お世話になっております。

先週末、土曜日は十傳スクール「姓名判断セミナー ②」に参加しました。場所はいつもの神田。

IMG_9471.jpg

前回の記事はこちら。

(参考:小野十傳先生 『姓名判断セミナー①』に参加しました! )

いざ!教室へ!

IMG_9472.jpg


内容としては、破字占法という、幻の術で(日本国内では?台湾ではいるようです)今は継承者がいない術のようです。この術は漢字に隠された秘密を使って、名前や占いたい人に漢字を言わせて、未来を占う術なのです。これがまた不思議と四柱推命と被り、また、未来を暗示します。梅花神易という偶然に出会った人や動物から占う術に似た、命(めい)卜(ぼく)相(そう)のうち、卜の分野の術となります。名前は偶然つけられたわけではない、何らかの因縁からつけられているということでしょうか。もちろん、ご両親の思いも込められているのは間違いありませんが、偶然ではないということです。これはもちろん、呪術にも応用が利く術でございました。なぜなら、呪術に使う呪符、霊符、護符も漢字を使っているからです。

また、占いには通変という書物ではなかなか言い表せない判断法があり、これはロイ(口伝)の一部だとして、伝授もいただきました。これは四柱推命、奇門遁甲にも応用できる考え方なのです。

素晴らしいセミナーでした。

今回のお伝授も含め、更に、占い、呪術・法術を高度化させ、皆さまのお役に立ちたいと思いました。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

日々、不思議なことばかりですが、私自身の仕事運をみてみましても、霊符(呪符、護符)のご利益の凄さは間違いないと思います。

今の案件は年末年始休みに入る際に「提案書書いて~」と言われ、年末の疲れを癒す間もなく、ひーこら書きました。で、私は結構、提案書に技術者ならではの観点を入れるのです。そして、この提案書もなんらかヒットがあるはずだと心の中で思っておりました。
とはいえ突貫工事です。どうなることかですが、休み明け無事受注が決まったそうですが、何故か私は体制にありながら名前だけ。良い案件で皆、色めいています。私は別の案件のリーダにされ、またヒーコラやっておりました。そちらのお客も上々で、良いお客。別にそれはそれで淡々とお客様第一でやるだけと思ってやっていました。常に前向きです。これは勉強になる、と。
そして、激変発生。例の案件が、受注後、1週間したある日、経営陣があわただしく動き出しています。そう、お客が対応の悪さに激怒、大炎上。私は聞き耳を立てつつ、いやーなんじゃそりゃ~やらなくてよかったと思っておりましたが、まさか案の定、ついに召喚令状が。ある日曜日、社長から直電があり、月曜朝から客先へいってくれとのこと。くわーきたかですよ。

現場には経営陣の目付役がおり、お前やるんだよ?の雰囲気。
まさに、権力をはく奪され、コロッセオの剣闘士にされたグラデュエーターの気分。



皆、こいつでうまくいくかと傍観しているところもあるでしょう。戦うしかない。扉が開けばコロッセオでライオンや敵と戦うのです。あるのは、剣たる私の知見のみ、とういかマジなんもないっす。

初日の会合、朝9時。取り合えず会議へ。段々と矢面に立ちますが、あれ?何がもめていたの?お客様の笑顔。こちらも笑顔。皆、笑顔。
全くぶれない会議を運営していくと、逆に経営陣が驚きつつありました。私は別に何も気を使っていないし、ただ、仕事してるだけです。

でも、あまりに不思議です。何か不思議な力が働いているとしか思えません。気が付けば、あれだけ騒いでいた現場は回っておりました。

そうですね、ただ、一つだけ皆さんと違うものを持っています。そう、これが、鎮宅霊符神の呪符(護符、霊符)の力、天地和合の力。これも文章にすると伝わるか分かりませんが、本当に不思議です。

勿論、確証があるのです。私は九流術師だ、占い師に吉凶禍福は存在しないと、小野先生からの伝授の御言葉が常に心にあります。目先の幸福不幸に捕らわれない。また大阿闍梨、道長様の教えや伝授があり、常に神は我と共にあるという気持ちがある。

そして、今日、お客様のキーマンから息抜きしましょう、呑みませんか?とのお言葉。隣の目付役が口あんぐりでした。本当に不思議です。まさに人生塞翁が馬。

しかしまあ、こちらとすれば、コロッセオで死闘を潜り抜け、ローマ市民のほめたたえられた、そんな感じでしょうか(ってオーバですが)

今夜は私は死闘の同志をつれ、新橋のバーに行きました。

ここは(参考 :マーベリック 様)

