お世話になっております。

昨日はお彼岸、お墓参りへ。

しつこい雑草を釜で切りながら根っこごと抜いていきます。毛細血管のように細かいですね。春の雑草の根は。まさに乙木はしつこく根を張り巡らし、その人生に花がさかないなら地下に侵食しおかしなところに花を咲かせてしまうの八字の理通り、庚たる釜でざっくり体裁しないといけません。次は墓石です。一旦、水をかけ、墓石用シャンプーとスポンジで洗っていきます。流しますと元の輝きを取り戻します。
お水には、阿闍梨よりいただいた大日真言や光明真言を浴びせ、これを皆でかけていきます。最期はお茶などをあげて、お線香をあげ、皆でご真言などを唱えます。私は一方でお水のところからそうですが、墓域が輝く光に包まれるような観想をしております。終わりますと清々しいです。

さて、その後は、日も傾き、温泉へ。途中で腹ごなしでラーメン屋(参考 食べログ様:焙り味噌ラーメン 政宗)様へ。

IMG_9676.jpg


ふと、窓を見ますと夕日に傾く日輪(太陽)が。

IMG_9671.jpg

そして目を落とすと、このような店内POPが。TKGって何?

IMG_9672.jpg

なんだ、生卵掛けごはんなのね!

これは食わないとw 「すいません、TKG追加で!」日輪を食ってしまえ!

IMG_9675.jpg


ラーメンは激辛の鬼紅の政宗味噌ラーメンです。こちらにも夕日がw でも卵のおかげで辛過ぎない、ほどほどで抑える工夫を感じてます。

IMG_9673.jpg


さて、ぎりぎりで、奇門遁甲の日盤、時盤の境目で日帰り温泉(参考:ロマンの湯)様に入ります。良い方角はいろいろ邪魔が入ります。危ない危ない。

IMG_9678.jpg


かなり良いお湯です。すっかりデトックスを抜きました。勿論、一刻の境を取り切り、根付けしてから施設を後にしました。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noriuemon.blog.fc2.com/tb.php/111-0baca906