お世話になっております。

移動を使って神保町へ立ち寄り。ここは、占いや仏教関係、はてまたオカルト、都市伝説の本も充実しております。(って専門店に行かねばありませんがw)

靖国通りと白山通りの十字路がまさに聖地w

さて、靖国通り、靖国神社の方向をみれば、あった!(参考:原書房)さん。占い師の聖地w

占い師の聖地 原書房

外のてんこ盛りコーナーには掘り出し物がある場合が。。。。

占い師の聖地 原書房 掘り出し物コーナー

ここは本を取扱いをピシッとしないと、怒られちゃうのです。さて、例の本は?あった!でも、あー復刻版の最新でいい値段だな。あと、例の断易のサイコロやシンシは?あるある、いい値段だねえw

さて、次は(参考:東陽堂)様。

途中、(参考:書泉グランデ)様を通り過ぎ、今日は新刊の本は興味ないのです。ただ、こちらの4階の精神コーナーな超充実していて使えます。

書泉グランデ 神保町店は4階の精神コーナーな超充実


さて、到着。ここは仏教書などの専門店。若干占いの本もあります。断易、藤田本なんかはここにもあったりします。

東陽堂 仏教書などの専門店

んー?ないかあ。。。。あれ?あった!同じ本で中古だ!値段は!いえい!しかも半額う!買いだな。だって、Amazonとかネットで取扱いないし。ちょっと立ち読み。うわあ!これは凄い。今までなんで買わなかったんだろう。

というわけで、無事ゲット。本との出会いもご縁ですよね。

さて、読みたくなってしまったので、(参考 食べログ様:さぼうる)さんへ。

狭い店内ですが、温かみがある。コーヒーを飲みながら、ぺらぺらと。うわあ、漢字、カナ交じりの明治時代みたいな内容なので読みにくい。でも、内容は凄い。よかった!

さて、こんな本見られるとうざいので、バックの奥にしまいこみ、職場に戻りました。帰ってから読むの楽しみです!

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



Secret