最悪死をもって逆切れされると思っておいた方が無難ですし、知らないなら関わらないのが基本です。さて、レイヤ自体は、天部の上が明王部、その上が、菩薩、その上が、如来ですね。

日光山の曼荼羅は天海こと慈眼大師の結界なのでしょうが、全てが東照大権現たる徳川家康公のパーツ、パーツとなっているように思えます。分かりやすく言うと、家康公のご神徳を表すキーワードを元々あった山岳信仰や道教、神道、密教、仏教を組み合わせてブレンドしている形でしょうか。これが天海創作の山王一実神道(の一部)です。

さて、話を戻しますが、滝尾神社は弘法大師開基で、弁財天、田心姫命が降り立った伝説があり、阿弥陀如来、弁財天を背負った神社であります。そこの酒の泉とは弁財天を表すにほかなりません。男体山が男性なら女峰山は女性、その女性より生まれし霊水というわけです。

この霊地、近頃はパワースポットとして来客が絶えません。先日も「Youは何しに」の番組でここに西洋人がきておりましたし、私が去年いった際も西洋人と遭遇しました。地球の反対側からわざわざこんなところにくる。それだけ、パワーがある場所であり、その方がの運や縁が強いことを示していますね。そういう人々は外国からも来る。しかし、縁が薄く、逆運の人は日本人でも地元に人でもいかない(これない)。まあ、ご縁の世界です。そういう方は興味も示さないし、拒絶反応をしめることも。触らぬ神(貧乏神)とはこのことです。南無南無w

さて、雪の映像は週末のアップ予定ですが、今日はその霊水を使って何を作るかが大切です。勿論、既にオーダをいただいているお客様の霊符、それも鎮宅霊符を作成することは予定しております。

(参考:呪符メニュー詳細について)

今回、お知らせするのは、以下の屋内に展示するタイプの呪符(霊符、護符)。

1.鎮宅霊符外符 北斗七星霊符

文字通り、七つの霊符となります。これを部屋に陳列するのです。そのパワーは図り切れず、土地を鎮め、結界を作るでしょう。また、開運を成し、邪を祓います。そこに住む方のすべての人々に幸運をもたらすものとなります。

2.鎮宅五帝霊符

あの最強の五帝霊符が所有するタイプの最強系なら、設置型の対を成すのがこちら。ともかく五帝霊符はセットを作成するのに神様への勤行含めて5時間ぐらいかかります。かなり気合を入れて作るものです。

(参考: 風水都市『東京(江戸)』における四神相応と『五帝霊符』について)

さて、五帝鎮宅符は、鎮宅霊符の外符であり最強。東西南北中央の五方位に住む方のご自宅を霊的結界を張ります。それも、この世の支配の根源である五行のパワーを使って呪符としました。

3.十二支の霊符

生まれ年をお教えください。その方の守り本尊となる呪符です。

その他、オーダに応じまして、ラインナップは充実しておりますので、最高の霊地の最高の霊水を最高のタイミングで取得し、その呪符(霊符、護符)がほしい方は、深い雪道の中、取得に参りますので量もあまりもってこれないのと、事前にご連絡いただかないと不足する恐れがありますので、早めにご連絡くださいね。予定では、1月28日に霊水を取得に参る予定です。
さらに特典w「また、オーダいただいた方には、小野十傳先生から伝授いただいた、發財させる呪符設置の特殊法をお付けしましょう。」
信じるかしんじないかはあなた次第ですw

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

昨日は、1月21日、初大師ですね。初大師と聞いてふと思い立ったパワースポットと通称「せんべい工場」へ。田舎道を北上します。

羽黒山を遠望 塩谷付近


というのも我が家の通称でして、(参考:日光おかき工房)さんです。

日光おかき工房 社屋


こちらは、せんべいの聖地といっていいのでないでしょうか?日光の水や土地のお米で作り上げた煎餅です。工場ですが、販売コーナーが凄い充実しています。なぜなら、全部試食できるし、お茶やコーヒー、水など無料。試食だけでお腹いっぱいになります。

