FC2ブログ
お世話になっております。

気が付けば、今日で11月も終わりですね。段々と年末の雰囲気になってきた気がします。

先日は、上司に奮発していただき、両国のちゃんこ鍋を賜ります。

両国駅につくと、力士像がいやー両国って感じですね。

20191130_01.jpg


で、ちょっと歩くと到着です。(参考:ちゃんこ巴潟 両国店)さん。

20191130_02.jpg


コースを選んでいただき、いやーうまい。お酒は日本酒、米所、新潟の越之八豊の(参考 Wiki様:ひやおろし)で。

----------------------------------------------------------------------
ひやおろしとは、冬季に醸造したあと春から夏にかけて涼しい酒蔵で貯蔵・熟成させ、気温の下がる秋に瓶詰めして出荷する酒のことである。その際、火入れをしない(冷えたままで卸す)ことから、この名称ができた。醸造年度を越して出荷されるという意味では、ほんらい古酒に区分されることになるが、慣行的に新酒の一種として扱われる。
----------------------------------------------------------------------

20191130_03.jpg

いやー五臓六腑に染みわたりますね!

そしてコースは進み、いよいよちゃんこ鍋へ。

20191130_04.jpg

ほどなくして鍋オープンw

20191130_05.jpg

いやー激うま!最高でした。実際にはこれにしゃぶしゃぶが投下されて、本当に美味しいちゃんこ、御馳走様でした。

この後も、更に、様々な敵と戦う男たちの語り合いは続き、場所を変えて深夜まで続くのでした。

引き続きよろしくお願いいたします。


(ランキングバナークリック、記事への拍手をお願いします!)

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://noriuemon.blog.fc2.com/tb.php/583-814af794