FC2ブログ
お世話になっております。

あるお客様からご要請があり、奇門遁甲の暦を詳細まで知りたいと仰ります。

確かに、普通に考えれば暦も売っていますし。それを見ればいいとは思います。

でも、必要な喜神、忌神を一撃で検索し、必要な情報だけフィルタできないと意味がないと思うのです。少なくても私はそう思います。

そこで、もう、生の奇門遁甲のデータを一つ一つ手書きノートからぶち込み、各条件でフィルタできるようにしちゃえばいいのです。原始的な方法ではありますw 

それに私が一つ一つ確認して謹製したものです。例外も含めての暦です。

以下のエクセルデータの各欄に▼マークがあるのが分かるでしょう。ようは普通にフィルターを自由自在にできるわけです。

20180530_01.jpg

まずは第一段階は、鑑定書でお教えしている喜神を自由自在にお客様が使える状態にする。お客様がすぐに戦える状態にして差し上げるのが、運命コンサルタント?としての務めかと。

(参考:開運総合コンサルティング報告書Ver.3.0 謹製! )

バージョンアップとしては、一般論としての吉凶を点数化して表示させる(例:〇、△、×とか)、お客様の喜神、忌神を入れると、更にその一般論の吉凶に加味して表示させる、などが考えられます。

また、将来的には他の拓日法を加味したりも要検討ですね。

いずれにしまして、これほど実用的なものはないでしょう。だって、生(データ)だもーんw!

お客様自身も、どの日、時を使うとかマークしたり、利活用もしやすいでしょう。夜はご自宅のPCでゆっくりとこのファイルを開き、先のスケジュールを基にどれをつかってやろうか?とできるわけです。そして、あとはエクセル生データに加え、PDFファイルですかね。PDFならスマホでも常時みれますから。

急な出張や、お出かけの時に本をみなきゃいけないでは遅すぎますもんね。んー行軍三奇的な見方も今後ですね。だって、会議や営業先の方角の成敗もでますから。

さて、ご期待あれ!

引き続きよろしくお願いいたします。


(ランキングバナークリック、記事への拍手をお願いします!)





スポンサーサイト