お世話になっております。

昨日は神楽坂の小野先生の事務所で断易高等科の授業でした。久しぶりに夏日、朝から暑かったですね。

昨夜は現場の懇親会があり、倒れこむように寝ておりましたので、私の事務所で目を覚まし、手を伸ばしスマホを見ると、近くのショットーバー(参考 食べログ様:D.i.s.k)さんのマスターから「人妻Day」で未婚の若い美女もたくさんいるよ!という完全な釣りのラインが入っていましたが、幸か不幸か完全に寝落ちしておりましたw 「次回も誘うように」とラインを返します。ぼーっとスマホをもっていると神田に行かないと!と一瞬思いますが、違う!神楽坂でいいんだ。と思い直します。前回、神田に行っちゃいましたからね。

シャワーを浴び、洗濯、部屋の掃除などをやり、いつもの珈琲館で朝食をとって先生の事務所に向かいます。

今回の授業は黄金策、占例集のより実践的な、一見でみるような内容でした。いつもながら素晴らしい授業ですが、先生の事務所はクーラー全快状態で暑くはないのですが、夏日のクーラー部屋って何となく眠くなります。途中までは異様に眠かったです。残り10分、あとは休憩で流すのかなと思いきや「これは占例集にもない極秘のやつです」と1例やっていただきました。黄金策に入ってから、何か実戦的になってきているな、そういう所感でした。

一旦、自分の事務所に立ち寄り、荷物を持って宇都宮へ。宇都宮は宮まつりが行われており、駅周辺が混む模様。東武電車にするか迷いましたが、新幹線で宇都宮までいき、日光線に乗り換えて途中駅で降りることに。新幹線で江戸川、荒川あたりを渡る際も花火大会会場らしきものが見えましたし、栃木県内だけでも芳賀、足利でも花火大会だったとか。
宇都宮につき、日光線に乗りますと、すらっとした紺色の浴衣姿の綺麗な方。何か映画「君の名は」みないなこだなあ、と思いましたが、そっか、日光でも花火大会か。宮まつりに行く人も多いけど、一人日光に浴衣姿で向かう女性もええもんだなあ、と。

まさに夏の風景でした。

ホームに立ち、もうこの電車何年ぶりだろうと思うのでした。夕日が赤くなっておりました。

20170805_01.jpg

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noriuemon.blog.fc2.com/tb.php/210-5e60cfde