お世話になっております。

実は先日、お客様から「どうも持っていると、イライラとしてきて心の中が掻き乱れるようになるだけでなく、回りからも平穏だったのが急に攻撃されるようになった、この御守をもらってから気がするので見てほしい」とご依頼がありまして、「一旦、身に着けるのをやめてください」といいましたら、さっと現象が収まったようでした。でもまだわずかに危険な気がするので、「では、そのお守りをアルミホイルで囲ってください」といいましたら、収まったと喜んでおられました。
その後、「お守りをお焚き上げした方いいか?」と聞かれましたので、断易を立てますと、もろ、因縁が関わっているのが卦にあらわれていました。用神は空亡で、刑もある。六獣は勾陳。どうも、先祖因縁なのでしょう。墓系の祟りですね。この行者の方ご当人が気付かないかぎり、このように信者にも被害がでるのでどうにもならないですね。もちろん、お焚き上げしてもらい静謐を取り戻したようでした。

さて、暦も隠遁に切り替わり、お客様の呪符のオーダなどもあり、そんなこんながある中で何らかの邪気を受けたのか、木曜夜ぐらいから風邪がひどくなり、土曜もグロッキー状態でした。これは宇都宮餃子で回復を狙うしかない!

宇都宮餃子と言えば、たくさんのお店がありますが、(参考:宇都宮・餃子専門店正嗣(まさし))、と(参考:宇都宮みんみん)が代表店です。前者は県外の人は中々知らないお店ですが、地元では有名なのです。カラッとした焼き上がりですね。

IMG_0956.jpg

これをタレに擦りニンニクをいれまして。

IMG_0957.jpg

うまい!なんとなく力が蘇ってきたような気がします。早めに就寝しました。

しかし、今日になってもまだグロッキーです。風邪は治っているの間違いないのですが体がガチガチ。呪符などを作成できる状態でもありません。このようなことは初めてです。これは良い気の聖地に行くしかない!ということで、とりあえず、南西が吉でしたので、高速で南西に向かいます。しかし、どこにいくんだ?状態です。うーむ、もう1時過ぎで今更、秩父は遠いし、そうだ、とりあえず、足利に向かおうと、とりあえず東北道を走っていたら、ぴかっとひらめいたのが、「そうだ!(参考:大岩山毘沙門天)は?これなら破邪顕正に良いだろうし、高い山の上で良い気をいただけそうだ!もう何十年ぶりだ、久しぶりだ」と。

--------------------------------------------------------------------------
大岩毘沙門天と呼ばれ、奈良の信貴山、京都の鞍馬山とともに日本三毘沙門天の一つとして知られています。天平17年(745年)、行基上人が純金像を祀るのにふさわしい場所を探していたときに夢枕に神人が立ち、大岩山を教えてくれたということに起源を発します。毎年大晦日の夜半から奇祭「悪口(あくたい)まつり」、元日早朝に「滝流しの式」が行われます。足利七福神めぐり社寺の一つで毘沙門天<開運厄除・学業成就>のお寺です。

--------------------------------------------------------------------------

北関東自動車道、足利ICで降り、一路、大岩山毘沙門天に向かいます。見えてきました。

IMG_0958.jpg

到着です。

IMG_0961.jpg

IMG_0960.jpg

IMG_0966.jpg

IMG_0964.jpg

IMG_0963.jpg


IMG_0974.jpg

IMG_0970.jpg


IMG_0971.jpg

御本堂でお祈りしまして、中に御守売り場などがあるようで、私も20年近く前ですが確かにここで、毘沙門天様の御影を購入し、自宅で祀っていたのです。余りに古くなりお焚き上げしたのですが、もし、掛け軸などあればよいななどと思いながら、ご挨拶しますと、お返事があり、丁度、ご住職が護摩行を終えたところでした。

ご住職「地元の野球部の若手さんたちがきて、護摩を焚いておりましてね。普段は毎朝5時30分と1日や縁日だけなんですが、今日は特別だったんですよ。随分、タイミングがいいですね、相当なご縁ですね」

