お世話になっております。

何気に1月31日は六十干支の最後の日で、その日に満月で、しかも月食が重なるとは珍しいです。今日は、ランチ散策は神保町、までいきました。

IMG_3791.jpg

占い師の殿堂といえば、原書房さんです。

IMG_3792.jpg

この表の陳列も侮れないです。掘り出し物がある場合ありますから。

IMG_3793.jpg

占い関係の書籍がてんこ盛りです。今日は、測字占法と、奇門遁甲に関する古書で収穫がありました。結構熱い本だと思います。

帰りに地下鉄途中のお店でランチです。石焼リゾット。

IMG_3795.jpg

うまい!凄いお客さん並んでます。

IMG_3796.jpg


急ぎ、地下鉄で最寄りに戻るのでした。

仕事中はカットしまして、アフターは三田に移動して飲み会です。

IMG_3797.jpg

旨い飯と酒があれば、仕事で辛酸をなめた仲間たちでもりあがりました。

IMG_3798.jpg

月食も撮影してみました。苦労を分ちあった仲間は時間が経っても譲り合える、そんな感慨です。

IMG_3802.jpg


時間が経つのも早いですね。ボチボチ、春分がきますが、もし、2月4日の立春に向けて霊符・呪符を刷新されたい方は早めにご連絡いただけますと幸いです。当日レベルでご要望いただいたも対応が遅れますので。
呪符・霊符総合メニューをご要望の方は連絡先を問い合わせよりいただければお送りしますのでご要望ください。

引き続きよろしくお願いいたします

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

本日は、何気に庚申の日で、この日は金の気が殺気となり人の批判などご法度です。特に吉凶の結果が出やすい日といわれているようです。もし、庚申待ちをするならせめて、夜の12時までは起きていましょう。

さて、週末の行事w と化している、温泉巡りです。今日は、奇門遁甲で、北は日盤:甲丙(青龍返首)、生門、癸未時で時盤:丁戊(守火有炉)、休門ということで、那須塩原に向かいます。

塩原温泉郷の中でも、ハンターマウンテンスキー場に向かう、日塩紅葉ラインの途中にある新湯温泉郷です。こちらは、山深いところに大沼という国立公園のところに新湯富士という小山のところに沼があり、噴火でできた小山のようですが、その裏手に新湯温泉があり源泉直結でお湯は白濁、源泉の温度も高く最高です。

夕方到着で、月が見えます。雪の中に源泉の湯けむりと硫黄匂いが凄いです。

IMG_3751.jpg

駐車場から雪道を歩きます。

IMG_3756.jpg

塩原の源泉近くにはこのような無人の湯場があるようですね。300円ぐらいで入れるところで、ともかく源泉近くで湯は強めです。

IMG_3758.jpg

こちらが(参考:湯荘 白樺)さんです。よくテレビでもでています。

IMG_3759.jpg

栃木にごり湯の会にも属されています。奥日光の奥日光高原ホテル、小西ホテルさんもです。

IMG_3768.jpg

昔、初めて社会人になった時に、都内の勤め先の会社の社員旅行で偶然こちらに泊まり、流石に山の中なので、コンパニオン呼んでどんちゃん騒ぎしまして、女性と野球拳で、勝ち続けて、気が付いたら女性の下着を装着してトイレに行った際、連れション状態で、知らないおじ様に「盛り上がってるねえ!」と苦笑されたのをいつも思い出しますw ある意味ターミネーターですねw

さて、露天もありますが、私が好きなのは木製の内風呂です。体の奥まで温まります。

IMG_3767.jpg

温泉は飲む野菜だとかw この温泉は湯治で長期間泊まる方も多くそうしたお客さん向けのところもあります。

IMG_3766.jpg

これがそのにごり湯です。最高の湯。

IMG_3761.jpg

湯泥は販売もしている美容には素晴らしいものです。少し塗り数分おいてから再びお湯に浸かります。

IMG_3762.jpg


さて、湯に浸かり、瞑目していますと、本日の庚申の日で善悪裁決って何かそういうことは?ああ、そういえばありましたね!まさにタイミングがタイミングですが、仮想通貨の取引所のコインチェック社がクラッカーの攻撃を受けて540億規模の被害を思い出しました。

