お世話になっております。

本日はお休みでございまして、いつも注連飾りを買っている、まるこ商店さんに行きました。場所は、県庁前通り、温泉の南大門のそばになります。いい感じなんですよ。毎年買い続け、10年以上。ここで注連飾り、神棚の注連縄を買います。

注連飾り、神棚の注連縄なら まるこ商店さん


さて、次は、小腹がすき、ラーメン屋へ。栃木のB級グルメに間違いなく入っているであろう、(参考:ラーメン火山様)へ。

栃木のB級グルメ王者 ラーメン火山 入口

300度に熱せられた石焼鍋に野菜と麺が入っており、そこに汁をお客の前でぶっかけて、正に火山のように熱せられるというパフォーマンス性ありのラーメン。

栃木のB級グルメ王者 ラーメン火山 メニュー

しかも1000円弱ですが、ご飯、杏仁豆腐がついているというコスパの良さ。いろいろと種類がありますが、僕は雷ラーメン、辛いやつ。更に、油ニンニク、唐辛子をオーダし、ぶっかけました。いやーうまい!たまに食いたくなります。B級ですが侮れませんw
一応、順序としては初めは鍋からラーメンを小皿に取り出して食べていき、麺がなくなってきたところで、ご飯を投入。これがまたうまい。全て食べつくし、最後は杏仁豆腐で締めです。

栃木のB級グルメ王者 ラーメン火山 石焼雷ラーメン



最後はお約束の温泉。チェーンですが、(参考:湯楽の里 栃木店様)へ。ここは、炭酸水素温泉が売りです。結構あったまります。

:湯楽の里 栃木店


帰宅後は、ワインとハムで晩酌です。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



Secret