私「そうでしたか、ありがとうございます。これからお護摩のお願いはだめでしょうか?」

ご住職「今日は例外だったので。翌朝、護摩は焚きますので護摩木を書かれるとよいです。とはいえ、折角来ていただいたので、心経一巻御唱えしましょう、こちらに」

私「は!では失礼します。」

と本殿に入れていただきました、ふと目に飛び込んできたのは、見事な御幣です。しかも五大明王の。

私「これは?!」

ご住職「それね、前の御祭りの際に、知り合いの御嶽行者の方がね」

私「見事ですね」

ともかく、暖かい気が体に入っていくのが感じます。これは来ましたね。方向効果でしょうか。

ご住職「では、塗香を。この心経のプリントもらってね。では始めましょう」

ご住職、徐に、修験道の修多羅袈裟をつけて、太鼓のところで、九条錫杖を唱えていただきます。ドンドンドン!と太鼓とお経の旋律が、何かしら、体を蝕んでいた邪気が破壊されていくような気がしました。そして、

ご住職「仏説、魔訶般若波羅蜜多心経~」

我々「観自在菩薩~」

完全に神仏の気を感じ、今までの気が変わったのが感じられました。

諸真言を唱え、終了しました。

ご住職「よく御唱えでしたね」

私「ありがとうございます。お仕事中に失礼しました。実は、こちらには20年ぶりでして、昔、いただいた御影を祀っていたのですが、古くなりお焚き上げしたので、新しいのがあればと。」

ご住職「そうでしたか。ちょっと待っていてくださいね」

で見せていたただいたのは、昔、頂いたのは、A3ぐらいのでかいものでしたが、小さいもので、ちょっと違う物でした。まあ、それでもご縁をいただくために良いかなあ。。。。と目の前にみるとなんと、掛け軸か。なんと、在庫ありw

私「ご開眼は?」

ご住職「やりましょうか」

といっていただき、即席でやっていただきました。感謝感謝です。

ご住職「やっぱり、土日だとこのようにお客様こられて良いのですが。。。土日は、法事が入りやすくてね」

私「ですよね。」

ご住職「先程、般若心経唱えていただきましたが、実は、宇都宮のNHKカルチャーセンターで般若心経講座をやっているのです」

私「貴重ですね、私も、実は、本職はITコンサルタントですが、副業で占い師をやっておりまして、密教、古神道などに興味をもっております。私の先生に真言僧の方がおりまして、般若心経のことや大乗仏教、密教のことなどお教えいただきました。ご講座、素晴らしいですね」

ご住職「そうでしたか。般若心経の解説やサンスクリットや。あそこにあるでしょう?あとね、御詠歌なども」

私「意味が分かって唱えることが大切だと聞きました。御詠歌ですね、そういえば前回行ったー高野山の奥の院の休憩所のところで拝見しましたね」

ご住職「高野山開山1200年大祭の時ですね?私も参列しましてね、90歳の母連れていきましたよ。私の伝授いただいた御詠歌は金剛流といってね。私は豊山ですが、今回の大祭もそうでしたが、高野山は伝授させてくれというと受け入れてくれるんだよね」

と、終始、飾らず、フランクに話をしてくださるご住職は本当に素晴らしい方だなと。カルチャーセンターも良さげですね。

(参考:般若心経 ~お話と写経~講師 真言宗豊山派 大岩山毘沙門天最勝寺住職 沼尻 了憲)

IMG_0972.jpg

護摩木などのお願いして、本堂を後にしました。少し上に行くと展望が開けます。ここで、深呼吸をして邪気を完全に払います。あとは、温泉が必要!

IMG_0976.jpg

いつもの(参考:栃木温泉 湯楽の里)に入ります。本当に疲れていると、30分、1時間もずっと同じ場所で入っていられますね。今回はそんな感じです。

流石にすっきりしました。帰宅後、新潟の弥彦神社で買った金の御猪口で地元の酒で更に良い気を頂きました。なんとか週明け仕事に復帰できそうです。

IMG_0987.jpg

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

そろそろ飽きてきた感のある都市伝説ネタですが、一応、邪魔するバイアスのために書いておきましょう。

(参考:一応注意です!(0107) /都市伝説版『クライシスチェックリスト(β版)』を展開 )