(参考 MSNニュース:コインチェック、出金を停止=トラブル発生か-仮想通貨大手 )

顧客から預かっている通貨をコールドウォレットという、インターネットと切り離して管理する方法をとっておらず、ホットウォレット状態(ネット繋ぎっぱ)であったことや、マルチシグネチャという暗号鍵を複数かける方法など仮想通貨業者の推奨対策もとっていなかったことなどが、注目されています。私などはITコンサルタントとして気になるのは、そうしたフォールトトレランス(対信頼性向上)対策も必須でしょうが、フォールトアボイダンス(対故障)対策である、運用監視が全くできていないことが気になりますね。経過を聞きますと「26日の2時57分、同社が保有する顧客の仮想通貨NEM(ネム)が不正に外部へ送金された。会社として異常を検知したのは11時25分。」だそうです。発生から不正送金に気づくのが、9時間弱です。その後、12時07分に仮想通貨の売買ストップ処置をしています。盗まれたのに警報もでずに9時間もたっていたら、普通の銀行強盗でももう手遅れではないでしょうか。こういうことは普通の感覚が重要です。その後、救済処置のニュースが流れていますが、予断を許さない状況な気がします。この会社は何を運用して手数料を得ていたのか?と言わざるを得なくなります。金融庁の行政指導が入りますが当然ですね。勿論、最も憎むべきはクラッカーですが。時世が時世だけに背後に国家レベルの組織が絡んでいないことを祈ります。

因みに渦中の社長さんは、

〇庚丙庚
〇午戌午

という元命式で、ネットで炎上気味の発言などは元命式通りだなあとおもいました。気になるのは大運で己丑が来ており、強い印星を受けている中で、27日も己未となり、己の悪い象意が出たのかな、と思いました。地支の火が強いのも気になります。いずれにしても、庚の人に必要な開運の基本セオリーというものがありますが、そのセオリーを受けると大概の方は逃げてしまう元命式になっていたりしますが、この社長さんは違いますね。時の柱次第ですが。でも、「顧客への全額保証」というニュースを聞いて、「おお、これは社長さん、庚が逃げるエネルギーは時柱にないかも」と思いました。

さてさて、この社長さん、もし、そのセオリーに必要なエネルギーを手に入れれば、本当の「神の剣」のようになれるのでしょうね。蔵干には?大運には?うーん、微妙ですねw まあ、あくまで余談ですw

帰りに受付で塩原温泉で「竹取物語」というライトアップイベントのリーフレットを見かけましたが、ああこれか!と駐車場への道でみかけました。綺麗ですね。この様子はまさに、今日の時盤、「守火有炉」の囲炉裏の火のようですね。

IMG_3771.jpg


引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)



お世話になっております。

昼間は辛めの中華なら体が温まるだろう、などとスーツだけで出たのが運の尽き。極寒ですw この辺りは政府庁舎が近く、そちらこちらに警視庁の方がたってます。

赤坂見附の(参考 食べログ様:陳麻婆豆腐 赤坂店 )さんです。

IMG_3616.jpg

ここはマーボー豆腐が有名みたいですが、少し前に食べたので茄子の炒め物を。

IMG_3685.jpg

でもマーボーの時の写真も掲載しましょう。どちらもうまいです。しかも温まりました。

IMG_3617.jpg

帰りは暫くは温まっていて、うわーやっぱりさみーとブルブル歩いていたら、若いお巡りさんがニヤっとしました。お巡りさんは防寒着みたいなの着ているしw

流石に仕事場でも早期帰宅呼びかけがでていましたが、こういう時にダラダラと仕事が入ります。前の方が「ツイッターで永田町駅、入場制限?!」って、「おいおい、ディズニーランドか?」ですよ。そんな方々もどんどん帰宅しプロジェクトルームは管理者の方だけ。流石にあがりますわ。出てみたらこの有様ですw ナニコレ?w

