FC2ブログ
お世話になっております。

あるお客様からご要請があり、奇門遁甲の暦を詳細まで知りたいと仰ります。

確かに、普通に考えれば暦も売っていますし。それを見ればいいとは思います。

でも、必要な喜神、忌神を一撃で検索し、必要な情報だけフィルタできないと意味がないと思うのです。少なくても私はそう思います。

そこで、もう、生の奇門遁甲のデータを一つ一つ手書きノートからぶち込み、各条件でフィルタできるようにしちゃえばいいのです。原始的な方法ではありますw 

それに私が一つ一つ確認して謹製したものです。例外も含めての暦です。

以下のエクセルデータの各欄に▼マークがあるのが分かるでしょう。ようは普通にフィルターを自由自在にできるわけです。

20180530_01.jpg

まずは第一段階は、鑑定書でお教えしている喜神を自由自在にお客様が使える状態にする。お客様がすぐに戦える状態にして差し上げるのが、運命コンサルタント?としての務めかと。

(参考:開運総合コンサルティング報告書Ver.3.0 謹製! )

バージョンアップとしては、一般論としての吉凶を点数化して表示させる(例:〇、△、×とか)、お客様の喜神、忌神を入れると、更にその一般論の吉凶に加味して表示させる、などが考えられます。

また、将来的には他の拓日法を加味したりも要検討ですね。

いずれにしまして、これほど実用的なものはないでしょう。だって、生(データ)だもーんw!

お客様自身も、どの日、時を使うとかマークしたり、利活用もしやすいでしょう。夜はご自宅のPCでゆっくりとこのファイルを開き、先のスケジュールを基にどれをつかってやろうか?とできるわけです。そして、あとはエクセル生データに加え、PDFファイルですかね。PDFならスマホでも常時みれますから。

急な出張や、お出かけの時に本をみなきゃいけないでは遅すぎますもんね。んー行軍三奇的な見方も今後ですね。だって、会議や営業先の方角の成敗もでますから。

さて、ご期待あれ!

引き続きよろしくお願いいたします。


(ランキングバナークリック、記事への拍手をお願いします!)





スポンサーサイト



お世話になっております。

先週の日曜日は、深夜早朝の眠れない事象でふとみていたある奇門遁甲の原書の確認をしたくなり、それが実星とのかかわりをみるものでして、まずはどんぶり勘定的な見方でお試しをしてみます。前回、成田山の山田観象様にうかがったのが2月4日。あの時、いただいた卦では3ヵ月後に変化ということで実際その通りになっておりました。今度は、お伺いする時に自分でも断易をたててから比較をさせて勉強させていただきます。自占、自分で自分を占うとやはり欲が入るのかぶれるのですがそのブレが、どういうブレなのかを知りたいのです。

日盤を見ると、壬乙の景門で微妙ですが、時盤は癸庚で傷門でどよーんな状態です。
これに実星を重ねてみます。ん?太陽、水星と合、つまり同じ方角に向かう形となっている。これは良いのかも。とはいえ素人兵法、どんぶり勘定ですね。ふーむ、実星は虚星に勝るか?

そう、私も実は、例の戦格特攻隊の一員ですw
(注:戦格特攻隊とは、奇門遁甲でも最も忌む方位の一つである戦格に対して、例え自らの四柱推命上、忌神であろうとも特攻する兵達(つわものたち)をいうw 自らの目的のためなら身を賭してあらゆる方位のお試しする、自虐、M的な部隊をいうw とかなんとかw)

(参考 Youtube様:203高地)



翌朝、早速、ある用神に対して、神蓍(しんし)を振り断易をたてます。AかBのチョイスです。結果的にはAは六合卦ですが、日辰をもちますが月建は休因、Bは日辰、月建を得ています。どちらもなかなか良いようにみえますが。。。。

2時間程度のドライブで成田山到着です。なんと、1080年祭をやっておりました。

IMG_5275.jpg


ご本尊とつながる柱があり、お触りさせていただきます。もっと早く知っていれば、不動明王との結縁灌頂もあったようですね。残念!でも、最終日に、しかも断易で示されたタイミングでここにいるのはこれもまた凄いのかも。

IMG_5278.jpg

IMG_5277.jpg


でも、今日のメインディッシュはこちら、続いて、占い小屋コーナーに伺います。

IMG_5283.jpg

山田観象様です。

IMG_5284.jpg


ちょっと待ち私の番になりました。AかBかの選択を見ていただきます。結論はAが大吉。Bが落第点。なんと、二択の時の鑑定方法を伝授を賜ります。なるほどそうやるんだ!これも仰ることがピンと分かるのは、小野先生のスクールで鍛えているからなのは言うまでもありません。

さらにサプライズは、山田先生が営業されている中での実占ノウハウ、用神ごとの判定集のような、先生が今までの長年のノウハウをまとめた自筆の奥義書のお伝授賜ります。

「これをあなたに与えます。これで勉強しなさい。あなたも、藤田善三郎さんの本、卜筮正宗など勉強しているんでしょう?あの本のエッセンスがこれに凝縮されていますよ。」

ありがとうございます。全くありがたいお話しでございます。山田先生、成田山不動明王様ありがとうございます。これは値段のつけようがない。。。。。

しかしこういうサプライズって普通ありますかね。やっぱり実星効いているのかしら?