ずばり今月の危険日をカバラ計算しますと、

2+0+1+7+6+1+1=10+6+2=18=666

このように、合計して18になるだけでなく、6.11と見た目にカバラ的に美しい?日は危険です。

2+0+1+1+3+1+1=4+3+11=18=666 もそうでした。

そして月齢カレンダーによると丁度、満月、ストロベリームーン。タイミング良すぎ。

(参考 ロケットニュース様:【必見】本日6月9日は年に1度の「ストロベリームーン」だぞーーッ! 赤みがかった激レア満月を見逃すな!! 月の出は18時31分頃)

20170609_01.jpg

ストロベリームーンと呼ばれるのは、アメリカの先住民が「イチゴの収穫時期のはじまり」夏至が近く、赤みがかった満月が見られるこの季節。と信じていたからだとか。

とりあえず、既に初夏の暑さ。暑気払いのために、いっちょ、いってみましょうか?w


1. イルミナティカード、某国の核ミサイルが厚木、横須賀に落とされる

(参考:「Kiruna乱舞開始(4.22) 、イルミナティカード「Up against the wall」実現か?! 」)

一番、今の騒ぎからみるとありそうですが、どうなんでしょうね。もっと搦手、分からないところから来そうな気もします。

20170422_2.jpg


2.イルミナティカード611、シーモンスター発動!海ほたるでテロが起きる

イルミナティカードシーモンスター

実はある噂で、今年の夏、オ〇ム真理教の麻〇彰晃が処刑される話を思い出します。1と無関係ではありません。地下鉄サリンのサリンは某国からの物品、技術供与らしいですから。裏に某国がいる可能性がある。想像力を逞しくさせていただけるなら、オ〇ム残党のテロに見せかけて、某国がテコ入れして、日本でテロを起こす。その場合一番危険なのは原発です。今、丁度、文部科学省絡みのいろいろな騒ぎが起きていますが、何とも怪しいですね。原発は文科省とも関係が深いですから。防備も薄いですし。

まず、麻〇が拘置されている小菅拘置所で何らかの方法で彼が奪還され、そのまま高速を湾岸、アクアラインに逃げ込み、爆発する。死んだと思われるが、実際は、某国の潜水艦で奪還された!なんてw


3.富士山か阿蘇山の爆発

イルミナティカード火山解析版

こちらもイルミナティカードですが、起きてもおかしくはないですね。人工的に起こせるのか?少なくても怪しい兵器、宇宙から槍を落とすような不気味な兵器は作られているようです。


4.その他地震系

今は亡きHarrpに代わってのkiruna。見たい方は当ブログリンクからどうぞ。今のところは静謐です。あれは地震兵器で、売り物なのでやる場合には情報リークするでしょうから。こちらはなさげですかね。ただ、千葉沖で震度3の微震ですが続いているのはちょっと気になります。

個人的には、今、すごい勢いで日本の土地を買い占めている中国系外国資本。

(参考 ニフティニュース様:外国資本の日本の土地買い占め、1年でTDL15個分)

既に東京ドーム15個分を買い占めていると、農水省からの発表でありましたが、その土地に不法に要塞を作り始め、在日中国人と見せかけた中国軍が籠城。囲む日本の警察との騒ぎに紛れて、日本へ軍隊を進出させる。というシナリオが怖いなと思っております。中国の土地は外国企業や個人は永久に買えない、賃貸のみ。企業も事実上、国に支配され、今や国外出金も邪魔されている国に対して、こちらは自由ですから買い放題。笑いが止まらんでしょう。こちらは、2023年頃が危ないと思っております。

私などは、徹底的に、ユダヤ財閥などの歴史書を読み込んでおり、歴史の裏を少しは知っているので、テレビ報道などに影響されないようになっておりますが、普通の人はむしろ見ない方が良いです。私も、怪しいな?と思わない限りはテレビなどはできるだけ見聞きしないようにしております。嘘の情報を受け入れると空だが調子悪くなったり、勿論、運が悪くなりがちです。

煽るだけ煽っておいて大変失礼ですが、意識をうちに向ける、深呼吸をして心を自分に戻すことが大切かと。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)