IMG_3687.jpg

でも、20時ぐらいでしたけど、地下鉄は大丈夫ですし、ガラガラでした。この辺の勘所はあたりです。情報に乗り過ぎて逆に損したくないので。

でも、神楽坂駅でたら、地吹雪w おいおい、東京でしょ? 昨日は奥日光ほとんど雪無しでいったのに。でも、今日は大雪でまた完全な白銀の世界に戻っているでしょうから。さすが、奇門遁甲かもしれません。土曜日は四柱推命卒論科、宇都宮に帰宅後は奥日光温泉&霊水取得で忙しかったですが、霊符も今朝早朝につくって、今朝方送っておいてよかった。。。。

IMG_3688.jpg

(参考:地遁が開き、飛鳥跌穴に青龍寺に霊水を求める

日光から戻るときは何気に、ヒカキンの(参考 Youtube様:雑草 / ヒカキン&セイキン)を聞いていました。億越えのビューアや今やユーチューバーの大代表として稼いでいる彼ですが5年前までは新潟から出てきてスーパーで働いている中、ひっそりとYouTubeをアップしていたらしいです。気が付いたら、同乗者が寝ている中で熱唱しておりましたw ん?この歌は乙木生まれの人には必須の歌かもw でも、報われない種族、占い師へのレクイエムかも?w



----------------------------------------------------
Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
夢見る未来へと 
Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
何度倒れようと

公園の真ん中 色鮮やかな花たちがきれいに咲いている
人々は皆その美しい花たちに夢中になっていた
その花の周りのアスファルトから小さな草が生えている
誰一人足元の草に気づく者はいない
踏みつけられ 引っこ抜かれそうになる それでも僕負けやしない

Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
夢見る未来へと
Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
何度倒れようと
Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
さあ立ち上がれ今
Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
つぼみは開くはず

真夏の日差し焼けつくようなアスファルトに花が咲いている
あの花はあのとき踏みつけられて静かに耐えた強き草
花壇の花のような磨きこまれたきらびやかさはないけれど
そっと近づいて眺めてごらんほら輝いてる
荒れた土地に根付いた僕らでもできるはずさ 花よ開け

Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
夢見る未来へと
Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
何度倒れようと
Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
さあ立ち上がれ今
Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
つぼみは開くはず

粘り強く我が道行け そう僕らは不屈の花

Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
夢見る未来へと
Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
何度倒れようと
Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
さあ立ち上がれ今
Wo oh oh! Oh oh oh oh oh!
つぼみは開くはず
----------------------------------------------------

子供たち人気あるのわかりますね。こんな素朴なことも否定されたら、何がいいのかわからなくなる、そんな感じですね。

次は、十傳スクール宴会でもカラオケでもいくかなあw

「粘り強く我が道行け そう僕らは不屈の花」がポイントですねw だから四柱推命で我が道を知る必要があるのですw

それにしても、明日が交通機関やばそうですね。でもネットがあればどこでも仕事ができるので、仕事は追っかけてきますw


引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

新しいプロジェクトに入ったこともありますが、ずっと作成を続けている鑑定書の最終段階の作成を続けています。

内容は元命式を導き、五行の用事、大運図を作成。干の基本特性、変通、調候用神を駆使した推命、喜神、忌神の解説と判定、そして大運、流年運30年分ごとの喜神、忌神のマッピングがされたものです。

今回のお客様は更に、ビジネスパートナーの推命が必要でそうした第三者の鑑定も特別付録へ。そしてご家族全員の喜神、忌神一覧を整理し、とどめは奇門遁甲座山月盤をつかった指南へと踏み込んでいます。現在のページ数だけでも80ページ。
今、私が出せる最大戦闘力w での記述です。ここまで書いていくと、元命式が目前に浮かびだし、「あーこの大運の干は月干と干合して、大運の地支は方合して、更に刑が根の地支を蹴飛ばして危険になる」とか、脳味噌に刻まれるように感じます。

(参考:ついに完成!「開運総合コンサルティング 人生戦略報告書 Ver.2.0」 )