マスター曰く。マーベリックはトップガンではなく、「一匹狼とか異端児」という意味らしいです。店内そちこちに矢沢永吉がw

さてさて、コロッセオwの死闘を潜り抜け、必要なのは一杯の酒です。タンカレー10でマティーニを。

20170224_02.jpg

20170224_01.jpg


彼も昔は料亭をやっていた血筋で、また神仏の縁があるのか、遠い先祖に清和天皇血筋をもつ神道家の御爺様がいたとのこと。それ是非、調べてみるべしといったのでした。私の先生である大阿闍梨が神道灌頂を開く予定があるので、神官修行もいいぞ、などと煽り、そうした神秘行のご縁、大切にと話題が弾みました。

清々しい時間を送り、ふと小腹が。。。。。。。ゴチになりました。(参考 食べログ様:博多 天神様)

20170224_03.jpg


帰りに、電車内のつり革で見かける(参考:東京タラレバ娘 様)のネットで転がっている無料版を読みながら、泥酔する主人公がタラとレバーの皮肉に刺されまくる爆笑をこらえつつ、「〇〇できたらタラ、〇〇できレバ」確かに何が一番幸せなのかって当人が一番わからなくなっているんだな、とおもいつつ、懸命に生きる主人公を可愛いんじゃない?と思ったりしました。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

先週、土曜日は小野十傳先生のスクール、四柱推命卒論科の授業日でした。

(参考:本日は、十傳スクール四柱推命卒論科の授業日でした )

この日は、ついに乙の日のテキストに突入でして、テキストが配られました。
(写真は甲ですが。。。。)

20161119_01_01.jpg

朝からこってりと授業をいただきましたが、この日も、奥義が解放されました。

奥義?何故、解錠録なのか?それは自分の人生の可能性は普通の人の場合、封印されているからです。昔、北斗の拳というアニメがありました。「北斗神拳は普通の人が一生で使っている存在能力が10%程度なのに対し、100%まで解放することで」という、前説がありましたが、正にあれですよ。封印された自分の人生の可能性の扉を開ける鍵がこれだからです。

因みに、人間が死ぬ際にご厄介になるかもしれない、阿弥陀様。そう、善光寺の阿弥陀様の極楽浄土へも鍵が必要かもですw
そう、お戒壇巡り、暗闇の先に極楽の鍵がありますね。
(知らない人はお勧め!地下への階段があり、真っ暗な道を進み鍵を壁伝いに、極楽の鍵を手探りで探すのです。)

(参考:善光寺)

まさに暗闇の中の手探り。でも、解錠録では全て見える化してしまいます。

話戻りますが、この奥義。凄すぎで言えませんw ですが、これを知っているといないでは人生が全く変わってしまうという代物です。ある意味、マンガの世界みたいです。ですが、この奥義を知るものが、悪用すると思うとぞっとします。いや、これも自然の摂理ですから、悪用とも言えないかも。
あれ?四柱推命ってどちらかというと儒教的で皆を活かす、非覇道だったのでは?
いやこれが真骨頂なのでしょう。知らぬが仏とは、「関わらない、知らない方がいい」のではなく、「無知とは罪なり」であり、「知らないアンタが馬鹿なんだ、支配されるだけだ、乾電池として喰われるだけだ」、という、覇道の一面なのかもです。

いずれにしても、私はこの法を以て、今生でお悩みの方々のお助けになるやとやってみるだけでございます。勿論、奇門遁甲、呪符(霊符、護符)もセットで、鑑定書などを謹製し、運命に立ち向かう武器をとっていただく、などと考えております。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

昨日は、(参考:那須ガーデンアウトレット 様)へ。

20170220_01.jpg


仕事のバックが痛んできてまして。このままだと仕事運に影響があるやも。

と、バックが仕事運につながるとは、小野十傳先生のご著書(参考 Amazon様:「幸せバックの法則」)にもございます。この本には、バックによって幸運を引きよせる秘術が書かれています。
今のバックもそれで購入しまして、2年弱経ちました。一応、ブランドでしたが、パソコンやら書類やらでいつもパンパンでした。

お客さんが堅いところですから、お客より調子こいたブランドはご法度だし、実用性と、大きさ、ビジネス運アップを期待して、(参考:サムソナイト 様)のバックを。
--------------------------------------------------------------------
サムソナイトは、アメリカの旅行用品のブランドです。古くからスーツケースの老舗ブランドとして知られ、信頼性はきわめて高いスーツケースメーカーです。日本でも古くからのファンが多いブランドです。 品質には高い評価があり、頑丈で軽量という、相反するポイントを押さえています。
--------------------------------------------------------------------
まあ、アウトレットお約束の40%引きで購入しました。なんでも今はイギリスの会社にブランドはいっているようですが、バック自体の製造は日本だとか。

帰宅してパソコンやらいれてみたら、余裕だし、立ち姿もなかなかです。いい感じ!