日光おかき工房 オリーブおかき

日光おかき工房 無料喫茶


私が好きなのがもち米をフライして醤油ぶっかけの昔ながら煎餅をその場で作ってくれたのを売ってます。500円で箱いっぱい。できるのに10分くらいかかります。

日光おかき工房 揚げたてコーナー入口

日光おかき工房 揚げたてコーナー体験コーナーから

こんな感じで箱にいれてくれます。まだ熱を帯びていて、熱をぬくため暫くふたを開けておきます。いい香りです。

日光おかき工房 揚げたて煎餅

さて、続いて、今日は体験コーナーで煎餅を実際に焼きます。

日光おかき工房 煎餅焼き体験コーナー

真っ白い煎餅の下地的なものを購入し、体験をレジで受付後、体験できます。

日光おかき工房 煎餅焼き体験


さて、煎餅を堪能したあとは、ちょっと皆さんが知らない、日光のパワスポへ。

しかも昨日は初大師。ご縁を感じ、日光へ。実は日光には弘法大師空海の来山説が多くあります。実際には高野聖と呼ばれる、空海の弟子達が全国に散ってそのような伝説ができたと言われておりますが、一応、空海が残した書籍には日光山を開いた(参考 Wiki様:勝道上人)のことを残しているなど、全く無関係であったとは言い切れないのも事実です。

こちらが(参考 栃木県神社庁様:清瀧神社)

清瀧神社

神社入口にある由緒を見ますと、
--------------------------------------------------------
〇ご祭神
主神:大海津見神
配神:高麗神、八坂神、二荒山三神、稲荷神

〇由緒沿革

この地は、弘仁11年(820)弘法大師空海が来山し、滝尾、寂光、生岡等と共に、当社を創建した。社名は、社殿背後のお滝を含めた地形が中国大鷲山の清滝に似ているところから命名されたという。往時は、二荒山登拝の要路として、又、密宗修験の霊場として大いに栄えた。お滝の御神水は、古来生命保全の霊水として広く信仰されており、又、社前の池は、応永十二年(1406)鎌倉管領の追討を受けた常陸国小栗城城主小栗半官満重を恋慕する美女照子姫が判官の無事祈願の際に洗面したところから、照子姫の化粧池と伝えている。
--------------------------------------------------------

清瀧神社 案内


このような由緒あるお寺跡と神社ですが、日光市内から中禅寺湖に行く途中の清滝インターあたりでバイパスがあり、旧道の方にあり気が付かず、ひっそりと建っています。

こちらが清滝寺跡地。

清滝寺跡地 本堂

さて、お参りしまして、本殿裏の滝をお参りし、水を頂きます。なんと輪王寺さんの護摩はこちらの水を使うとか。。。。

清瀧神社 本殿横

この水を使って、呪符(霊符、護符)、おまじない(お呪い)を実施します。

清瀧神社 本殿裏の清瀧


(参考:古い友人の危機を知る。安倍晴明が駆使した奥義「人型の法」!を駆使せよ! )


引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

今日はグローバル人材紹介会社の女性美人社長(30代)と飲み。別にエロイことは全くありません。持ち前のスカウターが胸元に自動サーチするのを「発射管制はマニュアルにて行う!発射管制手動に変更!」と、目の制御が大変でございました(^^;

IT世界では人材が枯渇しておりまして、必要な人材像をお伝えしていたのです。

話に聞いていた(参考 食べログ様:わらやき屋 赤坂店)にいってみました。

わらやき屋 赤坂店 入口

土佐系なんですかね。豪快すぎますw なんですかね、ほとんど火事ですわ。隣で赤坂らしいのでしょうが、ヨーロッパ系の家族が皆、写真とりまくり。

わらやき屋 豪快な炎でカツオを焼く

護摩かよw とりあえず、「お兄さん!かっこいい!」と言ってしまいましたがw

わらやき屋 豪快な藁の炎 ほとんど護摩

このカツオはほんのりとわら焼きの香りが漂い、醤油などは不要。ワサビ、ニンニクスライス、ネギなどのやくみと塩のみで口に包み入れます。

わらやき屋 藁焼きの薫るかつお

うまい!

土佐の梅酒が五臓六腑に染み渡ります。横の社長をみると、ほんのりお顔がピンク色になってました。眼球スカウターは手動モードのままですw (ビジネスだ、ビジネスだ、余分なことは考えるなw しかしなんでこう胸元が開脚状態なんだ?w その気が?いやいやないない!w)

ほどなくしてお別れし、東北新幹線で宇都宮を目指します。懲りずにサワーとポテトチップ。寝過ごしの那須塩原は避けなければなりません。

さてさて、今回は、例の友人を助ける人型の呪符をやらねばなりません。また、深い山に分け入り霊水を組み、おまじない(お呪い)をするばかりです。

(参考:古い友人の危機を知る。安倍晴明が駆使した奥義「人型の法」!を駆使せよ! )

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

昨日は旧知のIT会社社長さんと懇親。そこで、古くからの友人がメンタルで苦しみ、偏頭痛や体調不良で会社を休みがちになり、追い込まれ、折角の能力を活かせず、苦しんでおられることを聞きました。