早速、お借りして、ってこの辺にコピー機なんて?あら、成田山には図書館があるのですね。こちらでご厄介に。

IMG_5286.jpg


やったぜい!w 帰りは清々しく帰宅出来ました。勿論、ある選択はAを選択したのは言うまでもありませんw
それに他人を見るのと、自分を見るうえでのブレはどういうところに出るのか、少しわかった気がします。これもご利益w

そして改めて山田先生の実占奥義書を拝見するに小野先生のスクールの凄さにぶっとびました。初等科とか特に凄い、重要です。道を極めし先生方には脱帽の一言です。

引き続きよろしくお願いいたします。


(ランキングバナークリック、記事への拍手をお願いします!)



 

お世話になっております。

先週末土曜日は、週末温泉ドライブで北西へ。日盤は天地盤:丁庚(鍛冶錬金)、八門:休門、時盤は天地盤:丙甲(飛鳥跌穴(ひちょうてんけつ))、八門:生門でした。

北西というと日光方面ぐらいしかないのですが、温泉というと清滝インター近くにある(参考:やしおの湯)さん、あとは、いろは坂を上がって奥日光の温泉しかないと思い込んでいました。

でも、改めて地図をよく見てみると、なんと近場にあるじゃないですか。(参考:鹿沼温泉 華ゆらり)さん。

IMG_5268.jpg


宇都宮駅の西口から延びる大通りをそのまま西にいきますと、これは大谷街道と呼ばれておりまして、有名な大谷石の産地、大谷に至ります。大谷観音や地下の資料館など有名ですね。
そして国道293号とぶつかるのですが、このあたりにきますと、サイクリングロードレースが行われる森林公園があり、古賀志山という低山が見えてきます。この山の宇都宮側にはかつて宇都宮の奥の城とされていた多気山城がある多気山があります。こちらの多気山不動明王さんにもよくお参りしました。
さて、古賀志山のふもとには見事な桜が咲くことで有名でして、またこの辺は通称、フルーツ街道と呼ばれて様々な果樹園が並んでいます。このあたり、気持ちがいい気がありますね。

森林公園の交差点を293号におれずそのまま真っすぐ進み、裏手から温泉に向かいます。

意外と低温ながら源泉がでている檜風呂は源泉流し湯で、熱い内湯→ミストサウナ→冷風呂→檜風呂というルーティンを2時間繰り返しました。いやーこのお湯けっこういいですよ。思わず寝てしまいました。まじめに癒されました。

IMG_5266.jpg

IMG_5267.jpg


帰りは夕日に輝く田園が素晴らしかったです。

IMG_5269.jpg


その夜、0時ぐらいに寝ついたのですが、2時ぐらいに突如目が覚めました。夢の中で、奇門遁甲や星について何やら教わっていてる夢を見ました。その後は全く眠れず、仕方がないので、関連した古典を見つめておりましたら、今まで頭に入らなかったことがするすると入るというか読めるではないですか。あれー?何これー?という感じでした。自分なりに理解したので、よし、明日やってみようと思う頃には眠くなりましたw

引き続きよろしくお願いいたします。


(ランキングバナークリック、記事への拍手をお願いします!)






お世話になっております。

暑い!坂の上の雲!雲は英語でクラウド!

20180524_01.jpg

職業病ですね。クラウドというのはインターネット上にサーバコンピュータ群を置き、どこからでも巨大なサービスを利用できる形態をいいます。

さて、都市伝説ネタです。会談ならぬ、怪談は少し季節が早いですが、少し涼みネタになりますでしょうか。


今朝方のニュースで、トランプ大統領の声明で北朝鮮との会談を中止するとの話がながれています。

(参考:トランプ氏、米朝首脳会談の中止表明 正恩氏宛てに書簡)

直前までは、リビア方式での核武装解除を進める話がでていました。しかし、このリビア方式というのには因縁がありまして、リビアはこの方式で核を放棄した後、経済制裁を解除されましたが、一気に流通が進むと国内に情報が入り始め、これはアメリカはじめとする旧西側諸国の後押しもあるのでしょうが、反政府の運動組織ができて、あっというまにカダフィ大佐は捉えれ処刑されてしまいました。まあ、幾らなんでも世界に流れている情報が入ってきただけで、そんなことが起きるなんて、自業自得な気も少ししますが。だって、経済制裁解除がされただけで、国内の体制は温存されていたわけですし。

今回の北朝鮮の会談直前の拒否の動きからトランプ大統領の会談中止に繋がったわけで、その裏には中国の存在があるといわれています。というのも、会談が決まってから北朝鮮は足しげく中国と交渉をしていたのです。実際、二国間の取引は相当なものであり北朝鮮にとってライフラインですから。特に中国は、今までやり過ぎていた知的財産権の侵害、保護貿易、そしてアメリカからは約5000億ドル(50兆円越え)の対米貿易黒字を半減させよ、といってきています。

(参考:トランプ大統領、中国に対米貿易黒字の1000億ドル削減求める)

当然です。中国はアメリカに輸出している1/4しか輸入していないです。これはギブアンドテークの精神からすればフェアでない、というのがアメリカの主張ですね。で、双方、関税をかけあう貿易戦争の様相をていしていたのですが、ZTEとHUAWEIのイランへの輸出問題での制裁によってあっという間にボディブローとなり、中国がおれてきましたw

(参考:中国が対米貿易黒字削減で歩み寄り)

