お世話になっております。

全国的に梅雨明けしてきましたね。ところで、先日、19日は、凶日らしく、四柱推命で年月日の柱をみれば、

丁丁丁
未未酉

と不気味に丁や未が並んでおりました。しかも13時になれば丁未で更に並ぶという。このように同じ干支が並んであまりよいことはないようですね。

例の小野先生のムー掲載の記事でもこの日は凶日であり騒動やもめ事に巻き込まれるため、とっとと帰って寝ろという内容がかかれていました。で、朝の先生のメーリングリストを拝見しますと、今日だけは一年間でカレー解禁日だとか。勿論、いいことがおきるわけでもありませんが。あくまで小野先生の体験談からの一説ですが、カレーを食っていると特に投資やギャンブルの金運があがらないようです。このお話は、先生のブログや過去の著書でも散見できます。でもカレーは日本人の国民食でもありますからね。ということもあり、基本は控えめにしていたりします。

ところが今日は七夕ならぬの解禁日wということもあり、ここは大手をふるってカレーを食うしかないとw こちらはランチでインド風でチキンカレー。

IMG_1239.jpg

で、確かに仕事場では何かムカつく感じでした。とっとと帰ります。でも、何かもの足らず、神楽坂でちょっと一杯。

(参考 食べログ様:エアーズ)様に立ち寄ります。外には神楽坂坂上、早稲田通りと大久保通の十字路の辺りの景色が広がります。

IMG_1244.jpg

こちらは、クラフトビール専用のカウンターがあり、生樽でクラフトビールを飲めるとか。このカウンター専門のイケメンのマイスターの方に入れていただきます。

IMG_1242.jpg

黒板にあるやつ、総なめにして。

IMG_1245.jpg

確かにうまい!フルーティな感じ。

IMG_1243.jpg

やっと落ち着きを取り戻し、帰宅しました。でも通りに戻りますと、このようなお祭り前のムードで、またどこかへ?いやいや帰ろうw

IMG_1247.jpg

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noriuemon.blog.fc2.com/tb.php/197-c8c513b1