お世話になっております。

大分前のことですが、また高野山の事を書きましょう。前回は金剛界の結縁灌頂でした。

(参考:「我が家の守護神、立里荒神とのご縁」)

今回は胎蔵界です。曼荼羅には胎蔵界と金剛界という2つの世界観があるのです。陰と陽、男女のような。

金剛界曼荼羅と、

kongoukai.jpg

胎蔵界曼荼羅です。

Taizokai01.jpg


この時は、春。胎蔵界結縁灌頂を受けに高野山にいったのでした。この時、はじめて、飛行機、つまり成田からLCCで関西国際空港にいこうと。成田空港から。

IMG_2183.jpg

富士山を見下ろさせていただき。

IMG_2190.jpg

関西国際空港からはレンタカーで自由自在です。まずは空港から陸に行くまでから清々しい!

IMG_2199.jpg

関西って関東と違くて風景の変化が激しく楽しいですね。ともあれ、例の如く、(参考:丹生都比売神社)様に参拝します。天野架け橋美しや。そして、高野山入りします。

IMG_2211.jpg

IMG_2219.jpg

弘法大師所縁のこの場所も超重要な場所なのです。とりあえず高野山にはいり、宿泊はこちらの宿坊でした。

IMG_2239.jpg

早速、阿闍梨様と合流し、博士課程で御学びだったころですが、高野山大学を前に。

IMG_2256.jpg

奥の院様へ。こちらは大師様の朝夕の食事は発出される場所。

IMG_2243.jpg

奥の院様へと続く道。南無大師遍照金剛!

IMG_2245.jpg

夜は山を阿闍梨様号(4WD)で下りまして、ファミレスで雑談で盛り上がりました。翌日のをお約束して。翌朝はまず、結縁灌頂の受付会場、大塔へ向かいます。金剛峯寺様の前、一礼します。

IMG_2257.jpg

大塔で受付です。

IMG_2271.jpg

いよいよ結縁灌頂。いつもながら、凄い。今回は胎蔵界か。って、如何にもセレブな奥様がまだ生まれたての赤ちゃんを連れて入っていく方いる。運がいい人はこういうもんですなw 俺は40年近くかかったぜw

IMG_2281.jpg

終わった。。。。。これで金胎両部、結縁灌頂を受けたぜい!

さて、終わった足で、お願いさせていただいた、嶽弁天にいきます!大門に向かいます。

IMG_2293.jpg

大門の横に、ぽっかりと入口が。まさに不思議の国のアリスのトンネルのようにw

IMG_2298.jpg

入口で拝みポイントです。

IMG_2299.jpg

メタボ気味の私には辛いですw 皆、ヒョイヒョイ歩いていきます。待ってーw

IMG_2305.jpg

おお!ここってよく高野山の遠景の撮影に使われる場所ですね。

IMG_2328.jpg

なんだかんだと着きました。ここが嶽弁天様。

IMG_2337.jpg

ふいに阿闍梨様が曰く。「知り合いのチベット僧が日本に来ていた際、もし私が死んだら日本の聖地に骨を巻いてくれといったのです。皆で思案し、この一角に散骨しました」とお聞きしました。そう、チベットは中国政府に軍隊で蹂躙され、ダライラマさんは亡命、脱出。チベット寺院は徹底的に破壊され、僧は無理やり漢民族の女と性行為をさせられたり、女性は漢民族のダ男性に犯されるなど、民族浄化され、古来の宗教、文化は徹底的に破壊されていたのです。彼にとって、どういう形にせよ、日本を訪れ、華々しい日本の歴史と国体を保持する状況を見、密教僧が学ぶ伝統が認められるこの姿にギャップを感じずにはいられなかったのではないかと私は思います。そして、彼が亡くなり、この高野山を見下ろす、この岳弁天の頂上の一角に散骨したらしいです。正直、涙がでてきました。嶽弁天様に祈りました。ここも高野山にとって重要な場所。四度加行を終わった方の札がつけてありました。そういう場所です。さて、高野山に戻ります。