その上で、中国のIT企業は同じ共産主義だから当然なんでしょうが、イランに技術供与をしており、アメリカから指摘を受け賠償金を払うことで済んでいたのにもかかわらず、虚偽報告をして支援を続けていたことがわかり、特にスマホで中国No2のZTE社は7年間アメリカの企業の部品の利用停止などの追加制裁をうけ、あっという間にサポートサイトがフリーズし、販売できない状況になってしまいました。結局、アメリカや日本の基盤部品を組み立てているだけだったんです。そして世界有数のHUAWEI(ファーウェイ)もイランに輸出の可能性が取りざたされています。

(参考:米、中国ZTEへ部品輸出禁止を発表ーー論点と日本への影響をジャーナリスト西田宗千佳に聞く)

また中国企業は全て共産党の支配下にありますので、インターネットは中国内部と外側ではきっちグローバルファイアウォールで検閲されており、このZTE、HUAWEIの話って超有名なホットニュースですが、知り合いの中国の人に聞いたら知らないというのです。2社のことはよく知っているのですよ、当然ながら。それは彼らがGoogleでなく、百度という検索エンジンをつかっているように、完全に内と外で別世界になっているからです。この話には笑い話があって、中国国内では基本、AWS(Amazon社)、アジュール(マイクロソフト社)、SalesForce(セールスフォースドットコム社)というアメリカ製のクラウドサービスを利用できないのですが、昔、中国のエンジニアの人とクラウドを使ってシステム開発した時に、私がPMで、彼ご自身の作業に必要なことなので、まずはインターネットで彼に上記のことを調べてもらったら、幾ら調べてもでてこないというのです。彼自身は在日10年近くで日本語も流暢なJavaのコア技術者であることを言っておきます。ピンときた私は「検索エンジン、百度つかってるんじゃないの?」というと、そうだというのですw やはり検閲されていて普通に、西側諸国の情報は一切フィルタされているんですよね。で、私は「ごめん、西側の検索エンジン、Googleとか使ってくれる?ここ日本だしw」とお伝えして、その後は全く問題ありませんでした。

つまり中国はAIIBからはじまり、アメリカ支配に対抗する流れを淡々を進めており、この交渉に在韓米軍をでていってもらうカードをいれさせたい。沖縄米軍同様、目の上のたん瘤なのでしょう。こうした今までの因果応報によるアメリカの反撃が着実に開始されています。日本でおきているモリカケ騒動の裏にはこれらと呼応した現象なのです。

さて本論にもどりましょう。

何はともあれ、都市伝説ウォッチャーの視点からしますと、例のイルミナティカードの存在があります。あのカードの「Up Against the Wall」というカードは核攻撃を受けた横浜を意味しているとして不気味な存在として、実現しないで消えるのか否かと残っておりました。

(参考:Kiruna乱舞開始(4.22) 、イルミナティカード「Up against the wall」実現か?!)

20170422_2.jpg



前回の記事の再掲になってしまいますが、まずこの「Up Against the Wall」という意味ですが、「壁に突き当たっている、窮地に陥っている、手詰まりである、万策尽きている」という意味のようです。これって今の北朝鮮とアメリカとの交渉決裂の状況にそっくりです。

このカードで目に付くのが、絵全体が核攻撃を受けた焼け野原となっており、特にこのカードの中央の壁には人の影が核によって一瞬で溶けてしまい影がのこったように描かれています。これは実際に広島、長崎の原爆投下でも起きている現象です。またご丁寧に核のマークが下の方においてあります。また人影が敬礼しており、これは北朝鮮の健軍記念日ではないかなどともいわれています。健軍記念日は4月25日ですね。でも無事にすぎております。その次の北朝鮮の記念日系をみると7月27日の祖国解放戦争勝利記念日が危なそうです。

何故横浜なのか?三日月の建物は(参考:インターコンチネンタルヨコハマホテル)だといわれています。このような三日月型のホテルは世界にも中々ありません。またこの壁は赤レンガに書かれており、ずばり赤レンガ倉庫を意味していると。そして横浜も一つのランドマークですが、この付近を中心に被害をうけることを暗示しているのが壁の人影の上の部分の切れ切れになっているところをじっとみてみますと、なんと、東京湾から横浜、横須賀あたりの地図と酷似しております。

さて、最後にカバラ数秘術で7月27日を見てみましょう。

20180727=2+0+1+8+0+7+2+7=11+7+9=11+16=11+7=18(666)

でいつもの数字になりましたw 

如何でしょうか?少しは涼しくさせていただけましたでしょうか?w

ちょっと引き続き、ウォッチが必要な気がします。

引き続きよろしくお願いいたします。


(ランキングバナークリック、記事への拍手をお願いします!)






お世話になっております。

ふと、メンタリストのDaigoさんとホリエモンのババ抜き神経戦バトルみたいなのをYoutubeで見ていました。

(参考 Youtube様:【名勝負】ホリエモンvsDaiGo ババ抜き対決)



凄いですよね。全てホリエモンの手先を見抜いてしまう。これだけだと、別に凄いなーなんですが、ふと彼の配信動画をみてみました。おおおお!っとなったのが、マルチタスクは最悪の状態だ、という動画。で、彼のこのしゃべくりが、どっかで聞いたことあるなと。

そうそう、あれですよ、原田武夫氏ですよ。元外務省官僚の。パックスジャポニカ欲しい!w いつデフォルトするの?いつ株でもうかるの?w

(参考 Youtube様:再論:X-Dayへのカウントダウン!最新アップデート(原田武夫の道中辻斬り Vol. 13))