こういう状況に追い込まれる方は、これまた日本の土着の神仏の縁が薄く(親や奥さんがキリスト系、若しくは新興宗教系だったりして全否定されたりする)、折角、良い仕事につけても段々と運命の神にむしりとられるように、メンタルのいろんな症状が襲い、八方塞がりとなっていきます。おまけにそういう人を取り巻く家族は内弁慶であることがおおく(八字でも確認できたりします)、今の賃金でも高めなのにさらに平気で辞めるようにもっていったりします。こういう方は、当人の意思で一時的にやる気を起こしても、いろんな邪魔が入り、とても、開運にまでもっていけません。また、いろんな形で邪魔が襲ってきます。先祖を含めたいろんな因縁もあるのでしょう。

また、そもそも願望というものは四柱推命や断易では用神という言葉に変換されますが、特にこの用神にはご自身の状況をみて2つの考え方がございます。これは開運に向けた重要な考え方です。

1つは生死に関わる用神、2つ目は開運に係る用神です。1つ目はこれを満たさないと最悪死んでしまう願望であり、生きていくうちで最低限達成が必要な願望です。2つ目は1つ目が満たされている上で、更に、”渇望”し、任意の願望を達成するというものです。

四柱推命と奇門遁甲を使った開運でも、1つ目の用神がまずライフラインです。これが弱いのに2つ目の用神を狙うのは論外となります。また、呪術は断易と奇門遁甲の間にあり、その力を拡大する道具だと、小野先生よりお伝授いただいております。

これを分かりやすく書いているのが、経営学でよくつかわれる、マズローの要求五段階説。一言でいえば、下の願望は生死に関わり願望の枯渇度が高く成就に向けてモチベーションが働きやすい。上に行くほど、枯渇度を高める、モチベーションを高めるには一工夫が必要となります。

マズロー欲求図


別の観点から同じ説明をしますが、奇門遁甲では、吉方に向かうと邪魔が入ります。逆に凶方は健やかにとれる。何故このようなことが起きるかというと、人間というのは今を変えたくない、安定させたいという、心理学でいう恒常性維持(ホメオタシス)が働いているためでないか?というのが私の今の見解です。インドのバラモン僧などは呼吸法で数十分息を止めたり、頭を地面に埋め肛門で呼吸をしたりする人がいますが、これも修行によってホメオタシスをいじっているんですよね。ですので、こういう修行を安全策を取らずにしてしまうと最悪、命を縮めることに繋がります。仙道などでも大周天という、ヨーガで言うクンダリニーを上げる訓練を師匠なしでやると最悪死に至るという話がありますが、同じような話なのでしょう。そもそもが、心臓も勝手に永久筋肉で動いているわけでなく、実は脳がコントロールしております。奇門遁甲でも吉で強いエネルギーを弱い、運の悪かった方がいきなりとるとどうなるか?また、実際とろうとして健やかに物事が運ぶのか?その辺まで恒常性維持は影響をもたらすようです。

ですので、四柱推命を分っていないでむやみに吉方をとるって危険なんですよね、実はw

さてさて、うんちくはともかく、実際、どうするか?

これはあれを使うしかない!これはあの呪術セミナーで伝授を受けたマル秘奥義の一つ。呪術!「人型の法」!

十傳スクール呪術セミナー伝授!「人型の法」!

(参考:お呪い、呪符、侮れません)

何も人型を使うのは呪殺ばかりでないのです!ホワイト系もあるのです!安倍晴明も駆使した人型です。

(参考 Youtube様:Official Trailer for 陰陽師 (Onmyoji) )



まさか、既に呪術で病人には呪符(霊符、護符)を書き、癌患者も快復にまで至らせましたが、このような形でこの奥義を繰り出すことになろうとは。。。。。当人や周りの人々の協力を得らえず、しかも遠隔で、一方的にやるにはこのようはやり方しかありません。

まさにイージスシステム、アクティブモードに切り替えの時w

(参考: 精神的な攻撃への呪符による防御はイージス艦のSPY1レーダーと同じようなもの )

今後の彼の行く末、効果のほどは? こうご期待!w

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

ここはどこでしょう?見たことありませんか?