帰りは、お気に入りの温泉へ。溜まり切ったデトックスを出し切りました。

(参考:大田原温泉 太陽の湯)

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

こちらは日比谷公園。鶴の噴水?

IMG_9445.jpg

日比谷公会堂です。

IMG_9447.jpg

さて、公園を抜けて、打合せで帝国ホテルへ。

IMG_9448.jpg

ここのラウンジがちょい高めですが、癒しのパワースポットなのです。ピアノの生演奏があり、コーヒーや紅茶はお代わりし放題。勝手に注いでくれる。

IMG_9449.jpg

上質な気が漂っています。そりゃそうです。お金持ちばかり宿泊しているでしょうから。自然の中でもないのに癒される。そう、ここもパワースポットに違いない。

良いビジネスセッションでした。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

今宵は満月です。お客様からのオーダーもあり、今宵もまた呪符(霊符、護符)の作成です。

そうそう、例の北斗七星霊符は先週で完売となりました。皆様、誠にありがとうございました。引き続き良いものをラインナップさせていきたいと考えております。よろしくお願いいたします。

(参考:元旦(農歴の旧正月)に滝尾神社にお参り ⇒ 鎮宅霊符外符『北斗七星霊符』完成! )

さて、霊水を賜りに、宇都宮北方の霊山、(参考 wiki様:羽黒山)へ。


(参考:デイダラボッチがいた里山 )

田舎なので、満月が地平線から上がってくるのが見れます。そして、また美しいです。写真に美しくとるのが中々難しいです。

例の激しい、狭く、杉林の真っ暗なワインディングを車で駆けあがり、例の山頂駐車場の夜景です。この角度からだと満月が見れません。下を走っているときは見えたのですが。

IMG_9422.jpg

さて、ここからは結構、怖い、鳥居から本殿までの階段。雪が残り凍っています。明かり一つなしで、両方は杉林と、神社の旗がずらっとあります。
案の定、登っていくと、急に風が吹いてきて旗がはためきます。「あーこれは感応されているな」と、怖さをうちけすためにも、阿闍梨から伝授をうけた大日真言を心で唱えつつ、邪念を祓いつつ登っていきます。

山頂近くにくると不思議なことにピタッと風が止みます。「やっぱりなあ、天狗さんかなあ?」

IMG_9421.jpg


さて、本殿に祈り、我が法術のためにお水賜ること、そして法術の成功を祈念します。隣の御神籤を一応引きます。おっ!大吉。

IMG_9419.jpg

海抜400メートルぐらいあり雪が残っています。

IMG_9418.jpg


ここの高さで沸き上がる霊水は素晴らしい。頂いてまいります。この神域のしかも満月の夜のこの霊水なら間違いない、素晴らしい呪符(護符、霊符)を作成できるでしょう。手水舎の裏手にわずかに夜景が広がります。

IMG_9420.jpg

さて、さっさと下山します。不思議なことに帰りは全く風がない。結構、兆候がはっきりしているので不思議です。やっぱり何らかの感応があるように思えます。

戻ってきて展望台のわきから見ると、満月が眩しいです。ん?またあの緑のオーブが?iPhone7だと1秒ぐらい動きが映るのですが、改めて見るとふわっと動いています。光の反射か、それとも天狗さんが月に帰って行かれたのか?

IMG_9424.jpg

(参考:夜景とオーブ?火の玉君を撮影w)

折角の霊水なのでまた良い呪符を書かねばと、長いワインディングを降りていくのでした。


帰宅後、明けて早朝。
自宅神殿に籠り、まずは燈明、お香を立て、勤行です。法術、呪符(霊符、護符)作成の成功を祈願します。
真言大阿闍梨からいただいた勤行法を行った後、小野十傳先生から頂いた呪符作成の作法を行います。

今回は、お客様オーダの呪符を書き上げた後、折角の霊水ですので、また以下の呪符(霊符、護符)を作成しました。今回の物はいずれも額入りの設置版のものとなります。

1.北斗七星霊符 3部

(参考:元旦(農歴の旧正月)に滝尾神社にお参り ⇒ 鎮宅霊符外符『北斗七星霊符』完成! )

鎮宅霊符外符、北斗七星霊符はこの世の五行の根本であり、人生の吉凶回復を司り、魂魄、肉体に気力を与え、破邪、開運、設置することで風水的にもその土地を安定化させる最強系の呪符(霊符、護符)です。是非ともこの機会におかれまして、北斗七星の霊力にご縁いただける方がいればと存じ、再び作成致しました。前回は、「發財特別設置法(※1)」を付けましたが、今回は、北斗七星の向きによって戦う方位を占う「北斗指尾法(※2)」、「踏斗(とうと※3)」もつけようかと思っています。(既にご購入の方には後日別途お送りします)