最期の力が必要です。ここは奇門遁甲ですね。こういう時には来るものです。神遁の立向時盤を使います。

仕事柄パソコンばかりつかっていて、手が被れました。お待たせしているお客様には申し訳ないですが、合間に週末は、アトピーなどの皮膚病によい松島温泉 乙女の湯へ。

入り口のお正月の縁起物、千両(仙蓼(せんりょう))が華やかです。

IMG_3596.jpg

ここは一般の大浴場と貸し切り風呂があります。私は源泉を好きなだけ蛇口をひねられる貸し切りが大好きです。

IMG_3595.jpg

意外と私、余り病気をすることがなく、病院もいかないですし、薬もなるだけ飲まないのですが、温泉の後、オロナインを始めて塗りましたが、温泉効果でしょうが、実際、翌週は明らかによくなってきました。

しかしながら、この鑑定書。これは無類の価値のものができるでしょう、自分でいうのもなんですが。

そしてこれを使ったお客様が千両、万両を得て、幸福を得ていただく、それこそ易者冥利なんだろうな。。。と思うのでした。

さてさて、こうした力の源泉は、全て小野先生のお陰様でございますが、来る1月20日の小野十傳先生スクール四柱推命卒論科の日の後、早速ですが、「四柱推命卒論科+接続科+α」の新年会を催します。ご連絡先を知らない方もいまして、当日にご案内はしますが、ご希望の方はご連絡いただけますと幸いです。(当ブログでも、私宛でも、どなたか経由でも結構です)

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

謹賀新年!明けましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。

今年も、不思議なことの探求を続けてまいります。本年もよろしくお願いいたします。

早速で失礼しますが、2018年というと、あのアメリカの超巨大財閥ロックフェラー財閥が発見以来、極秘且つ独占的に研究をしてきた「死海文書」その中の、戦い書といわれれる「エノク書」の光と闇の戦いの年が今年という話があります。例のやりすぎ都市伝説の関さんネタですね。

(参考 Youtube様:やり過ぎ都市伝説死海文書について)



本日深夜、明日早朝にかけて早速ですが、(参考 AstroArts様:2018年1月2日 スーパームーン)が来るということで、スピリチャルにパワーストーンを夜、外においてパワーをもらうもよし、地震の可能性もあるので地震を気にするもよし。いずれにしても、楽しくワクワクした感じで、何事も乗り越えていきましょう。

1月3日は日光山輪王寺、二荒山神社に恒例のお参りにいきます。

(参考:初詣、1月3日は日光、一筆書きの芸術を堪能、ラストは那須へ)

まず朝一の護摩堂での護摩は輪王寺の高僧、護摩堂主の柴田阿闍梨様の護摩を受けにいき、その足で日光二荒山神社へ。ここの霊水は日光一と言われるパワースポット滝尾神社の霊水、東照宮奥の院のある恒例山の両方の水を引き込んでおり、あの作新学園の甲子園の学徒に振舞われ優勝に導いたといわれる霊水です。その足で中禅寺湖に向かい、中善寺千手観音、大黒天、五大明王に祈りにまいります。霊符・呪符のご希望がある方はお早めにブログリンクにもある【紀右衛門へ問い合わせ】からご連絡お願いします。また、総合メニューは無料で配布(PDFファイル、2.6Mバイト程度)しておりますので、こちらもお問い合わせからご連絡いただければ幸いです。

(参考:冬至の日、出流山満願寺奥の院、不動滝にて霊水取得、霊符・呪符を謹製)
(参考:冬深まる夜、鉄板焼、もんじゃ焼き。霊符・呪符総合メニュー(β版)、冬至(12月22日)に霊水取得を予定)
(参考:陽遁に変わる甲子日 満月に向かう月を仰ぎ「中之嶽神社大黒天」に御参拝)
(参考:あっという間にクリスマス、お正月。新年に向け冬至、元旦、立春などの区切りに霊符作成がお勧めです)
(参考:呪符メニュー詳細について)
(参考:呪符について、現在対応可能メニューです)

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)