なんと、ここは、ドラマ「相棒」で警視庁特命係・杉下右京(水谷豊)常連の店、小料理屋「花の里」があるところらしいです。店内はスタジオ撮影のようですが、外観はこの坂が利用されているらしいです。坂の名前は赤坂の福吉坂。

「相棒」小料理屋「花の里」撮影の場所 赤坂の福吉坂

確かに味わいのある坂ですね。いろいろと他のドラマの聖地でもあるような。

昨日のランチの帰り道でもあり、本日もこちらを通りました。ところで、「相棒」というと、違法薬物使用疑惑と芸能界引退発表された成宮さんを思い出しました。なんで、あのような成功者が突如として運命の階段を踏み外し、奈落に突き落とされるのか。。。。

失礼ながら、Wikiから生年月日を見せていただき、例のソフトに入れてみました。時間はわかりませんので適当ですが。

(参考:お勧めの八字(四柱推命)ソフトはこちら )

四柱推命には大運と年運があります。この大運、カチっと訪れるとズバッと来るのが恐ろしいらしいです。

さて、成宮さんはこんな感じみたいです。画像の下の方にある大運という行のグレーアウトしている箇所をみてみましょう。気になるのは食傷にあたる壬子の大運のうち、子の5年運が2015年から入っていること。少なくても大運の前後2年は「節木運」といって用心が必要です。

成宮さんの四柱推命(八字)

次に、同じように麻薬系の方で思い出したのが、清原元選手。「俺の50億はどこへいったんや?」というドキュメンタリーが受けましたが、勿体ないです。全部呑んじゃったそうでw。さて、こんな感じみたいです。

清原元選手さんの四柱推命(八字)

彼の場合、印綬にあたる癸卯が2010年から入っています。一見、水生木で良さげですが。そして、2015年に卯の5年運が。丁度、いきなりお遍路やったり、そして麻薬に手を出した時節と符合します。

これらは偶然でしょうか?50億円も稼いだトップアスリート、視聴率トップの俳優の方々さえ、天地が織りなす五行の力の干渉は関係ないのでしょうか?私や皆さんは大丈夫でしょうか?勿論、十傳スクール、四柱推命卒論科では具体的にどのような事象が発生していくのか、そこまで明確に判断方法を伝授いただいています。

更なるランチ探索、いやいやw、四柱推命の探求が必要です。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

いやー寒波真面目に寒いですね。皆さま、風邪だけでなくインフルエンザなどお気を付けください。勿論、インフルエンザなど疫病除けの呪符(霊符、護符)、おまじないもありますが。。。。w

それはさておき、ランチはやはり体を温めようということで、ちゃんこ鍋。

(参考 食べログ様:力士料理 富風)

始めていきました。

ん?チャンカラセット?750円。辛めのちゃんこ?これでいくか。

で、来てみたらびっくり、から揚げとちゃんこ、そうか、から揚げ+ちゃんこか!っというどうでもよいことはともかく、腹たっぷり食べました。野菜多めでよいでしょう。

力士料理 富風 チャンカラセット リーズナブルなチャンコランチ


何気に横をみたら、本当に元力士さんのやっているお店なんですね。断髪した髪がお供えされていました。

力士料理 富風 断髪

力士料理 富風 富風力士さんの素晴らしい写真

ん?ぐぐってみよう。「断髪 富風」。。。。出てきた!

(参考 Wiki様:富風悟) さん。

歴史ありですね。おいしくて、超コストパフォーマンスの高い、ランチ誠にありがとうございました!次は夜出陣しまする!


引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



お世話になっております。

これは面白そう!最強の魔術師「ドクターストレンジ」1月27日公開!

(参考 Wiki様:ドクター・ストレンジ)

-------------------------------------------------------------
本名はスティーヴン・ヴィンセント・ストレンジ (Stephen Vincent Strange)。
天才的な脳外科医として全米に名声を轟かせていたストレンジは、自動車事故で両腕に大怪我を負ってしまい精密な腕の動きができなくなってしまう。脳外科医を辞めて、キャリアが原因でプライドが高くなりすぎて普通の勤務医になれず、失業し貧困に苦しめられていた。そんな時、どんな傷をも治せる魔術師がチベットに居ることを聞きつけた彼は、藁にもすがる思いでチベットに赴く。
チベットの魔術師エンシェント・ワンは、紛れも無く本物の魔法・魔術を扱う魔術師であった。ストレンジの中に何かを感じ取ったエンシャント・ワンは、治療の代償としてストレンジに弟子入りを持ちかける。最初はそれを断ったストレンジだったが、ブリザードによる足止めの最中、エンシャント・ワンの弟子・モルド男爵が、師に向けてスケルトンを召喚し嗾(けしか)ける様子を目撃する。
すぐにエンシャント・ワンにそのことを知らせようとしたストレンジだったが、モルドの魔法で身動きがとれなくなる。ところが、エンシャント・ワンはスケルトンの攻撃をあっさり退けてみせた。エンシャント・ワンの力に驚き、同時にモルドの悪意ある魔術に落胆するストレンジ。しかし、「自らの師を襲う」というモルドの行動に疑問を抱いたストレンジは、その理由の中にこそ彼を止める方法があると考え、エンシャント・ワンの弟子として魔術を学ぶことを決意する。
7年間の修行の末に魔術を会得したストレンジは、魔術を正しきことに使うため「Dr.ストレンジ」を名乗ってヒーロー活動を開始する。
その後、エンシャント・ワンが魔神シュマゴラスと刺し違えて死亡したため、現在ではマーベル最高の魔術師「ソーサラー・スープリーム」となっている。
マーベルユニバースでは突然変異、あるいは薬物や放射線など影響によって発現した超能力や、超科学を駆使して戦うヒーローたちが多い中、魔術というオカルトな力を使って戦う珍しいヒーローである。
---------------------------------------------------------------

