お世話になっております。

東北新幹線からの夕映えの富士山をみつつ、宇都宮へ帰還中です。

IMG_0876.jpg

おっと!今日は庚申の日じゃないですか、こういう日に人の批判は危険ですって。陰徳が相当損失するらしいですから、一説ですが。都内、霞が関界隈、夕方になると某外国系団体の怒号とぞっとするような、日本人とは思えない合唱が聞こえてくる場所。ある意味、週末の風物詩。

「あーこの人たちも毎週やっているけど、今日が庚申の日としらねーわな。まあ共〇主義系だから仕方ないなあ。」と思いつつ、仕事をパシッと終えての電車です。片手には軽井沢ビールがありますが。。。。。

(参考:三尸(さんし)がいると運勢や寿命まで削られるそうでw )

(こちら何気に道教タグにおいてましたが、既に中華圏では庚申待ちなどないらしいですから、陰陽道タグに移しました)

昨夜は某プロジェクト完了の遅れた打ち上げを赤坂で。これは呑むしかありません。新潟の銘酒からはじまり、北陸道から上洛(将軍が京都に行くこと)を目指そうとしましたが、能登半島辺りで限界でしたw おいしそうでしょ?

IMG_0874.jpg


気が良いです。五臓六腑に染み渡り浄化される~w

IMG_0875.jpg


さっ!明日はいよいよ、断易高等科です。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


Secret

TrackBackURL
→http://noriuemon.blog.fc2.com/tb.php/158-9e37817f