FC2ブログ
お世話になっております。

今日は、大雨一過で快晴で滅茶苦茶暑くなりましたね。神田駅に着くと快晴でした。

20190616_01.jpg


しかし、昨日は温度も低めで雨がひどかったです。授業中も叩きつけるような雨が。昨日は「四柱推命卒論科」で、最終干支である「癸」の授業でした。いつもながら濃すぎる授業でした。ここまで事例をみてくると、凄い自信がついてきます。しかも癸は四柱推命の世界では謎が多い世界らしく、これを伝授いただくのは非常に有難いお話です。

そして明けて本日は「断易NEXT科」でした。こちらも凄い!えぐい!w やはり四柱推命が自利他利な、一種、儒教的な傾向にあるのに比べ、断易は奇門遁甲同様の覇道に属するため、毒々しい人間模様、欲望をまるでドキュメンタリーを見るかのように、卦という無味簡素な世界からビジュアルな世界を開いていただきます。時にげげげ!時に爆笑。ご一緒した同級の方が、「今まで正直、断易の時間がきつく、面白く感じなかったのですが、こんなに面白いとは」との談。つまり、基礎をしっかりやり遂げたから、この凄まじい応用を楽しめるのかと。素晴らしい限りです。

そして今日の授業も、こんなことまで分かるのか、という内容でした。やばいですね、これは。レントゲンみたいなものかも。

充実感を噛みしめながら、新幹線で帰還です。晴れ渡り、日光を見ると西に傾く太陽と不思議な雲が見えました。

20190616_02.jpg


引き続きよろしくお願いいたします。


(ランキングバナークリック、記事への拍手をお願いします!)





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://noriuemon.blog.fc2.com/tb.php/523-2e4edec8