※1:「發財特別設置法」は、風水、家相要素を取り入れた設置法で呪符の設置と組み合わせることにより効果倍増の設置法となります。

※2:北斗指尾法とは真言宗に伝わるポピュラーな手法ですが、上記の呪符と組み合わせることにより、一種の兵法として利用できるものです。現在では仕事での重要な打ち合わせや、デート、勝負事などに活用できるかと存じます。

※3:踏斗(とうと):道教における呪術的歩行術で、禹歩(うほ)というものがあります。伝説によれば古代中国夏王朝の始祖、禹が伝えたとされる歩行術でということで、最古の記述は抱朴子にあるといいます。日本においては天皇または貴人が外出のとき、道中の無事を祈って陰陽家(おんようけ)がまじないを唱えながら舞踏する作法となりました。反閇(へんばい)とも呼ばれます。この法の発展形で、北斗七星の形に歩く技法が踏斗(とうと)です。この法を日々やっていると、本来あっていた天地の軸である北斗七星と波動が再びリンクし始め、鬼神達の加護を得るだけでなく、魂魄を安定化ならしめ、吉祥をもたらす法となります。

※以下の画像はイミテーション版となります。

20170129_01.jpg


2.發財特化霊符(鎮宅七十二霊符と武帝応用霊符の發財セット) 3部

(参考:呪符メニュー詳細について )
(参考:呪符について、現在対応可能メニューです )

鎮宅七十二霊符と武帝応用霊符(道教の神、許真君、感天上帝)の呪符となりますが、両者の金運、財運ようは發財する呪符を2枚組み合わせ上、「發財特別設置法(※1)」をお付けします。


以上、満月の霊水での作成版でして、在庫限りとなりますので、ご希望の方はお早めにリンクの問い合わせ、もしくはブログコメントで非公開でメール等をいただくなどされてご連絡お願いします。
 
引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

世代的に宇宙戦艦ヤマト世代でして、まあ、ガンダムやエヴァンゲリオンも見ますが。

(参考:宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち)
---------------------------------------------------------
アニメーションの歴史に輝く不朽の名作『宇宙戦艦ヤマト』をリメイクし、2012年から2014年に渡り、劇場上映から全国ネットでのTV放映まで展開した傑作『宇宙戦艦ヤマト2199』。
そして2017年、ヤマトファン待望の続編となる完全新作シリーズ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』が劇場上映される!!
監督は『宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ディレクターズカット』にてアニメーションディレクターを担当した羽原信義、シリーズ構成・脚本に『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』の福井晴敏を起用。
音楽は引き続き、ヤマトの遺伝子を受け継ぐ宮川彬良が担当する。
モチーフとなるのは、1978年に公開され、日本全土を熱狂させた劇場用映画『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』。 その壮絶なる物語を、新たな解釈と装いで現代に甦らせる。
この時代に語るべき“愛”の姿とは!
宇宙戦艦ヤマトが再び旅立つ──!!
---------------------------------------------------------

これは熱い!

(参考 Youtube様:『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第一章本予告(60秒ver.) )

(参考 youtube様:Yamato 2202 - Space Battleship 宇宙戦艦ヤマト2202 Warriors of Love )



今回は、2199の続きらしいですが、2199はファーストヤマト(ファーストガンダムに倣って)世代でも(私はね)納得いくないようでした。

私が機械好き、ITやってるのもこのアニメの影響が強いです。小学校の時、ポケコンってしまってますか?(参考 wiki様:ポケットコンピュータ)。


(参考 wiki様:ベーマガ(ベーシックマガジン))
をみて、Basicプログラムを投入してゲームを作って楽しんでました。
あの頃は、「ファラオの封印」なるゲームがあり、NECのPC6001Mark2でゲームをやるにはデータレコーダが必要でした。画面一個変わるのに10分かかる。「ピラミッドの裏にいく?」⇒YES⇒「ゲームオーバ」ってだけの流れを10分かかっていたわけです。

懐かしや、PC8801での信長野望、16カ国版w こちらだって、フロッピーディスクですよ。5インチでした。
(参考 Youbute:信長の野望全国版を17カ国で#1 )



このFM音源のテーマ曲に泣いた!w

人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり
一度生を享け、滅せぬもののあるべきか

そんなチープな世界から今やスマホの世界。びっくりです。

そんなこんなでこの世界におります。

科学者になり宇宙戦艦ヤマトを建造し、宇宙の悪と戦う!青かった。。。。。

そんなことより前売り買わないと!