ドクターストレンジ アベンジャーズのニューヒーロー


(参考:映画.com様)より引用。

-----------------------------------------------------
「アベンジャーズ」シリーズをはじめとするマーベル・シネマティック・ユニバースに連なる一作で、テレビドラマ「SHERLOCK シャーロック」などでおなじみのイギリスの人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが、魔術を操る異色のヒーロー、ドクター・ストレンジに扮したアクション。天才的な技術を誇るが傲慢な性格だけが欠点の神経外科医スティーブン・ストレンジは、不慮の事故で両手の機能を失い、築いてきたキャリアの全てが崩壊する。手の治療と失われた人生を取り戻すため、あらゆる手段を模索するストレンジは、やがて神秘に満ちた魔術の力へとたどり着く。魔術の修行に励むストレンジは、強大な敵との戦いに巻き込まれていき、医師として相手を傷つけることに苦悩し、外科医に戻るか最強の魔術師として戦う道に進むかの選択を迫られる。

-----------------------------------------------------

そんな素敵な彼の能力はこちら。

-----------------------------------------------------
〇魔術
ストレンジの最大の力。魔力によって様々な超常的現象を起こすことができる。

〇具体例
・魔法によるバリア
・空間跳躍による瞬間移動
・飛行能力
・催眠術
・念動力
・黒魔術
 ⇒通常の魔法では起こせない程の超常現象を扱うことができる強力な魔術。使用には強い副作用が生じ、現世への悪影響も大きい為、ストレンジは滅多に使おうとはしない。ストレンジ自身もこれを嫌っている節がある。

-----------------------------------------------------------------

おお!なんかおまじない(お呪い)の世界です!いや、魔法ですね!


(参考 Youtube様:「「ドクター・ストレンジ」 特別映像 」)



2回目の予告の最後の方、「何の呪文だ?」「Wifiのパスワードだ。今時だろ?」は受けましたw

その世界。まさに高藤総一郎さんの (参考 Amazon:仙道魔術 遁甲の法)の世界!(この本は、術遁甲、法遁甲とあるうち、諸葛孔明が駆使したといわれる法遁甲の本です。つまり、魔術。遁甲布盤での瞑想、時空を制御する方法などが書かれています)

仙道魔術 遁甲の法 諸葛孔明が駆使したといわれる仙道魔術

(参考:推薦図書「最新 奇門遁甲術入門: 世界の華僑に巨万の富をもたらし続ける秘中の勝占」)
⇒術遁甲最強の本はこちらw

さて、リアル魔術と言えば、我らが呪符(霊符、護符)を使ったおまじない(お呪い、呪術、魔術)ですw

(参考:お呪い、呪符、侮れません )
⇒導入事例はこちら。

(参考:神殿に籠り呪符謹製。 )
(参考:呪符の効果確かなようです)
(参考:呪符について、現在対応可能メニューです )
⇒呪符(霊符、護符)の元ネタ、どういう神様や仙人、道教系、修験道系などの種類は詳細について。

(参考:呪符メニュー詳細について )
⇒鎮宅霊符を中心に詳細ご紹介。

(参考:風水都市『東京(江戸)』における四神相応と『五帝霊符』について)
⇒最強の呪符(霊符、護符)!五帝霊符はこちら。


昨今のお客様のご概況ですが、皆さま、激烈な効果があった方、マイルドに効果が出ている方。

願望は恋愛、結婚、縁切り、怨敵退散、病気平癒、学業成就、一攫千金など、いろいろですが、いずれにしても、ご朗報いただきありがとうございます。今年はさらにドクターストレンジ化していこうと存じますw

何故そのようなことが起こってしまうのか?その詳細は全く解明されていませんが、こちらはただ、如法(お師匠様、先生に教わった通りやる)にやるだけです。不思議ですよね。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



お世話になっております。

数年前ですが、先日ご紹介した秩父三十四観音霊場。これに続き、チャレンジしたのが、坂東三十三観音霊場です。この時は既に高野山結縁灌頂、胎蔵界、金剛界を終えた後でした。