両方みていただくと、二人のしゃべくりが凄く似ているのが分かります。で、wiki含めて、ちょっと調べてみると、ドイツというキーワードがありました。やっぱり何かルーツがつながる。先日のハンバーグ屋さんの兄弟弟子さんのルートを手繰ったあれと同じw でも冷静に、食い歩いていて、これは?ってルーツアセンブしたって凄いですよね?自分でいうのもなんですがw

(参考:時盤吉盤が呼ぶ奇縁。鉄板道にも流派あり?鉄板焼きのプロの方々のご縁を辿り日盤鬼遁へ至る )

で、原田さんの話は「華僑のハイレベルが簿外資産を。。。。」という話になりますのでw、儲けたい人は一コンテンツとしてみていていただくとして、Daigoさんの、マルチタスクの話をきいていて、「あーこれが身弱傾向、干合だ」と思った次第です。

私のIT業界でもマルチタスクが推奨されています。でも、実態は悲惨ですw

Daigoさんがいうように実際の生産性は異常に低いどころか、品質低下につながります。

マルチタスク傾向の人は外部の影響を受けやすい。逆にシングルタスクで仕事を終わらせるスキルを身に着けたものは、こうした外界の情報に左右されない。で、調べてみれば、シングルタスクで処理した方が生産性が圧倒的にあがり、メンタル面でも向上しやすいというのです。迷わず集中できることは奇跡です。

(参考:バカになりたくなければ、マルチタスク(MT)をやめなさい  前編)



身弱だと意志の継続性が低くなり、身強だと意志の継続性が強まる傾向にあるのかと。勿論、単純化できませんが。ただ、身旺の方が自信が湧いて、Daigoさん曰くの自己許容力があがるということに話が合う気がします。自己許容力は外界からのストレスにどれほど対応できるかに繋がる様なので、つまりは自分の仕事に集中できるかというシングルタスクをしっかり完遂できるかに繋がるかと思うのです。
で、干合は迷いですが、ようは例えば、大運や流年運の到来で干合が発生した場合に、元命式の重要な日天干や月天干が干合によって揺さぶられ、外界の不要な情報にも惑うようになると思うのですが、Daigoさんはこれをマルチタスク状態だと仰っております。

こういう分かりやすく心理状態を掴んだり、自分をコントロールしていこうとするところは共感できますね。

心理学はこのように現在人に精神的なことを分かりやすくしてくれるのは良いですよね。ただ、それを鵜呑みにするのはそれこそ新興宗教になっちゃいますので、注意が必要だと思います。長い歴史を持つ宗教を単純に否定するところは、ちょっと大丈夫かな?と思います。特に日本人は自分が分からないほど、日本教といえるような考え方が身に染みていることを自覚できてない方が多いと思います。所謂、「私、無宗教なんです」というやつ。何回か書いてますが、これを旧西側諸国で発言すると「私は共産主義者です」といっているのと同じなんですけどね。共産主義は宗教などを一切否定し、科学主義といってますから。実態は科学主義どころか、競争原理が無くなった結果、堕落し、不公平な世界になってしまって瓦解したというのが実態ですよね。旧西側諸国って資本主義であるってことが真っ先に思いつきますが、更に人権を認め宗教、信仰の自由を認めているところで、お互い祀る神は違っても神を否定しているわけでないから、一緒にやろうぜ、って団体だったはずです。昔、グローバル企業にお勤めだったアメリカ人とのハーフの若い方が、ドイツに行った時、ドイツの教会で牧師様に「私は無宗教なんで!」と言ったそうです。彼の発言の意図としては、日本人は仏教徒だと思われているから、外国人受けを考えてふと出た発言なんだと思います。我々だって言いそうなまさに日本人的発言ですよねw で、神父様はドン引きしたわけですよ。そりゃそうでしょう、上に書いたグローバルの常識、行ってみれば長い歴史観からくる考え方があるわけですから。
これも何回か書いてますが、アメリカは基本的にキリスト教徒の国ですが、週末は教会に祈りにいっている人たちなわけです。で、太平洋戦争などで、亡くなった方は必ず遺体を持って帰るようにしています。何故か?キリストの再来、最後の審判の時、蘇ることを信じているからです。国自体がそういう考え方をしています。翻って、日本はノモンハン事件、インパール作戦を含めアジア全域に数百万体の遺体をほったらかにしています。勿論遺族の方中心になんとかご供養している面もあるでしょうが、どうでしょう?この違い。更に参考にしやすいので書きますと、ユダヤ人の存在ですよね。彼らは5千年に渡ってユダヤ教を信奉していて、様々な民族と閨閥を成して財閥になって世界経済に君臨していますが、、未だにユダヤ教を信仰しています。特にタルムードのような宗教規範だとユダヤ人以外はゴイム(豚)だから、家畜として管理しろ、とまでいってます。そう、他の神を祀ったり、ない人は動物だってことなのでしょう。まあいいすぎですけど。

一言でいうと「アイデンティティクライシス」、自分の国や良心の置き場所が分からなくなり喪失感に陥ってしまう状態です。これはユダヤ人のようにアイデンティティをしっかり持っている人たちからすれば、ゴイム扱いされちゃうんじゃないでしょうか?w

小野先生も「心理学は全てを統計で表そうとする点で、運命学にかなわない。何故なら、運命学は帝王学であり、心理学がその他大勢を図るのに対し、帝王学はその他数パーセントの支配層のマインドで他を支配するからです。ただ、現在人にとって心理学は運命学の説明や理解に使えます。」と仰ります。