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

仕事関係で(参考:国立国会図書館)さんへ。

IMG_9411.jpg

(参考 Wiki様:国立国会図書館)

-------------------------------------------------------------
国立国会図書館(こくりつこっかいとしょかん、英称:National Diet Library)は、日本の国会議員の調査研究、行政、ならびに日本国民のために奉仕する図書館である。また、納本制度に基づいて、日本国内で出版されたすべての出版物を収集・保存する日本唯一の法定納本図書館である。
-------------------------------------------------------------

こちらは、ビジネスでも、神秘学でも利活用できる素晴らしい図書館で、事前登録すれば18歳以上で誰でも利用できます。私も一応、利用者カードもってます。古文書や絶版になった本などはインターネット検索していくと、ここにくるしかなくなることが多いです。是非、税金を納めている皆様、こういった施設、利活用していきましょう。

さて、昨日は木枯らしぴゅうぴゅうで寒かったですが、ふと見上げますと、怪しいマークw
三角形に目!

IMG_9413.jpg

ちなみに、あのビルは民主党さんのビル。関係あるのかな。。。。まあ、フリーメーソンさんのマークでもあります。

どうみても、(参考 Wiki様:プロビデンスの目)ですよね?w

一説には、国会議事堂周辺も上空から撮影すると、フクロウの形になっているとか。あとはヒルズ。フクロウはイルミナティのシンボルですね。

ふと、(参考:kiruna magnetogram )様をみますが、特に揺れはなし。人工地震も大丈夫かなw(都市伝説、都市伝説w)

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

先週末、日曜は雨模様でした。また筑波山を見ながら移動です。水墨画のようで美しいです。

IMG_9406.jpg


神社絡みの記事が続きまして失礼しますが、こちらは、栃木県真岡市の(参考:白蛇弁財天)様。

IMG_9388.jpg

IMG_9395.jpg


(ご由来)
------------------------------------------------------------------
御祭神市杵嶋姫命(いちきしまひめのみこと)
社伝によれば大永二年(1522年)に安芸の宮島 厳島より今の古池ヶ渕に御分霊しお祀りしたと伝えられております。古池ヶ渕は明治の中期頃まで「昼なお暗く、池の廻りを数百年を経た老杉、古藤が繁茂し、子女の出入りを拒む」と古文書にあり、池の廻りはうっそうとした樹木が繁茂していました。池の廻りは現在でも山藤が繁茂し当時をしのばせています。その杜の中に白蛇が二匹住んでおり、二匹の白蛇は吉凶異変があると姿を現し、信仰するものは白蛇の予知と辨財天の霊護により災いを免れ、病を癒し、富を築いたといわれています。
ご本殿には、八臂辨財天座像(木彫)を安置しています。
また、境内には学業の守護神菅原道真公をお祭祀し、座像(木彫)が安置されております。
辨財天は、この地球上において生きとし生きるものが欠くことのできない水の守護神であり、ご本殿地下深くより湧く金運銭洗いの瀧の御神水は、銭を洗い清めることにより財宝が増える霊水として、さらに病気平癒の霊水として信仰されております。

------------------------------------------------------------------

こちらは、神社庁に属さない神社でして、実は鎌倉宮・靖国神社・日光東照宮・伏見稲荷大社・気多大社・新熊野神社など神社本庁との被包括関係がなく、単立宗教法人として運営されていたりします。大きな単立神社は約2000社、小さな祠等を含めると20万社の単立神社があるとのことです。

土地柄、二宮尊徳、報徳思想が見え隠れする神社ですが、お札や御守を拝見させていただく限り、雑密、神仏習合の名残を感じます。ようは効きそうですw

また一回ご祈祷を受けた際に本殿に入りましたが、神社を取り巻く池が神殿内の奥の院が島のようになっており、神殿内でも祈祷の途中で奥の院に行く際は橋を渡ります。厳島神社を彷彿させる構造となっており、かなり神秘的です。

こちらは、テレビでも紹介されました。

(参考:土曜スペシャル「一両列車で行こう!春のふれあい旅」 <3億円当たった!?春の茨城・栃木ローカル一両列車 金運アップの旅>松居直美・磯山さやか:真岡鐵道)


IMG_9389.jpg

(参考 youtube様:ローカル鉄道“一両列車”の旅~春の茨城・栃木☆真岡鉄道~ 「土曜スペシャル~一両列車で行こう!春のふれあい旅~」2016年04月09日放送【もうやん】)