(参考:我が家の守護神、立里荒神とのご縁 )
⇒高野山結縁灌頂についてはこちら。
(参考:開運ツアー『秩父観音霊場』の思い出 )
⇒秩父霊場はこちら。

(参考:坂東三十三観音(オフィシャルサイト))


霊場巡りにはガイドがあります。基本作法や心手的なものもありますので、こちらを購入するといろいろと役に立ちます。

(参考 Amazon様:坂東三十三所観音巡礼―法話と札所案内)
(参考 Amazon様:秩父三十四所観音巡礼―法話と札所案内)
⇒前回、秩父のを掲載するのを忘れていました。
おまけでこちらも。
(参考:西国三十三所観音巡礼―法話と札所案内)


こちらは関東一円、東京、神奈川、千葉、群馬、茨城、栃木各県に広がっておりまして、西国もそうでしょうが、最低での走行距離が1,300キロを超えるという代物です。様々な宗派のお寺もありますし、有名な寺もありますし、変化に富んでいて楽しいとは言えます。

坂東三十三観音霊場 関東一円 1300キロ全工程

そもそも観音札所巡りの起源についてですが、上記の坂東霊場ガイドの冒頭の浅草寺の清水谷貫首の御言葉をお借りします。

「観音信仰の基盤を成す代表的な経典は妙法蓮華経の中の普門品第二十五であるが、真心をもって一心に観音の御名を唱えれば、その音声を観じてたちどころに我々の苦悩を観音菩薩は救いたもうとある。そして、その慈悲心のお働きが、姿を三十三種に変じての救いになったと言われるのである」
とございます。これが33の云われですが、秩父の34は西国33、坂東33に足して100にするためにそうなったというのが実際のようですね。まあ、99よりは100のが切れは良いですねw

さて、坂東霊場の歴史的な経緯はこちらです。

(参考:坂東三十三観音(オフィシャルサイト)の歴史 より)

-----------------------------------------------------------------------
坂東札所のうち約十カ所に及ぶ霊場の『縁起』が花山法皇が巡って来られ、札所に指定されたと記している。たとえば永禄三年(1560)に書かれた『杉本寺縁起』には「永延二年戌子の春、忝も法皇御順礼の勅命有て、当山を以て坂東第一番と定め御順礼有り、夫より今に至るまで貴賎の順礼絶せずとなり」と記されている。  ~(中略)~ 
坂東札所は花山法皇によって巡られたのをその嚆矢としていることであり、その伝承を少なくとも江戸時代までは信じていたということである。 ~(中略)~ 坂東札所そのものが、どこまでも西国札所に倣って行われたものであることが示されているともいえる。いわゆる西国札所の地方移植の一つが坂東札所なのである。

 ~(中略)~
西国三十三観音巡礼の信仰が坂東に及び、やがて札所が形成されていったのはいつの頃であったろうか。いま、その経過を明らかにする史料はないが、直接の契機は鎌倉幕府の成立と将軍家の深い観音信仰にあったといわれている。すなわち頼朝が将軍であった頃、その気運が起こり、実朝のときに機が熟して制定されたのではあるまいかというのである。

 ~(中略)~
室町末期には西国、秩父と合わせての「百観音札所」巡礼が行われるようになると、坂東札所も一段と賑わいを増し、江戸時代の盛況へと移っていった。
-----------------------------------------------------------------------

ということで、起源は上記のようですが、源頼朝・実朝の信仰が最も影響があったようです。室町時代ぐらいから一般の方々の霊場巡り参加がはじまり今に至っているようです。

実際、4か月ぐらいかかりましたでしょうか。初夏からの思い出深い巡礼となりました。特に3.11も起きて、関東はどうなるんだろう?と思いがあり、もし関東に何かあったら、坂東霊場巡りもできなくなる、という随分消極的なもちべーションもありました。ですが、私個人で何ができるというものでもありませんが、このように関東を囲うように祈りをしていくことは、一つ思い出すことがあります。それは全国に地名が残っている、国分寺の存在です。あれは日本を守る結界の意味がありました。


(参考 Wiki様:国分寺)