ユダヤ教など他の宗教は日常生活の行動規範、実践術的なところも細かく入っており、それこそタルムードのようなものもあるのです。タルムードはユダヤ人にとっての帝王学でしょう。他の民族はたまったもんでないですがw

私はそういう面で、お墓参りが不思議と開運に効果があるという事実を認めるなら、否定はしないで一番、この国の支配者が江戸時代末期まで独占してきた密教や神道の教えはご縁があればいただく方向ですね。折角、明治以降は一般人でも結縁灌頂とか受けられるようになったのに何も知らないで過去の価値を否定するのはもったいないです。そういう面で私はユダヤ人のスタンスに近いかもしれません。

引き続きよろしくお願いいたします。


(ランキングバナークリック、記事への拍手をお願いします!)






お世話になっております。

昨日は清々しい晴れの中、神田西口です。

IMG_5244.jpg

四柱推命卒論科の日でした。戊日の後半からはじまり、いよいよ十干(甲乙丙丁戊庚辛壬癸)の前半である戊を完了し、後半に突入したのでした。

IMG_5245.jpg


この日はまた奥義のお伝授がありました。やはり不思議なものです。ここ数日得てた情報といただいたお教えがガチャンと合ったのです。あーなるほど、これだからあれかと。この奥義を使えると、更に細かい鑑定ができるようになり、また奇門遁甲の使い方も更にクリティカルな使い方ができそうです。

10時から16時まで6時間ぶっ続けの授業をいただき、小野先生におかれましては、大変お疲れ様でした。またご参加の皆様もお疲れ様でございました。

授業が終わった後は、小野先生と水杜師範、王子さん(彼女募集中?w)さんなど男子群に加え、常連のハイレベル美女軍団と居酒屋へ。王子さんは居酒屋入口で一旦お別れしたのにわざわざ連絡してきて合流する気合の入れようでしたw

今年の秋開催予定の金持ち前夜祭について頭出しがありました。これは参加させていただき金持ちの気をいただくしかありませんですねw

さすがハイレベル美女軍団。バブリーな話題が多く、この話題にお付き合いしているだけで金の気をいただけそうですw

先生からもいろいろと考えさせられる話題を賜り、有難いかぎりでございました。

気が付けば、22時36分!!!私は外が明るいし、20時ぐらいだと思ってました。ってハイボール何杯呑んだっけ?

やべ!東京駅22時44分が最終です。でも神田からなので何とか新幹線セーフでした。

引き続きよろしくお願いいたします。


(ランキングバナークリック、記事への拍手をお願いします!)


お世話になっております。

先日の立夏の奇門遁甲の行軍。

(参考:安房神社に5月5日(丁酉)立夏に霊水取得、富津海岸にて潮干狩りの旅 )

私が無傷だったとお思いでしょうか。実は大きなロストがありました。ちょっと顛末が固まるまで恥ずかしいので黙っていようと思いましたが。

長年乗り続けた愛車が先日の香取神宮辺りから怪しかったのですが、ついに症状がでてしまいました。ミッション崩壊です。全くミッションが入らず動かない。

あの日、5月5日。朝一、宇都宮から東南方向、走行して40分くらいして真岡。国道を下がり、圏央道から高速へ行こうとしていました。

そこで、真岡の交差点でひっそりと愛車が寿命を終えたのでした。いくらアクセルオンしてもミッションが入らない。もう10万キロを超えていました。普通に考えたら当たり前ですよね。でも、ずっと、関東霊場、1400キロを走破し、秩父霊場を走破し、家族を運び続けたのでした。この日はお客様の思いをもって霊水を汲みに行く重要な日です。朝、7時30分ぐらい、真岡の交差点でミッションが入らなくなり、なんとか近くのコンビニ駐車場にかけこんだのでした。

気分は、イニシャルDのハチロクがいろは坂決戦で下りでエンジンがオーバーヒートし、車が動かなくなったあの絵その絵そのものでした。

(参考 Youtube様:須藤京一 EVO Ⅲ vs 藤原拓海 AE86)




今日はもう仕方がない、諦めるしかない。お客様の霊水は真岡に素晴らしい霊水ポイントもあるし、それかレンタカーでいくか。。。。。いやそんな状況でないだろ?そんなことを考えていました。動かなくなった車内で。

それから。。。。。

自動車工場をやっている妻のお父さんに電話して一時間、9時近く。颯爽と、サングラス姿で、代車を乗せたどでかいトラックで現れたのでした。

「大変だったな。折角だ、これでいけや。まだ間に合うだろ?」

そんな。。。。。ありがとうございます。これは。。。。行くしかない。行くしかない!