こちらの霊水でお金を洗うだけでなく、お水をいただき呪符(護符、霊符)を書くこともあります。この水は金運だけでなく、病気治癒に効くそうで、実際、私が書いた呪符でもそれを確認できました。

IMG_9393.jpg

さて、お隣においしい昔ながらの焼きそば屋さんがあるのです。

(参考 食べログ様:櫻井 (さくらい))さん。

IMG_9402.jpg

店内にはテレビ取材の後が。松居直美さんのサイン、写真などを確認です。

IMG_9397.jpg

IMG_9398.jpg

並盛を頼みました。旦那さんが注文を受けてから焼いてくれます。

IMG_9400.jpg

超良心的価格です。お茶をいただきながら待っていますと、地域の方々が持ち帰りでバンバン買っていきます。

IMG_9399.jpg

できました。肉を使わず麺、キャベツ、ソースのみ。青のりをかけました。

IMG_9401.jpg

うまい!素朴で良い味です。あっという間に腹に収めます。弁天に行ったら、焼きそば!が定番です。

この辺には何故か宝くじが当たる神社なるものがたくさんあります。また、行った際には皆様にご紹介しましょう。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

あら、記事を書いていたら、庚申の日になっちゃった。これはまた後で書きましょうw

さて、先日の「北斗七星霊符」ご好評であと、在庫2部となりました!ありがとうございます!ご興味ある方、お早めにご連絡を。

(参考:元旦(農歴の旧正月)に滝尾神社にお参り ⇒ 鎮宅霊符外符『北斗七星霊符』完成!)

さてはて、きちゃった!早稲田の穴八幡と放生寺です。

まずは穴八幡様へ。まだ正月気分って感じですね。

IMG_9367.jpg

うわーなんじゃこりゃ?めっちゃ並んでる。普通の日でも、駆け込み的な感じですかね。というのも、当時から節分までの間毎日、特別のお守りと札を頒布しているのですが、最終日前の駆け込みなんでしょうね。って僕もその口ですがw

IMG_9369.jpg


でも、回転率が早く、並んで20分で購入完了。2セット、神楽坂の事務所用と宇都宮の自宅用。
本殿にてお礼。

IMG_9368.jpg

そのお守りとお札は、一陽来復です。これがまた深い!

2017020103.jpg

IMG_9371.jpg


マニュアルを見てみましょう。

IMG_9381.jpg

----------------------------------------------------------
〇一陽来復御守

金銀融通の御守とも申し、古来の吉例より冬至から節分迄の間毎日、穴八幡宮社殿に於いてお頒け致します。

〇御祭りする日時

冬至、大晦日、節分、この三日のうちの都合のよろしい日の夜中一二時

〇御祭りする場所、方角

下の図にある様来年の明きの方(恵方)亥子(真北から少し西よりの方角)の方に向け、反対側の(南側)柱か壁の成るべく高い処に御祭りください。

以下、中略~

〇この御守は江戸時代の元禄年間から行はなれた穴八幡宮だけに傳来する長い傳統のある特別の御守りであります。近年付近の社寺等で類似の御守を出しているようですが、当社とは全く関係がありません。御参拝の方は間違えないよう穴八幡宮の御守で御受けください。
--------------------------------------------------

とのこと。ふーん、また、神仏分離の影響ですね。日光東照宮と輪王寺と同じ有様ですわ。(あっちは50回以上裁判しています。五重塔のだかの所有をめぐって。。。。。)
中には何も裏を知らない神道一辺主義者がいて、仏教は排斥されていいんだ、感じで完全否定する人がおりますが、冷静に歴史を眺めてみれば?といいたいですわ。勿論、逆に神道否定はもちろん気持ち悪いですが、今の世は神道万歳!で一度、滅んでいることをお忘れなく。天皇家三代で、原子爆弾2発投下され初めての外国軍に敗北し、しかもずっと外国軍常駐。たくさんの国宝やら浮世絵やらボストン美術館やらに行っている。戦後、完全に植民地化。今も50%ぐらい外国人投資家で日本企業の株を抑えられている。正確にいうと日本銀行の株(知らないだろう?日本銀行も株があるし、買っている奴がいるんだよ?)も誰がかっているのか?横田幕府という言葉を知らないのか?アメリカ軍の司令を官僚がお伺いしているのですわ。と、ネタがありすぎて困るぐらい。
おまけに国家神道は明治以来ですが、作法等は全て焼き払われ、霊的な継承はすべて絶たれています。南方熊楠さんのことwikiてなされ、調べれば事実のみしかありません。