-----------------------------------------------------------
国分寺(こくぶんじ)は、741年(天平13年)に聖武天皇が仏教による国家鎮護のため、当時の日本の各国に建立を命じた寺院であり、国分僧寺(こくぶんそうじ)と国分尼寺(こくぶんにじ)に分かれる。
正式名称は、国分僧寺が「金光明四天王護国之寺(こんこうみょうしてんのうごこくのてら)」、国分尼寺が「法華滅罪之寺(ほっけめつざいのてら)」。なお、壱岐や対馬には「島分寺(とうぶんじ)」が建てられた。
『続日本紀』『類聚三代格』によれば、天平13年(741年)2月14日(日付は『類聚三代格』による)、聖武天皇から「国分寺建立の詔」が出された。その内容は、各国に七重塔を建て、金光明最勝王経(金光明経)と妙法蓮華経(法華経)を写経すること、自らも金字の金光明最勝王経を写し、塔ごとに納めること、国ごとに国分僧寺と国分尼寺を1つずつ設置し、僧寺の名は金光明四天王護国之寺、尼寺の名は法華滅罪之寺とすることなどである。
-----------------------------------------------------------

この、金光明最勝王経(金光明経)というお経は最強のお経の一つと言われる一つです。国を守る、護国三部経、『法華経』『仁王経』『金光明経』の一つ。我が家の神殿に実は備えてあります。顕教経典ならが密教経典とも言われ、強い呪力を持つという経典です。聖武天皇は全国に国分寺を作り、日本をこの経典を唱えて結界をはっていたのでした。しかし、今は昔です。。。。

できれば、関東を、いや日本が無事でいてほしい、そういう気持ちががどこかしらにありました。しかしながら所詮は在家。何の高度な作法は知らない。でも、一縷、弘法大師から連なる結縁灌頂の血脈と阿闍梨から伝授頂いた作法がある。巡礼してみよう!
とはいいつつ、やりはじめると段々と心が晴れていく気がしました。

このご朱印帳は単なる帳面ではありません。ご本尊の御影も挟んでいき、これ自体がご本尊的なパワーアイテムと化すような気がします。

坂東三十三観音霊場  納経帳

このご朱印が趣があってまた素晴らしいですよね。お寺によってはお坊様だったり、寺族の方だったり、専属の給仕されている一般の方がやっている場合や、ご住職自らやっていただいたりする場合もあります。ご朱印をいただき、御影を買っていきます。それぞれ一部300円程度です。

坂東三十三観音霊場  杉本寺 ご朱印

坂東三十三観音霊場  杉本寺 御影

ご朱印の云われですが、浅草寺で書いていただいた際に、ご朱印を乾かすための紙に丁度、ご朱印についての説明があったので引用させていただきます。
---------------------------------------------
~(中略)~

元々は「納経」と呼ばれ、その由来は参拝者がお経を書写して寺社に「お納め」することに始まっております。ですから昔は納経帳の右肩のところに「奉納大乗経典」と書かれておりました。現在では、「奉拝」という文字になっております。
いつの頃からか、この作法が簡略化されて、お写経を納めなくても参拝の証しとして「ご判」を頂くことことになって今日に及んでおります。そして各霊場を巡拝する巡礼信仰と結びついて盛んになりました。これは観音三十三札所あるいは四国八十八カ所を巡礼し、その全部の霊場から「ご判」をいただくと、その功徳によって地獄に落ちないばかりか諸願も成就するという古来の信仰に基づいているものです。 ~(中略)~
---------------------------------------------

こちらは浅草寺ですね。ついでに花屋敷にいってみました。先は長いです。エリアごとにお参り+観光しないとやっていられません。

浅草寺

浅草花やしき 入口

浅草花やしき ノスタルチックな乗り物たち

坂東霊場は時折、バスツアーの集団にあうこともありますが、お寺の人と談笑なり、何となしに会話をすることはありましたし、労いの御言葉をいただくこともありましたが、霊場巡りしている方同士の会話というのはあまりありませんでした。こちらも任意の日程ですし、あまりに広大な霊場ですので、遭遇率が低いというか。
一応、本殿内には入れる場合には、お寺の方に一言お話ししてから入ります。きっちり、勤行していきます。大きな本殿内にお経が響き渡ります。たまに、バスツアーの団体が後からきてしまい、こちらと被ることがありましたが、待っていただいたり、逆にこちらが待つこともありました。譲り合いの精神ですよね。
妙な雑念が消えていき何かしら暖かさというか気というか本殿の先から何かを感じるような、それが自分の中からきている物なのか。必ず終わると清々しさがあり、凛凛と力が湧いているのを感じました。

各県毎に連続して、数件の寺を回ります。大体10時ぐらいに着くようにして遅くても16時ぐらいには終了するように段取ります。
段々とご朱印帳が埋まっていきます。はじめは終わるのかよ?と思っていたのに、気が付けば進み、終わりが近づいてきます。