この日の為に録音した、音楽CDが勇気を掻き立てます。予定を変更し、北関東自動車道、真岡ICから常磐道へ。途中、圏央道で、事故渋滞!でも下道におりて、一区間飛ばして復帰です。万難を排し、目標を達成する。これが神の道。我が道ですよ。

(参考 Youtube様:HIROYUKI SAWANO & MIKA KOBAYASHI 進撃の巨人 / Attack on Titan)




そして、潮干狩りをして、ついに安房神社に到達したのでした。清々しきあの霊域。先日も伏見稲荷やら神道灌頂やら受けまくりの家族も驚いておりました。この神社の霊威に。そして荘厳な霊水場と御砂場に。私は事前に調べていたのでそうそう、と言った感じですが、彼らは今知ったのですから。それでこういうインプレッションということはやっぱりすごいのでしょうね。

私は霊水と御砂の頂戴しか興味がありません。真剣ですよ。宮司様にもすぐに御祈祷を、と。それは宮司様の目つきから間違いなく伝わったのでした。あの本殿の神鏡。あの揺らぎと輝き、あの風、忘れられません。忌部の神々が我らを祝福してくれたという確信です。

車が故障し普通なら300キロ彼方にいけるはずながない、でも、我々は霊符を託したお客様の思いともに千葉の館山、安房神社にいったのでした。今までで最強のクラスの奇門遁甲の拒絶現象です。お客様、あなたたちだけではないですよ、私も受けています。でも、普通、この状態で満願できるでしょうか?否、できないはずです。でも、私は達成できました。

だから言います、あの霊水の霊符を持っている人はきっといいことがありますよ。このクラスの現象ははじめですからw

開運の前にはこのような現象がおきるものなのです。恐れることはありません。

その後、失った車に相当するプロフィット、インプットがあったことは言う必要もありません。だからこの記事を書きました。やっぱりすごい。

それが奇門遁甲であるからです。確信がありました。必ず救われると。やっぱり救われましたw

それどころか冷静になって考えれば、もし圏央道などの片道一車線の高速道路で現象が起きていたらと思うとぞっとします。大事故でしたでしょう。でも、ひっそりと安全に終わってくれた。ありがとう、ずっと支えてくれた我が友よ。

これなんだ、これは凄い。やっぱり奇門遁甲は凄い。そう思った瞬間でした。神仏に感謝した瞬間でした。ずっと浜辺に寄り添う二人のように一緒な気がします。

IMG_5182.jpg

館山から見た富士は勝利の富士でした。

IMG_5184.jpg

おっとっと。今日は、四柱推命卒論科でした。また、よろしくお願いいたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)





お世話になっております。

昨夜は小腹がすいたので行きつけになりつつある、神楽坂の(参考 食べログ様:鉄板焼きマリアージュ)さんへ。

IMG_5238.jpg

新商品の蝦夷あわび。

IMG_5239.jpg

これが痺れるゲキウマでした。店によっては数千円、万円でのご提供でしょうが、ここはなんと千円ぽっきり。是非食いに行くべしw

話題は、いきなり都市伝説でしたw 先日よりあげております、忌部氏の話、ユダヤ失われた十支族の日本渡来説などや、失われたアークが徳島、剣山にあるとかそういう話です。マスター、すいません、いつもマニアックな話題ばかりw いやいや、お店のある牛込あたりの奥神楽坂?にも、都市伝説があるそうです。なんでも、若い美人シャンソン歌手が歌うお店があるそうで。これは現地調査隊を我々はやらねばなりませんw

そうそう、言い忘れました。今日の夜、(参考:やりすぎ都市伝説) 放送予定でした。内容的には、Youtubeにあがっていた予習復習とかいう動画を拝見したら、またiPhoneの人工知能Siri絡みのことをやりそうですね。私としては古代の歴史や閨閥絡みの話のが面白いのですが、でも、関氏の一言「確実に我々人類は一度、いじられてる」wってセリフがきになりますよね。

(参考 Youtube様:やりすぎ都市伝説【5月18日】事前まとめ&未来考察スペシャル)




さて、都市伝説はこの辺にしまして、マスターにもお話ししたタイトルの「金運アップの簡単なお呪い」についてです。ネタ元は、(参考 Amazon様:仙道帝財術入門―金気をつかみ、大幸運を自らのものにする)です。既に絶版でプレミアつちゃってますがw


前にお金が入る瞑想法については書きましたね。まずはこれをやりましょう。

(参考:今生で幸福を得たいなら仙道が最適だと?!>共有 黄金瞑想法(by 高藤総一郎さん))

で、お金を呼ぶには財布に注意が必要なんだそうです。汚れてきたら交換することが大切みたいです。それもある程度値段がするやつがいいです。ブランドものや最低、数万円以上のもの。

お呪いは簡単で、お財布を利き手の反対でもち、利き手の人差し指、中指を立て、財布の上からみて、20-30cm外側から2,3回渦巻を描きながら、その際、かならず右回りで、外側から中心の財布に向かって円を描くことが大切みたいです。これを左回りの外に向かって描くと金運がでていってしまいます。

続いて、金を引き寄せる呪物なるものがあります。一番よいのはゴールドそのものです。金貨などを購入し、いれておきましょう。続いて、現金自身が良いです。例えば、一万円を折り目をいれて重ねると、1億円とかにみえますよね。更に、鎌倉の銭洗い弁天などにいったら水で濡らした後、その形にして財布にお守りとして入れるのです。
その他にもいろいろと六芒星、五芒星とかありますが、確実なのは上の2つみたいですね。

最後に財布の色の選び方は、その人のオーラに合わせるといった方法がありますが、中々難しいのとトリッキーな色やデザイン、材質はかえって運をおとすことになるので注意が必要みたいです。通説としては、皮製などで、黒はお金が逃げにくい、お金を呼ぶのはきつね色、黄土色といわれているようです。

こんなお話しをさせていただいていたら、この界隈にいらっしゃるお客様で大金持ちの方がご来店されて、財布について興味深いことを仰っており、「うーん流石!」とうなってしまいました。え?公開しないのか?いやいや~個人情報ですからw
気になる方はマリアージュさんにいって、美食に舌を打ってから聞いてみてくださいねw
そうそう、マリアージュさんも1周年とのことで、6月1日から10日まではサービス期間みたいです。この期間はかなりお得みたいなので利用されると良いでしょう。

