FC2ブログ
お世話になっております。

先日のお盆の時期は残りのお墓詣りにいきました。こちらで残り2家分です。

途中、我々を歓迎するかのように、田園には白鷲が舞っています。(右上の黒いのはぼろくなったスマホカバーが映り込みw)

20180823_01.jpg

20180823_02.jpg

こちらのお家は豪農で墓陵も相当なもの。塀と門があり、中央には地蔵堂が。周辺に歴代のお墓があるというもの。こうした場所にはふざけた気持ちや、言動はご法度で、一礼し、入場し、お線香をあげ光明真言などで拝ませていただきます。いい感じですね。

続いてのお墓では縁が深い分、フル勤行で参ります。こちらもいい感じでした。ただ、洗車したての車にバードミサイル食らいましたがw まあ、「うん」(運)がつくと予兆と前向きにw

翌日は温泉だけ向かっていると、同じように鷺の群れをみかけました。美しいです。

ゆっくりとつかり、温泉をでると、空が地震雲のような雲が点在します。あれ?!よくみると虹雲です!

20180823_03.jpg


地震の予兆とかともいいますが、これも吉祥ととっておきましょう。後日、甲子園決勝の空に虹がかかったという話を聞いて、やっぱりとw

20180823_04.jpg

20180823_05.jpg

さて、ここからが本題でした。あの、銀座マルカン、累積納税額160億円以上の高額納税者の斎藤ひとりさんがおっしゃっていたそうですが、この世、あの世でしょうか。いろいろな周波数があって、それはテレビチャネルのように存在しているそうです。
具体的には、如来や諸天善神がいる天国方面と悪霊や悪魔がいる地獄方面。そしてこのよは中間にいちするそうです。その人の心次第で、天国方面にも地獄方面にもチャネルは変えられる。それも一瞬で。ここが大切なのですが、起きている間は意識のガードが働くので例え一瞬、絶望し地獄方面にチャンネルを変えたとしても、また戻したりしています。どんなことがあっても、常に天国方面にチャンネルをあわせるのが修行だともおっしゃっていました。で、危険なのが、寝ているときです。寝ているときは意識が眠りに入り、無意識が支配しています。そもそも無意識は潜在意識として、他の地球上の動植物と集合的無意識でつながりやすい状態です。この前提で、寝る直前に、地獄にチャンネルをあわせて寝てしまうとどうなるか?寝ている間、地獄とのチャンネルを開いたままで意識がねてしまう。そうするとどうなるか?なんと、地獄の悪霊や最後はラスボス級の悪魔まで降臨してしまうようです。非常に危険です。その逆もしかりで、寝る直前に天国にチャンネルをあわせていれば、諸天善神の加護を得られます。なので、寝る直前にはその日の不安、怒りなどがあっても、瞬時に切り替える。ぱっと忘れる。ことが大切とのことです。ただ、なかなかできないこともあるでしょうから、良い言葉を唱える、まあ私なら真言や般若心経とかでしょうが、ポジティブな言葉でもいいです。良い思い出などを思い出すなどです。

この話をしっていたのですが、本日、とあるインテグレータ出身で会社をしている方と飲んだのですが、不思議とこの話をしてきたのです。話題は現在の日本はいろいろなところで、崩壊がおこっており、正しきを正しく言葉にできない状態にあるようなことをおっしゃっていた流れでのことでした。私は内心、おおっと、これは斎藤一人さんの話とおなじじゃんと。その人は実業家で、全くそうした精神的なことは興味のない方なのにです。そして、「昔はなる前は若いころのバスケしていた楽しかったころを思い出してすぐ眠れた。今は違うですよ。」「今は、宇宙のことを考えているとふと眠ってしまうのです」

これじゃん!!と納得w まさに天の方向に意識をむけているとは。この方はかなりの人徳者の方です。

「10月に新社屋を考えている。方位をかんがえてくれないですか?」

ゲッ!ちょっとこちらも私生活の新しい仕事もなれてきた段階で、まだお待たせしているお客様の作業をしこしこと続けているのです。でも、これもご縁ですね。私生活の結構な小さい奇跡(裏腹に試練)を超え、よし!がんばるぞ!と意識新たにいたしました。

引き続きよろしくお願いいたします。


(ランキングバナークリック、記事への拍手をお願いします!)






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://noriuemon.blog.fc2.com/tb.php/423-7a6977a0