こちらは神奈川県、長谷寺。

坂東三十三観音霊場  長谷寺

こちらは栃木県 宇都宮市の大谷観音。

坂東三十三観音霊場  大谷観音

続いて、栃木県の出流山満願寺。お寺も感動ものですが、こちらは門前町の蕎麦街が超お勧め。一合蕎麦など、大きなざるに4人前とか圧巻。

坂東三十三観音霊場  満願寺

いつも引き合いに出す、日光の中善寺。ここの千手観音は霊験深いようです。ある方が仕事も全て崩壊し莫大な借金を抱え、自殺しに、華厳の滝に向かう途中。観音様を思い出し、ここに立ち寄ったとか。もう、この世にいても仕方ないと、最後の御祈りだと、祈ると急に心に言葉が響いたとか「死んではいけない!生きるのです!」と。その後、この方は腰を抜かしたようですが、とりあえず死ぬ気はなくなり、戻って、仕事をやり直し借金は返済、成功。十数年ののち、ここを訪れ、一生懸命祈っていると、住職がどうしてそのようにご信仰厚いのか?とお話しになり本件を話されたようです。凄い話ですよね。

坂東三十三観音霊場  中善寺

坂東三十三観音霊場  千手観音本堂

こちらは茨城県 筑波山の大御堂ですね。

坂東三十三観音霊場  大御堂入口

坂東三十三観音霊場  大御堂

ケーブルカーで山頂にも。

筑波山山頂 ケーブルカー

筑波山山頂 空が近い

筑波山山頂 石碑

いちご狩りにもついでにいきました。

つくば いちご狩り

坂東霊場では不思議なこともありました。ある時、筑波山麓の青龍寺に行った際の出来事。本殿はこちら。納経所も地元の方が運営されており、特に前もって意識もしていなかったのですが。

坂東三十三観音霊場 青龍寺 裏パワースポットか?

本殿にて勤行をはじめると、青天の空が一転して、強風が吹いてきました。お経が観音経に差し掛かると更に、一転して黄色い雲が天を覆いました。こりゃなんだ?あまりに我々の勤行タイミングと同じじゃん?何かスイッチ入れちゃった?wと思いつつ、こりゃ、龍神が感応されいるのかな?だったらしっかり続けねば!と唱え続けました。終わるころ風は不思議とやみました。空は一面真っ黄色。数時間そのエリアはそんな状態でした。何だろこれ?とびっくりでした。ただ、思ったのは、明らかに筑波山や神仏が感応してくれたということ。結縁灌頂を受けた上に、ちゃんとした大阿闍梨に伝授作法やご真言の伝授を受け、如法に(作法通りに)やっているとこういうことが起きるんだ、と思うしかありませんでした。

勿論、各地の温泉もググって突入するというのも必須ですw

こちらは群馬県の水沢観音。

坂東三十三観音霊場 水沢観音入口

坂東三十三観音霊場 水沢観音本堂

やはり水沢うどんでしょうw

坂東三十三観音霊場 水沢観音前 水沢うどん

春から初めて、暑い日が多かったのですが、暑い中で勤行していると、お経を唱えながら額から汗が噴き出てきて、喉もカラカラですし、辛い!と思った瞬間、ふ~っと何故か本殿からそよ風が吹いてきて、癒されることが何回かありました。これも神仏の歓迎なのかと思いました。寺社仏閣に行った際の風とかって、兆候の一つとして何かありますね。

最後は千葉県、房総半島のお寺のみとなりました。宿泊して一気に終わらせます。丁度、台風にあたってしまいましたが、強風の中でも猛然と巡り続けます。不思議なことに、寺にくると晴れ間がきて、異動時に雨が降るという状況が続きます。何かしら神懸っています。

ついに、最終の寺です。房総半島の南端。時間が遅かったのですが、最終であることを告げると、ご厚意で閉まっていた本殿にいれてくれました。

坂東三十三観音霊場 最終の寺 那古寺 本堂

最後の勤行です。ふっと、心が軽くなり「あれ?関東大丈夫じゃない?何だろ妙なバイアス受けていたかな」という、何かしら解放された感覚が。納経所、これが最後と思うと少し切ないですね。

坂東三十三観音霊場 最終の寺 那古寺 納経所

ついに満願です。

坂東三十三観音霊場 ご朱印帳 結願

お寺の展望台から夕日を眺め、満願証を手にしつつ、南無日本国一切諸神善神と感謝します。

坂東三十三観音霊場 最終の寺 那古寺 結願の海絶景

坂東三十三観音霊場ついに満願!さあ、あとは西国三十三観音霊場のみです。近場の海鮮市場で焼き魚などで腹を満たし、遠く、東京湾を挟んだ黄金色の富士を眺めつつ岐路につきました。

坂東三十三観音霊場 魚市場 焼き魚

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)