あと、今度、「開運コラボレーション 開運鉄板焼きグルメ&占い!(仮称)」をやってみようかと思っております。利用する占術としては、断易、四柱推命、奇門遁甲ですね。

場所は、こちらをお借りしてw って単に占い、都市伝説やら不思議なことに興味ある人の飲み会でもいいんですよね。まあ反応があればのお話しですがw

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)





お世話になっております。

東京タワーの夜景もいいですね。

20180517_01.jpg

さて、タイトルから少し飛びますが、品質ってなんですかね。一言でいうと、ユーザーの許せる在り方、満足をもたらすものといえるでしょう。
例えば、iPhoneはスティーブジョブズが拘ってこれを欲しいだろう?ってな極地までいったものといえるでしょう。まさにマーケットイン、お金を払って使うユーザー目線だった。対局とされるワードは、プロダクトアウト。ジョブズはアップルを一度追われたり苦労人なんですよね。
マーケットインって言葉、怖いですよね。簡単に使うと。ユーザーがお金を払ってくれるのに、この大事な本質を忘れて、ファイナンスに溺れたりする。確かにそれもマーケットだ。でも、それって投資家でしょ?断易で言ったら、父母ですよね。だから、父母は兄弟を生み出すんでしょうね。
今のテスラのイーロンマスクさんなんかその状況なんじゃないでしょうか。自動運転で事故が起きてしまい、しかも最新のモデルの生産が予定通りにいかず、社内の人材が流出してしまっている。彼もマーケットインではあったけど、ユーザーを見ていない気がしますね。断易で紐解けば、お金(妻財)を生み出す子孫がユーザーなら、ユーザーを増やすだろうと、ファイナンスに溺れることはその前座に位置する兄弟(けいてい)、つまり貧乏神を呼び込むことになります。スティーブジョブズは一旦地獄を味わってユーザー(子孫)の大切さを知っていた気がします。流石、禅で瞑想する人ですw

品質活動って生産現場にいろいろありますが、一番大切なものはなんでしょうかね?

それはお互いを信頼しあって、否定しないこと。その信頼が安心感となり、元々あったその人の善意を取り戻し、素直なまさに赤ちゃんの心、赤心(せきしん)をあらわにし、善意によって改善活動を行うのです。この赤心こそ、先日の神道灌頂の肝となるところであります。流石です。本当に何か理解が進む気がします。

善意なき改善はありえない。例えになるか分かりませんが、明治維新後の国民は何に狂喜したのでしょうか?それは士農工商にたいしての国民、平等です。今まで農家の人だった人が、兵隊、つまり侍になり国家の為に戦える。特攻さえしてしまう。まあ、その後の歴史がありますので善悪はつけがたいですが。会社組織一つとっても、経営者がどれほど、社員に信頼を共有できるか、これに掛かってますね。こういう瞬間、皆さんも仕事をしていてあったでしょう?

さて、日本の製造業の品質改善の殿堂といえば、トヨタさんでしょう。

トヨタさんには改善に係るいろんなワードがありますが、その中に行燈(あんどん)というものがあります。まあ、一種、競合他社への暗号化というか、わからないようにされていたんでしょうが、変なワードではあります。

20180517_02.jpg


(参考 Wiki様:アンドン)
------------------------------------------------------------------
アンドンとは、工場におけるベルトコンベアなどを用いた強制駆動型生産ラインの生産状態報告システム。トヨタ生産方式の要素の一つである。語源は行灯に由来する。

アンドンは生産ラインの脇の通路側の上方に設置され、ランプからは紐が下がっている。あるいは作業者の傍にアンドンを操作するボタンが設置されている。ランプは作業工程毎に設置され、また作業者がすぐに紐を引ける場所に設置されている。
アンドンは流れ作業のような異常を他者に知らせにくい生産ラインにおいて、異常を他者に伝えることを目的としている。不具合の後工程流出を防ぐためであったり、生産ラインが抱える問題の顕在化(見える化)のためであったりと様々な目的を有する。
アンドンという言葉は日本の製造業が日本国外から研究された際に重要な要素の一つとされ、結果世界中の工場へと広まっていき、日本語以外でもAndonとして通用する言葉となった。

------------------------------------------------------------------

私も関わるITの世界でも、巨大なシステム開発を行います。開発したものはテストを行ってバグ(障害)を取り除き、品質を高めるわけです。まあソフトウェアも入ってますが製造業と同じです。

行燈の考え方は、何かトラブルが起きたら、システム全体の開発を止めて、振り返る、原因を検証する、というものです。もし、これを怠って、完成物までもっていってから原因を特定しようにも、あまりの複雑度のため、原因が特定できなくなります。そう、サムスンのスマホの発火事件、テスラの自動運転事故もしかりです。

トヨタの行燈方式は、間違えたら、そこで止まって、振り返るというものであり、そもそもは自動車でなく、自動織機(しょっき)つまり、絹の生産から生まれた発想だったようです。

間違えた絹を紡いでいっても、ほつれが勝手に治るわけがない。これは原因と結果の連鎖。因縁の糸もほつれたら、そこでとまって振り返ることが必要だということです。

自分の心と全く関係のない、因縁を見える化するにはどうしたら?