でも変ですよ?神道の長たる天皇家は未だ、泉涌寺にお墓があるし、日光だって知らないでしょう?宮内庁管轄区があることを。看板には一切このエリアで生き物を殺すなとか書いてあります。凄いですね、官庁の看板に放生の話があるとは。
江戸時代の260年間、輪王寺宮たる、比叡山、寛永寺、輪王寺の長は天皇家から出していたんですわ。これを輪王寺宮といいます。
日光のやつはある日、天海さんの慈眼堂に参ろうと、山の中を迷ってしまい、(Wiki様:北白川宮能久親王)のお墓にいってしまいました。あるんですわ、日光の要所に。
この方は明治の荒波の中還俗され台湾に出征にされてしまい、しばし血を染めなかった天皇家が戦争で手を血で染めることになります。因果が出たのか病死。
この方のことは、流石に、小野先生もご存じで、授業の合間にお話ししていましたわ。この方自身は、上野で彰義隊と戦っちゃって、そのあと、敗走して仙台藩に逃げ込み、その後ドイツに行ったり、飄々といきてらっしゃったらしいですが。ある意味浮世人ですね。

あと一つ、教えてあげましょう。なんで、福島に原発があるのか?東京電力のだって”東京”でしょう?それは会津藩の最後の反抗
を見せしめのために未だに薩長の流れがいじめているんですわ。知らないの?大丈夫?と、すいません、僕は思ってしまう。
僕は保守系だし、血も完全に保守系(家紋もねw)だし、でも言わせてもらえば、神仏習合の日本を作ったのは聖徳太子ですぜ。彼を否定するんですかね。あほですわ。

まあ、支配のための手段ですよね、元々あったものをわざと仲たがいさせ、その間に乗っ取ってしまう。これは神仏論争ではないですよ、軍略です。分かりやすい例は、中国の文化大革命。毛沢東は権力闘争に敗れてわざと文革を起こします。これと似ています。冷静になりましょうね。小野先生が授業でおっしゃる、ねぶた祭りもこの話と同じです。これはまた別に書きましょう。

おっと、呑みながら書いていると、つい、本音が、失礼しました。すいません。

10年以上前のある時、日比谷の界隈で、ユダヤ系の金融情報配信会社出身の(ってどの会社かわかるでしょうが大手門前の)の方と、煙草部屋で煙草をすっていました。この方とはまだ初対面。私が歴史や風水好きだと言ったら、彼は白山通り近くのマンションを購入したのだが、風水を調べるデベロッパーが気に入り買ったとか。その話の延長です。

彼が言うんです。「のりえもんさん、五千円札の秘密ってしってますか?」
私「ああ、ロスチャイルドですよね?」
即座に答えて、彼も態度豹変。
その後、我々は煙草をふかしながら、日本の有様を語り始めると、何故か、周りの人々が琴線に触れるのかいなくなってしまいました。

彼「あーら、強烈すぎましたわね、ホホホ」
私「はい、何か琴線に触れるのでしょう。ほーカナダ大使館のとこのビルでお勤めでしたか。」
彼「あの、公園がやばい、霊気が!」
私「でました?」
彼「霊感のある女性がいるってw 塩盛れってw」

と言っている公園とは、(Wiki様:高橋是清翁記念公園)。確かに行ってみると、何で灯篭とかあるんだよ、とキモイです。しかしまあ、ずばり、日露戦争の国債を引き受けてくれたユダヤ系銀行との調整を行った逸材ですわ。あの時、そう、ロシアとの戦争が決まった後、世界中の誰もが、イエローモンキーこと東洋の猿に金など貸すはずがないのです。軍艦を買う軍資金がいるのに。ところが、いるんですね、凄い方々が。それがリーマンブラザーズの前進である、クーンリーブ商会の(参考 Wiki様:ジェイコブ・シフ)卿ですよ。勿論ユダヤ人の方。この方が金貸してくれなかったら(参考wiki様:三笠)とか、(参考 wki様:日進)とか買えませんでしたよ。でも、是清公、暗殺されちゃんですよね。戦艦三笠だってこれで買えたんだから、暗殺する奴、馬鹿じゃねーのか、と言いたいですが(まあもっと本質を見抜いてのことなのかもしれませんが)、その借金が太平洋戦争に連なっていると聞けば、少しは興味を持ってくれるのでしょうか?

