お世話になっております。

今日は会社のセミナーがあり、溜池山王へ。

経営理念から実務のマインドセットまで連関したノウハウは見事という感じでした。良いセミナーです。

さて、お昼はこんな感じ。

(参考 食べログ様:天丼 金子屋 赤坂店 )

天丼 金子屋 赤坂店

写真は天バラ丼の普通のやつですがこれでもボリューム満点。さすがに上だとアナゴがお椀からはみ出すビックサイズのため、午後の授業を考え差し控えましたw

天丼 金子屋 赤坂店 天バラ丼の普通

さて、夕方になりセミナーは終了。神楽坂の事務所に戻り、土日はホコ天状態ですね。イベントやってました。

(参考 福井新聞様:どーんと福井in 神楽坂)


どーんと福井in 神楽坂

------------------------------------------------------
古くから京都、奈良との結びつきが強く伝統文化が息づく福井県小浜市。実は、神楽坂の矢来公園辺りには江戸時代、若狭小浜藩邸がありました。
若狭小浜藩の初代藩主・酒井忠勝は、江戸幕府第3代将軍・徳川家光と第4代将軍・徳川家綱の老中・大老を務め、特に家光からは「予の右腕」と言われるほど大きな信頼を得ていました。神楽坂には当時、小浜藩の下屋敷があり、酒井忠勝はここから江戸城に登城しました。
更に「解体新書」を著した蘭学者で、小浜藩に仕える医者でもあった杉田玄白はこの屋敷内で生まれました。同公園内には現在「小浜藩邸跡」と「杉田玄白生誕の地」を併記した記念碑が設置されています。こうした縁から、地元商店街のご支援で「越前・若狭まつり」が続いています。
------------------------------------------------------
どーんと福井in 神楽坂 越前・若狭まつり

あら?(参考 Wiki様:シンクロニシティ)?昨夜、福井の方から連絡があったし不思議だわ。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



スポンサーサイト
Secret