お世話になっております。

すっかり昨日は残暑のせいで自宅で「ぐてたま」状態になっておりました。

(参考:太陽フレアの影響か?各地で地震発生。継続注意ですね。 )

IMG_1921.jpg

夕方に外出で地元の宇都宮二荒山神社に軽くお参りしてから時間をつぶしました。

IMG_1924.jpg

本日はすっかり疲れも取れ元気です。いろいろと勉強中なので、頭の栄養素、アセチルコリン、コリンを取るためにゆで卵、ナッツを食べておりました。あとレバーや鰻、山芋などもいいみたいですね。

週末は何事もなく過ぎたようにも思えますが、どうにも気になるのは、先日のJRの山手線、東海道などの停電から始まり、小田急線で火事など、おかしいなあと感じています。何者かがつまらない策動をしていないか少し気になります。

早速ですが、また、巨大太陽フレア発生です。先日のに比べますとやや小さいですが(先日のが通常に比べ1000倍、今回の800倍)既に放射されてから連続ということを考えると地震、火山噴火などに注意が必要かもしれません。

(参考 朝日デジタル様:太陽フレア、再び発生 噴出ガス、12日未明にも到達)

フレアにも、通常のフレア、更にスーパーフレアなるものがあり、通常の地球の磁気圏が6万kmにバリアが張られているのに対し、スーパーフレアに押し出されると、半分の3万kmまでバリアが半減するようです。普通に考えれば、危険な宇宙の放射線(原発レベルを遥かに凌ぐ)が降り注ぐ可能性がありそうです。前回、今回とも通常のフレアのでかいやつというところでしょうか。

ところで、こちらは、昨夜購入した(参考:「はずる」)という現在版のおしゃれな知恵の輪です。

気に入ったのは「惑星とその取り巻く輪を意味する」という(参考 はずる様:キャストスクエア)

IMG_1926.jpg

IMG_1927.jpg

うーん、これぞ、天地人。

天とは北斗七星を始めとする天空の星々、太陽系の惑星、彗星など。これが外苑の輪。そして二番目が人間です。一番下の輪が地たる地球。これに年月日時間の時間軸を併せた占いが四柱推命です。更に小野先生ならば、これに奇門遁甲を駆使し地人を制御し、六壬神課を駆使し、天のエネルギーを制御されるでしょう。

この複雑怪奇なパズルをまさに「ハズル」ならぬ、外すことで、運命の迷路は鍵穴がかち合うように人々の運命を我々に開くのです。その鍵は、先生より賜る四柱推命卒論科の秘鍵。といっても、鍵は一つではなくその後も断易の卒論科や奇門遁甲の造作の奥義へと探求の道は続きます。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noriuemon.blog.fc2.com/tb.php/228-041903d7