おお!随分と自分の世界に嵌っちゃいました。運気向上!を目指す、我々は(一応、都市伝説ブログでもありまして!)、そんなことはどーでもいいのです。

さて、ここで言いたい結論は、「神仏分離はどーでもいい、ご利益主義に徹し、いやいや!我々の先祖の行いを信じ、神仏習合でも神仏分離でも、両方祀ればいいのじゃ!ええじゃないか!w聖徳太子さんに免じてね。和を以て貴しですねよ!」ですわ。どーです?これならいいでしょう?w

実際、関西では動きが早くてこのような取り組みが行われています。かつては僧侶が伊勢参りし、神官も高野山などの寺を詣でたのです。そう、垣根などなかったのです。

(参考:神仏霊場会)

--------------------------------------------------------------------------------
西国(近畿)の名だたる古社名刹が手を結び、「神仏和合」にもとづく新しい組織「神仏霊場会」を設立し、『神仏霊場巡拝の道』が誕生しました。
参加社寺は伊勢神宮をはじめ150社寺に及び、江戸時代まで盛んに行われた伊勢参りや熊野詣のように、神仏を同時に崇拝していた精神風土を現代に取り戻し、末永く百年千年の規模で展開する巡礼ルートとなっています。

--------------------------------------------------------------------------------

ね?伊勢神宮さんだって霊場にはいってますぜ。意外と知らないでしょう?まあ、この話題は今日はこの辺で。(っというのも、同じような説明を放生寺の奥様が一々、お札買う人に説明されていて、なんだか僕も喋りたくなっちゃいました)

ぼちぼち戻りますね。で、放生寺の方でもなんと、同じ、お守りだしてます。ただ、字が違う。タイトルにあるように。一陽来福ですってw

20170201_01.jpg


IMG_9372.jpg

IMG_9373.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------
放生寺、穴八幡略縁起

今日、境内を隣り合わせる光松山放生寺と穴八幡宮は、江戸の昔、神仏習合により、寺社の区別はなく、別当と呼ばれる僧侶(当山住職)が社務を取り、およそ350年の歴史のうち、230年程は光松山放生寺八幡宮として一つの物として発展し、特に当山開創良相上人は、三代将軍家光公の尊崇厚く爾来、徳川家代々の祈願寺として多くの尊信を得たものと考えられます。明治新政府の神道国教化政策の一環として神仏分離が布告され、明治2年当時の放生寺第十六世実光上人の徒弟景明房が復飾し、高田近江と名乗り穴八幡の神主となり、寺、社を分離し現在に立っています。尚、一陽来福のお守りは、寺、社を分割する以前(天保年間)より当山が除災招福・金銀融通の祈祷を修して信徒に授与したのが始まりです。

「一陽来福」の由来について
毎年、冬至より、授与致しております、「一陽来復」のお守りは、観音経の偈文に説かれております。

「福聚海無量」(海のごとく無料の福が聚まる)ことと、
「一陽来復」(陰極まって冬至に一陽が生じる)という易の言葉にちなみ、
「一陽来福」と名付け、爾来御守りの形、文字の形、御祈祷の法を代々師資相傳継承し、社僧穴八幡別当当放生寺住職が冬至前に七日間、真言密教による聖観音菩薩の御祈祷の法を修して、今日まで150有余授与致しております。

-------------------------------------------------------------------------------------

あらーほらね。穴八幡さんのマニュアル見ただけでピーンときましたが、こちらも同じ。

でも、我々には関係ないっす。両方祀ればいいのですw こちらも派手ですね。

IMG_9374.jpg

こちらは、御修行の御大師様。ありがたいことに、お遍路の砂を埋めた各寺の盤があります。まあ、ポピラーではありますが、しっかり、「南無大師遍照金剛」といいながら、88箇所踏んでいきます。

IMG_9378.jpg

IMG_9375.jpg


本殿でお祈りし、おお!こちらでも!で、並んでいるとって、こちらはあまりいませんが。前の女性が「あのー神社でも買ったんですが、どう祀れば?」
奥様「このように祀ればいいですよ」
と、なんと、二つの御札を上下に並べて貼る方法を伝授w

これこそ、正に、神仏習合の形w これはゲット!ついでに、あれ?なんだこの升は?大黒天だ!買いだ!

20170201_04.jpg

IMG_9380.jpg
-------------------------------------------------------------
来福満寿大黒天

中略~(所謂、大黒天の説明)

さて、この満寿(枡)が三重になっているのにお気づきでしょうか?昔から當山には寺宝として三重枡の中に大黒天を祀り、来福満寿と名付け代々伝えられてきました。三重は天、地、人を意味し、三重を一組にすることで、益々、ご加護を頂き、また、中に大黒天祀ることによって天地人それぞれより福を授かるようにとの願いが込められております。
-------------------------------------------------------------

この大黒、凄いです。よかった!

というわけで、一陽来復と一陽来福両方をゲットした上に、神仏習合形式の貼り方もゲット。そして、大黒天!

と、このようなことばかりやっている僕でございました。(^^;

まだ、2日ありまする!ゲット急げ!w

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)