ここで四柱推命を使うわけです。生まれの偶然に偶然はなく、必然である。一見、嘘に見えて、事実なんですよね。原因結果の関係で我々は今存在してます。

四柱推命では、大運という10年単位で吉凶のみでなく、傾向を暗示できます。これを事前に意識で自覚できれば、リスクは間違いなく半減します。リスク(危険)が減るということは好機(チャンス)が増えて、結果、不運(アンラッキー)より幸運(ラッキー)を増やしやすくなる、ということです。

早い段階で、問題があれば行燈をともす。生産ラインをとめるように、自分の人生を点検してみる。おっというような回避方法がみつかる。だって、止めているから簡単に一見できるし、だから回避できる。これを焦って、イーロンマスクさんみたいに無理くり作っちゃうから後戻りできなくなるんです。完成物からやり直すと関係ない所の破壊(デグレード)の発生起因にもなりますし。彼に白板に断易の五芒星を書いて説明してあげたいくらいですねw

目の前の落とし穴が見えるようになる。

これが四柱推命の力です。運命の品質改善に繋がるというわけです。

勿論、奇門遁甲を使うにしても超現実に物事の整理をしなくてはいけない。それは表の顔のITコンサルタントの技術を使っています。何万人、何千人が使うシステムを、人間が作るシステムを、見切る知見です。いや、玄学にも相通じますね。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)





お世話になっております。

先週末は、また奇門遁甲の吉方で宇都宮から北東、佐久山の(参考:佐久山温泉 きみの湯)さんに行きました。

IMG_5227.jpg

この日は岩盤浴にも入りました。最高ですね。5分うつ伏せ、15分仰向け、5分サウナの外に出て水分を補給して休むを繰り返し90分。後は温泉にはいります。かけ流しのトロトロの湯は最高でした。

さて、本題ですが、大分、お待たせしていたお客様へ先ほどやっとこさ、印刷、そして郵送にこぎつけました。
真面目な話、打ち合わせの帰りに麹町のキンコーズで折角印刷したのに、神楽坂事務所で穴あけ器が壊れ、印刷した紙が変な穴になり、「ああ~明日、朝一キンコーズで印刷し、仕事の途中で郵便局か?」と思いつつも、「これだけ邪魔が入ったら絶対やり切らないといけない!」と思い、もう22時過ぎなのに、麹町のはもう一回行くの嫌ですからw、市ヶ谷のキンコーズにいき印刷しなおしました。やった!

IMG_5231.jpg

後は郵送だ!

で、郵送のためにコンビニにいくも、市ヶ谷のコンビニで5軒!!飯田橋まで電車にのって、わざとそこから歩いて、やっと2軒目のセブンで対応してくれました。ここの店員さんは優しかった~。
どの店員も何か反応が変。レターパックが入らないやら、扱っていない、袋はない、いろいろとできない理由をあげてきて、一番怖い店では、怒ったようなおじさんオーナがいて、「何かあってもコンビニ預かったりしなからね?」とか、いちいち条件確認してきたり、(何この人?ですよ)、まあ、深夜近くで怪しかったのもしれませんが、書類の入ったバインダーみせてこんな反応絶対変です。

「あー絶対邪魔入ってる!」感じでした。まさに空亡、空転する感じですよ。

ようは、この報告書の吉のパワーが圧倒的にお客様より高いため、乖離現象、一種の邪魔現象が起きるわけです。そう、奇門遁甲の吉方を取った時に起きる現象と同じです。これは実は毎回起きています。結構極端なのでわかりやすいです。(なので、今度新規のお客様は鎮宅霊符の八字安定霊符をセットにして一旦、祈祷した方がいいと思っております。)
現在風に言えば、深層心理が変化を拒絶している、新しい情報を拒絶している、ホメオタシス(恒常性維持機能)が拒絶している、というところでしょうか。また、願望達成のためには願望のメカニズムも理解しなくてはいけません。そんなことも冒頭に触れています。

IMG_5232.jpg

この書は帝王学の思想に則り、お客様の願望を伺ったうえで作成した、四柱推命の鑑定書であり、元命式を洗いざらい分析の上、喜神、忌神を明らかにし、大運、流運を分析し、願望達成のために用いる奇門遁甲の座山月盤を添付し、吉凶までを説いております。

IMG_5230.jpg

詳しい目次概略はこちら。

------------------------------------------------
①命盤、大運(10年運)、流年(1年運×30年分)
②五行用事、十干分析
③大運図
④推命(基本特性 日主:〇)
⑤推命(観法)
⑥喜神、忌神の判定
⑦大運(30年分)、流年(一年)運の戦略、注意点
⑧喜神、忌神一覧/奇門遁甲座山月盤
⑨開運特典
------------------------------------------------

(参考:秋の夜長、神楽坂、精神と時の部屋でパワーボックス、人生戦略報告書を謹製 )
(参考:ついに完成!「開運総合コンサルティング 人生戦略報告書 Ver.2.0」 )

このお客様の場合、バージョンアップは3回目でありまして、ご家族分を入れると頁数は110ページに至っておりました。
折角のバージョンアップですので、ご家族分の喜神、忌神一覧表を添付の上、奇門遁甲の座山月盤吉凶を半年分おまけさせていただいたり、更には今回は極秘の開運技法をおまけさせていただきました。これは結構、知らない人が多いのですが凄い効果がある方法です。

ご興味ある方はブログリンクの【紀右衛門へのお問い合わせ】(もしくは本リンク)からお願いします。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)