阿闍梨様と奥の院前のレストランで食事をとり、今回はさみしいですが、阿闍梨様とはお別れし、次は(参考:立里荒神)様へ。

IMG_2362.jpg

大峰の連山が熊野への続きます。神々の山。

IMG_2363.jpg

何個あるかわからない、鳥居を潜り。。。。

IMG_2367.jpg

標高、1,100メートルの本殿へ。本殿で皆で勤行です。

IMG_2378.jpg

立里荒神を終わり、山に次ぐ山、ワインディングにつぐワインディングを超え、やっとの思いで大峰山の中腹、泥川温泉へ。(参考:大峰山泥川温泉)

そして宿泊先は、(参考:花屋徳兵衛)様。まさに、修験者が泊まる宿です。歴史感じる建物ながら、温泉やお部屋は近代的でVeryGood。おお、飯も最高。

IMG_2453.jpg

温泉街が明るく彩られています。浴衣姿でちょっと散歩へ。ええかんじの温泉街が続きます。

IMG_2435.jpg

陀羅尼助は有名ですね。正露丸みたいな味。

IMG_2465.jpg

おお!これは修験グッヅ店だ。ちょっと買い込みます。娘は何を?法螺貝の笛。何に使うのだろう?w

IMG_2442.jpg

最高でした。さて、翌朝です。

この街には、(参考:龍泉寺)様があります。勿論、大峰山入りした道中の重要な拠点。

IMG_2494.jpg

社務所にて、娘がぴーっと法螺笛をふきました。お坊さん、興奮w おもむろに、本当の法螺を取り出して、ぼーっとふいていただきました。

お坊様「大きくなったら大峰山の修験者なろうね!」

娘「はーい!」って大丈夫かよw まあいいやw

微笑ましい一時を過ごし、続いて、(参考:天河弁天社)につきました。縁がなければ来れないという聖地であります。ここは裏手に南朝の本拠地が置かれたようで、先祖のご縁もありますので、何か故郷のような不思議な感覚に囚われます。私にはわかりませんが、後醍醐天皇様や我が先祖、楠木正成公が何を思ったのか、その思いの一つでも私の今生で人のために役に立つなら、そういう思いを持つのでした。また来ますぜ、ご先祖様。

IMG_2548.jpg

そして、天河弁天社へ。

IMG_2524.jpg

更に奥へ。

IMG_2530.jpg

我々はしれっと、勤行を開始します。般若心経、神の前では花の御経でありますから。まあ、ここで配っているプリントには弁天の真言と書いてあるし般若心経も書いてあるし、これが明治前の世界観ですわ。おお、さすがパワー凄いわ。

金峯山へ向かいます。ついた。早すぎ、何かついてますねw

IMG_2552.jpg

夕方には関西国際空港に行かないと。その前にこれも後醍醐天皇様や楠公に縁深い金峯山だ。お昼過ぎぐらいですかね、着きました、(参考:金峯山蔵王堂)様。まさに修験道のお寺です。

IMG_2597.jpg

おお!この蔵王堂の前のこの場所。柴燈護摩をやるこの場所!ちょっとここは懐かしい思い出がありまして、詳しくはかきませんがw きっと先祖のご縁もあるのでしょう。

IMG_2596.jpg

いずれにしても、ご先祖の所縁深い、後醍醐天皇様がここを訪れ、ご縁深い土地なのは間違いないです。

本堂で勤行し、近場で食事をしました。例の五岳真行図の神鏡も追加購入しましてw

IMG_2606.jpg

時間セーフ。空港到着。

IMG_2620.jpg

この回の旅も、パワフルで清々しい旅となりました。両部結縁灌頂、完了!

阿闍梨様は云いました。「密教の最高奥義は灌頂です。灌頂なくして密教は語れません。是非、体験してみてください。また、灌頂は時空を超え凄まじいパワーと縁を結びます。開運にもつながります。」とのこと。今度、ツアーも企画してみますかねw

おっと!思い出ばかりではいけません。
そうそう、例の密教セミナー、10月の第二土曜の14日となりました!内容は検討中ですが、真言密教の世界観、在家でも勉強していく大前提、在家次第、真言の御伝授(仮)、もしかしたら、お加持いただいた袈裟や数珠も頒布して作法を伝授されるかも?!いろいろと想定しております。引き続き詳細化し、ご連絡いたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

(バナークリックお願いします!)