FC2ブログ
お世話になっております。

で、前回も触れた、奇門遁甲最強方位の一つ、鬼遁をとった中堅の部下の方。ふと見ると、雰囲気が違っていました。

あれだけ、前の部署のプロジェクトを破壊したのに、偉ぶっているトンデモ勘違い野郎やその仲間一派に裏でボロクソ言われ、コケにされていた彼でして、私が、チャンスを与えるため私の部署に救出した形で頑張ってきてもらっていましたが、特に旅行から彼の目の光が変わった感じですね。

高野山結縁灌頂、そして、鬼遁をとった。つまり、運が非常に良いことになります。普通の人はとれませんから、言って、はい、とってきます、なんてできない。それはスケジュールや金もかかるし、そもそも信じるのか?という問題もありますし。非常な縁と覚悟がないとなかなかできません。

彼の場合の邪魔現象は、旅行が近づくにつれ、自発的なトラブルが多発し、咳がではじめ体調は悪化するは、大変だったようです。最強の反転現象がおきたようでした。体調ボロボロの中の行軍、そして、無情な豪雨。まさに修行ですねw

しかし、乗り切った、これを運が良いといわずして如何でしょうか?

東郷平八郎元帥が、連合艦隊総司令官になった際、明治天皇陛下が、「東郷で大丈夫か?」とお聞きになると、推挙された山本海軍大臣はこう答えたそうです。「大丈夫です。東郷は運がいい男です」と答えたそうです。そして、明治天皇陛下も、それで納得された。そこがまた凄い。分かるんですね、実は運が全てだと。運がいい奴は何をやってもうまくいく。運が悪い奴は何をやってもうまくいかない。

(参考 Wiki様:東郷平八郎)

20190627_02.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------
日露開戦前の緊迫時期の明治36年(1903年)10月、海軍大臣・山本権兵衛に呼び戻され、日高壮之丞に代わり常備艦隊司令長官に任命される。同年12月に連合艦隊が編成されることになると、第一艦隊兼連合艦隊司令長官に任命された。日高がそのまま連合艦隊司令長官になると見られていたが、山本が我の強い日高を嫌って、命令に忠実な東郷を据えたのだといわれる。しかし実際には、日高が健康問題を抱えて指揮が難しい状態であり、当時の将官の中で実戦経験豊富な東郷が至極順当に選ばれたというのが真相であった。明治天皇に理由を聞かれた山本は「東郷は運のいい男ですから」と奏したと言われているが、内田一臣によれば「この人が、ちょっといいんです」だったという。
---------------------------------------------------------------------------------------

こういう方、つまり徳があり、運があるということですね。

(参考 Youtube様:Naval Legends: Battle of Tsushima)



この英語での日本海海戦の詳しい解説ビデオでは、東郷元帥のことを「Very lucky guy」だそうですw

実際に、日本海大海戦の際に艦橋に終始立って指揮をとられた東郷元帥にくらべ、ロシア側の将校で防壁内にいて帰って被爆してしまった例もあるように、運がいいというのは本当でしょう。そして、勝利に導いたことが最も大きいです。

そして、日本海海戦における勝利の方程式「丁字戦法」、つまり敵前大回頭を行った時刻に奇門遁甲の痕跡ありと、小野十傳先生は仰っています。先生のご著書によれば、

「獄神得奇」(ごくしんとっき):天盤・辛、地盤・丁)
「地獄の神が奇跡を起こす象である。絶体絶命のところから逆転大勝利に導かれる方位である。しかし運気を使い果たすために病気の心配があることは記憶すべきである。ちなみに、日露戦争において、東郷平八郎が率いる連合艦隊はバルチック艦隊に対してT字になるよう進路を変えた。この進路を時盤でみると獄神得奇なのだ。これが奇跡的な勝利につながったのである。」

もしかしたら、丁字戦法は「T(ティー)」にあらず、獄神得奇「辛丁」の「丁(テイ)」が隠されているのかもしれません。そして、鬼遁も知恵の丁の最強系の方位でした。

もし、学歴もない、能力もない、金もない、夢もない、何もないという方がいて、この世に、生きることに絶望されていたら、一度、神仏に真剣に祈ってみたらいいです。そして、方位の力、奇門遁甲を使ったらいいです。

そして、例の中堅の彼。右目の光の奥に宿るは、1200年の悠久の結縁の神仏の光であり、左目にの光の奥に宿るのは、奇門遁甲の力、天地自然の力です。どうだ?力がみなぎってきただろう?それでいい。やれよ、やっちまえよ。

さあ、あなたを裏でコケにし、足をひっぱり、人生を踏みにじってきた糞野郎共に見せつけるがいい、やってやりなさい。その神仏の力を、天地の力を。あなたは大丈夫だ、運がいいのだから。

引き続きよろしくお願いいたします。


(ランキングバナークリック、記事への拍手をお願いします!)





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://noriuemon.blog.fc2.com/tb.php/529-ca60e3eb